夏におすすめなクッションファンデーション5選♪下地いらずの時短ファンデで楽々紫外線対策!

忙しい朝はササッと手軽に紫外線対策と美肌メイクを仕上げたいですよね。日本でもすっかりおなじみとなったクッションファンデーションですが、UVカット効果が高いため夏の紫外線対策に大活躍しますよ。今回は夏にぜひおすすめしたい高機能クッションファンデをご紹介します♪

ついにやってくる紫外線の季節

季節は梅雨を迎えましたが、降り注ぐ紫外線はすでに強く、私たちの肌ダメージの要因となります。
紫外線対策は言うまでもなくシミやしわ・たるみを防ぐためには必要不可欠なケアですが、時短でキレイに魅せることが女性にとっては理想的なUV対策ですよね。

最近日本でもすっかりおなじみとなったクッションファンデーションは、短時間でツヤ肌をつくりあげながら紫外線をカットできる優れもの。
今回は夏にこそぜひ使いたいおすすめクッションファンデをご紹介します♪

実は優れたUVカットアイテム!クッションファンデーションの魅力とは

クッションファンデーションは美容大国である韓国発祥。
クッション状のスポンジにリキッド状のファンデーションがしみ込んでいて、さっと手軽に艶美肌をつくることができます。
パウダーファンデーションの手軽さとさらっとした仕上がり・リキッドファンデーションのカバー力と崩れにくさの良いとこどりで、瞬く間に美容に関心の高い女性の支持を集めました。
魅力はその手軽さと高機能なところ。
なめらかな塗り心地でメイクしながらスキンケアし、下地いらずで肌にピタッとにフィットしてあっという間に美しいツヤ肌が完成します。
そして夏にうれしいのが高いUVカット効果。
忙しい朝に短時間で紫外線対策と美しい肌が完成するのが魅力ですね♪

人気韓国コスメブランドの一押しクッションファンデ

今回はそんなクッションファンデ発祥の韓国より、人気コスメブランドのおすすめ商品をご紹介します♪
BBクリームなどの高機能コスメですっかり日本でもおなじみのコスメブランド「ミシャ」。
そのミシャから、夏の太陽の光に輝くストロボクッションファンデのご紹介です♪

内側からにじむような自然な血色艶肌を演出してくれるピンクと、スポットライトを浴びたように華やかな大人の艶肌を演出するオパルの2色。
植物由来のオイルがメイクしながらしっとり肌をうるおいで満たし、上品なパールがワントーン明るいイキイキ美肌へと導いてくれます♪
夏の化粧崩れの大敵と言えば汗や皮脂!
しかも一見しっとりしているようで、過剰な汗や皮脂は肌自体のうるおいをうばってしまう要因にもなります。

こちらのクッションファンデは特殊形状のパウダーが肌の水分と油分のバランスをコントロールし、化粧くずれだけでなく、汗や皮脂による肌のくすみも防いでくれるのです!
サラッと軽い付け心地も魅力です。
パールと保湿成分でダブルコーティングされた独自開発のパウダーが、いつまでも華やかでしっとりうるおった艶肌をキープしてくれるクッションファンデ。
美白成分配合で、紫外線対策しながら肌を明るく整え、くすみのない美肌が一日中キープできますよ♪
日焼けによるほてりやダメージをケアしてくれる植物エキス配合で、夏の紫外線対策として活躍するUVカットに特化したクッション。
ファンデーションの前や後に使うことで、毛穴やニキビ跡を自然にカバーしながら明るく整えてくれます。

紫外線をしっかりカットするカギはこまめな日焼け止めの塗り直しですが、メイクの上から厚塗り感なく重ね塗りできるこのアイテムはこの夏の心強いアイテムですね♪
紫外線はもちろんのこと、大気汚染物質からも肌を守ってくれる心強いクッションファンデ。
保湿成分をたっぷり閉じ込めたファンデーションがなめらかに肌にフィットし、植物エキスが微細なホコリやチリから肌を守ります。
重ね塗りしても厚ぼったくならない自然な透明感で、明るい艶肌を長時間キープしてくれますよ♪

夏こそクッションファンデの使い時!!

夏におすすめしたいクッションファンデはいかがでしたでしょうか?
忙しい朝に紫外線対策やファンデーションをそれぞれ仕上げていくのは大変ですよね。しっかり艶美肌をキープ&紫外線ダメージから肌を守るクッションファンデーション。

それぞれのお悩みにあったクッションファンデをこの夏にぜひチェックしてみてください♪
2017年7月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ミネラルコスメ】ベアミネラルの夏におすすめなUVケアグッズのご紹介♪

傷や手術の後に肌を休ませるために開発されたミネラルコスメ。そのミネラルコスメのパイオニア的な存在のベアミネラルより、夏に快適に美白・紫外線対策ができるおすすめコスメシリーズをご紹介します♪

紫外線対策は春からはじめるのがベスト♡UVをカットしてくれるツヤ肌メイクにおすすめの下地はこれだ!

夏のイメージがつよい紫外線。でも実は春から着実に強くなり始めているんですよ!夏になっても憧れの美白肌を保つためにも、対策は春のうちから始めるのがベストなんです♪今年の春流行るツヤ肌にしてくれるUVカット効果のある下地で美白をキープしましょう!

安いのに優秀な【プチプラマスカラ&下地】人気モデル大集合☆

毎日のメイクにマスカラがかかせないと言う女性は多いのではないでしょうか?プチプラマスカラにも、優秀なアイテムが豊富にラインアップしています。そこで、2017秋冬メイクで試したくなるおすすめプチプラマスカラを下地も含めながら紹介していきます☆

日焼け肌をリセット!おすすめ美白アイテムで夏の肌ダメージをなかったことにしましょう♡

夏のレジャーを思いっきり楽しんだという代償に、紫外線による肌ダメージを受けてしまったというあなた。今のうちから美白アイテムで、そのダメージをなかったことにしてしまいましょう!

DHOLICでオープンしたコスメセレクトショップより夏のおすすめグッズをご紹介♪

トレンドを意識したデザインと、そのリーズナブルな価格が人気のファッションブランド「DHOLIC」。そのDHOLICから新たに韓国コスメのセレクトショップがオープンしました!その中から、夏におすすめのアイテムをご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ