【夏メイク】元美容部員イチオシ!夏でも崩れにくい下地&ファンデーション5選♡

夏の季節に向けて崩れにくい下地やファンデーションをご紹介します!これからの季節はベースが大切!(マキアージュやエスプリーク・レブロン・プリマヴィスタ・エスティーローダー)

【夏】はベースメイクが重要!

これから夏の暑い季節がやってきますが、そんな夏メイクで重要なのが【ベースメイク】汗や皮脂で崩れた顔はどんなにバッチリメイクでも台無し!!ベースメイクに使う化粧下地やファンデーションを変えて夏でもすべすべの肌を目指しましょう。

【おすすめ化粧下地】

■マキアージュ

@コスメなどでも賞を受賞している大人気の化粧下地をです!とにかく皮脂ブロックの力が強いのがこの下地の特徴です。一度使ったら病みつきになってしまうほどの化粧持ちの良さでリピーター続出です。
この下地のすごいところは化粧下地としての機能だけでなく、紫外線対策、スキンケア効果まであること!日中化粧をしてるのにスキンケアまで出来ちゃうのは優秀すぎ!

気になる化粧崩れもバッチリカバー!皮脂を感知するセンサーが皮脂を吸収してサラサラの状態を保ってくれるので、夕方まで綺麗な肌がキープできます!
こちらの記事でも詳しく紹介しているので気になった方は是非参考にしてみて下さい!

■プリマヴィスタ

皮脂崩れ防止と言えばコレ!という人が多いのが【プリマヴィスタ】の皮脂崩れ防止化粧下地です!@コスメでも殿堂入りを果たした実力・人気ともに支持を集める化粧下地♡保湿成分がはいっているので、しっかりと潤いを閉じ込めて、乾燥知らずなうるつや肌へ!
みんなが虜になるその秘密は【皮脂吸着パウダー】の力!出てきた皮脂をしっかりキャッチして、皮脂弾きコート処理で、ファンデーションの粉体に皮脂を付けることなくしっかりとキープしてくれるんです!
2011年〜2016年の間に受賞した賞の数なんと40以上!!こんなに多くの人から認められている下地はそうそうありません。

■エスティーローダー

エスティーローダーの【ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ】は@コスメでのリキッドファンデーション部門での受賞や殿堂入りを果たしたこともある人気・実力を兼ね備えた優秀なファンデーションです!新色4つが追加され全10色の展開で仕上がりは【セミマット】のリキッドファンデーションになります。
10センチの距離でも毛穴ゼロのカバー力と15時間後でも化粧直しゼロの持ちの良さ。自分にあった色でお肌をより綺麗に見せることができます!

【おすすめファンデーション】

■エスプリーク

@コスメでも数多くの賞を受賞しCMでもおなじみのエスプリークのファンデーションです!このファンデーションの凄いところは【カバーするのに素肌感が持続する】ということ。カバー力があるので厚塗りしなくても気になるところをしっかりカバーできちゃいます!
このファンデーションは【化粧膜】に注目し、その動きや浮きをブロックするパウダーが働きます。また、水分を保持する能力も高いので、乾燥しないのも特徴!10時間持続のファンデーションで夕方まで綺麗な肌を楽々ゲット!

■レブロン

レブロンの【カラーステイメイクアップ】は2013年に発売されて以降毎年賞を受賞する優秀ファンデーション。ファンも多く、一度使ったらリピーター続出のこのファンデーションはなんと【24時間】化粧もちという驚きのもちで、カバー力もあり仕上がりも綺麗なんです。
仕上がりはナチュラルな【ソフトマット】仕上げです。しっかりカバーすると同時に、潤いもしっかり守ってくれるカラーステイメイクアップは1年通して使いたい優秀ファンデーション!

おわりに

今回は夏の化粧崩れ対策のできる下地&ファンデーションをご紹介しました。暑くなるこれからの季節に向けベースメイクも一新してつるつるのお肌をゲットしましょう!
2017年4月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ツヤとテカリは紙一重!間違えちゃいけないメイクのポイント♡

ツヤ感!艶っぽさ!つや肌!と今年はとにかくトレンド入りしている「ツヤ」ですが、実はコレってテカリと紙一重なんです。間違えちゃいけないメイクポイントをまとめてみました。

今イチバン気になるのはこのファンデ♡【リキッドファンデーション編】

夏になってメイクも変えたい!いちばんは汗や皮脂が増えて崩れやすくなったファンデーション。そんな方のお悩み解決!今回はリキッドファンデーションに絞ってご紹介します。

リキッドファンデーションorパウダーファンデーション?この違いって何?

皆さんはリキッドファンデーション派?それともパウダーファンデーション派?実際どっちが良いのか、どんな仕上がりになるのか詳しく分からない!という方必見です。

【桃色】美肌で美人度2倍増し♡人気コスメ5選♡

桃色の肌は血色感があり、2倍も3倍も綺麗に見えちゃう。メイクアイテムをプラスするだけで美人度アップなんてやるしかない!

【2017夏メイク】ジューシーな水ファンデーションでトレンドMAXのツヤ肌GET♡

夏のファンデーションの定番水ファンデーションのご紹介です。2017年のトレンド肌も艶や透明感のある肌です。水ファンデーションは粉っぽくないツヤ感MAXのお肌に仕上げます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ