【ヴァントルテ】唇にやさしい≪ミネラルルージュ≫で上品リップに♡気になる口コミをチェック!

唇がデリケートでリップメイクが苦手だという人も多いですよね。そんな人におすすめなのが、リップクリームのようにやさしい使い心地のミネラルルージュです。クレンジング不要で手軽に使えるのもうれしいミネラルルージュの口コミをチェックしてみましょう!

唇にやさしいリップを使いたい

リップを使うと、唇が荒れたりダメージを受けたりしてしまいやすいという人って多いですよね。
また、すぐに乾燥してしまって困っているという人もいるのではないでしょうか。
そんな人は、できれば唇にやさしいリップを選んで使うのがおすすめ!
保湿力が高いものを選ぶのはもちろん、成分などにも注目しながら自分に合ったものを選んでみてください。

ヴァントルテのミネラルルージュに注目

今回注目したいのは、ヴァントルテのミネラルルージュです。
上品な発色と色持ちの良さが特徴のコスメとなっていて、どんなシーンでも使いやすいリップです。
低刺激処方になっているので唇がデリケートな人でも安心♡
さらに、ミネラルコスメで石鹸で落とすことができるので、クレンジングによる負担も減らすことができます。

ミネラルルージュの口コミをチェック!

それでは、ミネラルルージュを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

やさしい発色

ミネラルルージュは、優しい発色が特徴となっているようです。
ナチュラルでお肌になじみやすいですし、オフィスなどでも使いやすいですよね。
発色は優しいのですが唇のアラをしっかり隠してくれるリップでもあるので、荒れや色むら、くすみなどが気になるという人にもおすすめです。

皮むけが起きにくい

ミネラルルージュを使うと皮むけが起きにくいという声もありました。
ルージュを塗ると皮むけが起きてしまうけれど、きちんと感のあるメイクをしたいという時にもぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。
皮むけが起きてしまうと外部からのダメージに敏感になりさらに荒れを引き起こしてしまうこともありますから、皮むけを引き起こす前にしっかりケアしておきたいですよね。

リップクリームのようなうるおい

ミネラルルージュは、リップクリームのような潤いを感じられるコスメでもあるようです。
日中、唇が乾燥してしまって困っているという人も多いですよね。
そんな人でも、メイク直しの感覚で簡単にリップの保湿をすることができます。
リップクリームを塗り直す時にはメイクもお直ししているという人にはぴったりなのではないでしょうか。

ツヤのあるリップメイクができる

ミネラルルージュは、ツヤのあるリップメイクが作れるコスメとなっています。
立体感のあるナチュラルなメイクを作りたい時には特に使いやすいコスメなのではないでしょうか。
グロスなどを使わなくてもツヤが出るので、サッとメイクを済ませたい人やグロスが苦手だという人にもおすすめです。

重ね塗りで発色調整

ミネラルルージュは1回塗りではナチュラルな発色のリップとなっていますが、重ね塗りをすることでリップ本来の発色を楽しみやすくなるのだとか。
今日はちょっと濃い発色を楽しみたい、塗ってみたけれど発色が物足りないと感じた時にはすぐに雰囲気を変えられるというのもうれしいポイントです。

発色も使い心地もやさしいルージュ

ヴァントルテのミネラルルージュは発色も使い心地もやさしいことが特徴となっている口紅です。
きちんとメイクを作りたい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
クレンジング不要なので、リップだけサッと塗って出かけたいなんていうときにもおすすめです。
2019年1月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

《リップデコ》オーロララメが輝く「プランパーティント スティック」限定2色が4/8〜新発売!ポップなグリッターカラーで唇をデコレーションして♪

メイクがもっと楽しくなるリップメイクブランド『リップデコ』から、プランパーとティントがひとつになった「プランパーティント スティック」限定2色が、2019年4月8日(月)より発売されます。ポップなオーロララメがキラキラと輝く、数量限定グリッタカラー。今回はこの限定2色をFORTUNE編集部が一足先にお試し。「プランパーティント スティック」の魅力についても、改めてご紹介します。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ