【ヴァントルテ】唇にやさしい≪ミネラルルージュ≫で上品リップに♡気になる口コミをチェック!

唇がデリケートでリップメイクが苦手だという人も多いですよね。そんな人におすすめなのが、リップクリームのようにやさしい使い心地のミネラルルージュです。クレンジング不要で手軽に使えるのもうれしいミネラルルージュの口コミをチェックしてみましょう!

唇にやさしいリップを使いたい

リップを使うと、唇が荒れたりダメージを受けたりしてしまいやすいという人って多いですよね。
また、すぐに乾燥してしまって困っているという人もいるのではないでしょうか。
そんな人は、できれば唇にやさしいリップを選んで使うのがおすすめ!
保湿力が高いものを選ぶのはもちろん、成分などにも注目しながら自分に合ったものを選んでみてください。

ヴァントルテのミネラルルージュに注目

今回注目したいのは、ヴァントルテのミネラルルージュです。
上品な発色と色持ちの良さが特徴のコスメとなっていて、どんなシーンでも使いやすいリップです。
低刺激処方になっているので唇がデリケートな人でも安心♡
さらに、ミネラルコスメで石鹸で落とすことができるので、クレンジングによる負担も減らすことができます。

ミネラルルージュの口コミをチェック!

それでは、ミネラルルージュを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

やさしい発色

ミネラルルージュは、優しい発色が特徴となっているようです。
ナチュラルでお肌になじみやすいですし、オフィスなどでも使いやすいですよね。
発色は優しいのですが唇のアラをしっかり隠してくれるリップでもあるので、荒れや色むら、くすみなどが気になるという人にもおすすめです。

皮むけが起きにくい

ミネラルルージュを使うと皮むけが起きにくいという声もありました。
ルージュを塗ると皮むけが起きてしまうけれど、きちんと感のあるメイクをしたいという時にもぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。
皮むけが起きてしまうと外部からのダメージに敏感になりさらに荒れを引き起こしてしまうこともありますから、皮むけを引き起こす前にしっかりケアしておきたいですよね。

リップクリームのようなうるおい

ミネラルルージュは、リップクリームのような潤いを感じられるコスメでもあるようです。
日中、唇が乾燥してしまって困っているという人も多いですよね。
そんな人でも、メイク直しの感覚で簡単にリップの保湿をすることができます。
リップクリームを塗り直す時にはメイクもお直ししているという人にはぴったりなのではないでしょうか。

ツヤのあるリップメイクができる

ミネラルルージュは、ツヤのあるリップメイクが作れるコスメとなっています。
立体感のあるナチュラルなメイクを作りたい時には特に使いやすいコスメなのではないでしょうか。
グロスなどを使わなくてもツヤが出るので、サッとメイクを済ませたい人やグロスが苦手だという人にもおすすめです。

重ね塗りで発色調整

ミネラルルージュは1回塗りではナチュラルな発色のリップとなっていますが、重ね塗りをすることでリップ本来の発色を楽しみやすくなるのだとか。
今日はちょっと濃い発色を楽しみたい、塗ってみたけれど発色が物足りないと感じた時にはすぐに雰囲気を変えられるというのもうれしいポイントです。

発色も使い心地もやさしいルージュ

ヴァントルテのミネラルルージュは発色も使い心地もやさしいことが特徴となっている口紅です。
きちんとメイクを作りたい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
クレンジング不要なので、リップだけサッと塗って出かけたいなんていうときにもおすすめです。
2019年1月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

9/13先行発売《NARS(ナーズ) 2019秋新作》サテン「リップスティック」全19種をレビュー☆官能的なサテンの光沢を纏って

《NARS(ナーズ) 》よりブランド25周年を祝し、挑発的なリップスティックラインナップ『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が2019年9月20日より登場!先行発売は9月13日です。マット・サテン・シアーの圧巻の全60種がラインナップ。ピグメントがリッチに配合された革新的なフォーミュラが、ワンストロークで官能的なエレガンスルックを叶えてくれます。

低刺激が嬉しい♡皆がハマっている《ミネラルコスメ》4選【MiMC/ヴァントルテetc】

毎日するメイクだから、なるべくお肌に優しいコスメを選びたいと思っている方も多いのではないでしょうか。このページでは、敏感肌さんも安心して使える『ミネラルコスメ』を4つピックアップしてご紹介していきます♡皆がハマっているお肌に優しいミネラルコスメをまとめてみました!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

コスメ好き女子必見♡お肌に優しい《ETVOS》のマストハブなミネラルコスメ3選

お肌にやさしいコスメとして知られている、EVTOS(エトヴォス)。『お肌を労わりながらメイクをしたい』という女性の願いを実現してくれる優秀ミネラルコスメがたくさん揃っています◎このページでは、ETVOSのマストハブなコスメを3つピックアップしてご紹介。コスメ好きさんは必見です♡

【VINTORTE】のミネラルコスメで肌ストレスフリーなベースメイクを!

毎日のメイクは肌への負担がかかります。少しでも負担を減らすために、肌ストレスフリーなベースメイクをする際にはミネラルコスメがおすすめです。今回は、ミネラルコスメブランド【ヴァントルテ】のベースメイクコスメをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ