使うのがもったいないくらい《マーク・ジェイコブス》のかわいい香水ボトル♡インテリアとしても使える!?

大好きな香りをつけるだけで女子力がグンとアップした気分になるのはなぜでしょう?素敵な香りに包まれるだけではなく、かわいい香水ボトルをお部屋に飾りたいおしゃれ女子に《マーク・ジェイコブス》のかわいい香水ボトルをご紹介します☆

かわいい香水の代表格!

かわいい香水デザインの一番人気と言えば、やはりマーク・ジェイコブスでしょう!
優しい女性らしさが漂うデイジーシリーズから、大人の雰囲気を醸し出すデザインのものまで。
好きな香りの香水に包まれているだけで幸せな気分になりますが、かわいいデザインボトルをお部屋に飾ればより一層幸せな気持ちに♡
プレゼントに贈ってもセンスの良さが引き立ちます。

デイジーオーソーフレッシュ・オードトワレ

愛らしく可憐な雰囲気のデイジーは、幅広い年齢層の女性から人気を集めています。
フレッシュなフローラルな香りから、ラグジュアリーな優しい香りに変化していくのが人気の秘密です。男性のウケが良い香水としても知られていますね。
淡いピンクのボトルがとても優しい気分にしてくれ、ボトルのトップに乗ったデイジーのお花とてもかわいらしい、愛らしさいっぱいのデザインです。
トップノートはルビーレッドグレープフルーツやペアの爽やかな香り、ミドルノートはヴァイオレット・ワイルドローズとほんのり甘く薫フローラルな香り、そしてラストノートはムスク・プラムなどの清潔感ある香りへと変化していきます。

ハニー

愛らしい香りのハニーは、コロンとした形に黄色とブラックでミツバチをモチーフにしたデザイン☆元気を与えてくれそうな明るいボトルです。
コスメトレイに乗せていてもハニーの優しい香りをイメージできるような雰囲気があります。花瓶にお花を差して、その横にちょこっとおいてもかわいいですね。
トップノートはグリーンペアやフルーツパンチのジューシーでマンダリンな明るい印象の香り、ミドルノートにはオレンジブロッサムのフェミニンな香り、そしてラストノートは、ハニーとバニラの甘美な香りへと変化していきます。

デカダンス

2015年に発売されてたマーク・ジェイコブスの人気フレグランス、デカダンスから待望の新作オードトワレが発売されています。シックなフローラル・オリエンタルな香りは、どちらかと言うとフェミニンな装いに合い、秋冬にはぴったりの香りでしょう。
マークジェイコブスのハンドバッグをイメージして作られた香水ボトルは、本当に小さなバッグのようにかわいいデザインです。
パイソン柄を思わせるピンクとダークグリーン、それにキリッとしたブラックが入ったデザインは、都会的な雰囲気を出しています。
ボトル部分はフロストガラスで女性らしい優しさがプラスされています。ゴールドのチェーンとブラックのタッセルでゴージャス感も忘れていません。
トップノートは梨のフレッシュでみずみずしい香りで、ミドルノートはピンク・リリー・オブ・ザ・バレーで気品溢れる上品な香り、そしてラストノートはホワイトアンバーの甘くて官能的な香りで締めくくってくれます。

いかがでしたか?

かわいいデザインの香水ボトルは、お部屋に飾っておくだけでも嬉しくなります。
フォトジェニックなボトルデザインはインスタ映えもして、かわいい画像に仕上がりますね。
つけるだけの香水はもう卒業。目でも楽しめる香水をお部屋にいくつか飾ってみてはいかがですか?
2017年10月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【マークジェイコブス】大人気フレグランスシリーズ《デカダンス》に新作登場!

マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気フレグランスシリーズ《デカダンス》に、新作が登場しました!マーク ジェイコブスのハンドバッグをイメージして作られたデザインは、とてもおしゃれ♡この記事では、新作の「デカダンス オードトワレ」についてご紹介します♪

日本限定《グレ カボティーヌ サクラ オードトワレ》1月11日発売!壮大に咲き誇る桜の奥深さを香りで感じて

フランス発のロングセラー香水「グレ カボティーヌ」より、日本限定となる《グレ カボティーヌ サクラ オードトワレ》が2019年1月11日(金)に発売されます。2017年に発売されたものとはデザインも香りも一新。壮大に咲き誇る桜の優雅さや色っぽさなど、桜の魅力により深く触れることができる香りが広がります。

Les Belles de Nina《ニナ リッチ ベラ オーデトワレ》9月7日発売!小悪魔的で多くの人を磁石のように引き寄せる香り

リンゴのボトルが特徴的なニナリッチのフレグランスシリーズ・Les Belles de Ninaから、《ニナ リッチ ベラ オーデトワレ》が2018年9月7日(金)に発売されます。新たにシリーズに加わったBella (ベラ)は、昔の人が作り上げた常識には囚われず、新しい時代を堂々と歩く「現代のプリンセス」として、新たな香りを楽しませてくれます。

2018夏新作フレグランス《ケンゾー》真夏のエネルギー溢れる香りがデビュー♡新「フラワー バイ ケンゾー レッド オーデトワレ」8/10限定発売

ケンゾー パルファムから新フレグランスがデビュー!新「フラワー バイ ケンゾー レッド オーデトワレ」が8/10より数量限定で発売されます。登場したばかりの「フラワー バイ ケンゾー クッション」「アクア ケンゾー オーデトワレ」もチェックしましょう♪

浴衣に合わせて香りもチェンジ♡ちょっと和風なオススメの香水を紹介

花火大会に合わせる香りは西洋のものより清潔感を感じさせる香りがおすすめです。今回は浴衣に合うオススメの香りをピックアップして紹介します★浴衣は薄着のため、いつもより香りやすいので付け過ぎに注意したいですね。おすすめの香り×アイテムをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜