【時短メイク】遅刻しそう!バタバタしている朝のメイク術!

遅刻しそうな朝は一番手短に終わらせようとするのがメイクですよね。ほんとはいつでも余裕のある女性でありたいと思うのが素敵女子。そこで時短もできるナチュラルメイクをご紹介。とりあえずこれだけ10分で終わらせられれば寝坊も取り戻せて、ナチュラルメイクもマスターできますよ。チャレンジしてみて下さいね。

ベースメイク

bbクリーム

顔を洗ってすっきりしたらスキンケア用品を塗りましょう。お肌を目覚めさせた後、いつもはしっかりベースを作っていきますが、そんな時間はありませんよね。そこで、BBクリームの登場。下地、紫外線予防、ベースメイク、すべてを一気に出来ちゃうので、これだけあればナチュラルメイクのベースが完成します。部分的に絶対隠しておきたいクマやシミはコンシーラーでカバーしましょう。
オススメのBBクリームはディオール。冒険したくない方や使っているメーカーからBBクリームが出ている方はいつもと同じコスメメーカーのものを使用してもいいでしょう。
ディオールのBBクリームはワンプッシュで顔全体に伸ばすだけ。伸びもよく、塗ったあともベタッとならないので透明感をキープしつつカバー力もしっかりあります。

アイシャドウ

とにかく寝坊した時間を取り戻すために、パレットメイクも時短できるものを一つ持っておくと、こんな時に役立ちます。オーブのパレットならたったひと塗りでグラデーションが完成するのでいちいち色を選んだり、ブラシでのせていく必要もありません。ナチュラルにグラデーションが作れて発色もいいのでオススメです。

リップ

ナチュラルメイクで手を抜けない部分はリップです。どんなに目元をナチュラルにしていても口元の発色、ツヤ感があればナチュラルメイクが成立します。
口紅より色づきが薄いリップなら、ちょっと抜け感を作ることが出来るのでいつもしっかりメイクとのGAPで使うのもいいかもしれませんね♩
逆に目元が薄めで唇もカサカサだとただの手抜きに見えるので注意しましょう。
ひと塗りでツヤ感も色合いも出せるリップがニベアのナチュラルカラーリップ。ほんのり色づきがあるのでカサカサをカバーしながらナチュラルに発色してくれます。
いつもの保湿から口紅、グロスまでの時間がないときにとりあえずこれだけでもしっかり塗ると唇の色が明るくなるので顔まわりの印象も明るくなりますよ。

まとめ

アイシャドウをしっかりグラデーションにすると、アイラインを引く手間は必要ないくらい目元ははっきりしますよ。一番時間がかかる目元やベースメイク部分を時短できるメイク法、お寝坊した時に使ってみてはいかがでしょうか♡
2016年12月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【資生堂】誰でも簡単にきれいなぼかしチークが作れる!≪ミニマリストホイップパウダーブラッシュ≫の口コミをチェック♡

ナチュラルなチークを作るのって、簡単そうで意外と難しいですよね。しっかりぼかして肌になじむようなチークを簡単に作れるのが資生堂のミニマリストホイップパウダーブラッシュです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

フォーク型ブラシで自然な毛並みを演出【メイベリン】から新しく出た《ブロウインクリキッドペン》を詳しく紹介

自眉毛があまり生えていない方は、毎日アイブロウを描くのがけっこう大変ですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめの【メイベリン】から新しく出た《ブロウインクリキッドペン》を紹介。時短にもなるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【フジコ】≪書き足し眉ティント≫で自由自在に消えない眉を作る♡ナチュラル眉が好きな人におすすめ◎

眉ティントを使って朝のメイクを時短しているという人も多いですよね。そんな眉ティントが消えかけてきたとき、ちょっと修正するのに便利なのがフジコの書き足し眉ティントです。自由自在にナチュラルな眉を作れる書き足し眉ティントの口コミをチェックしてみましょう!

洗顔した後に塗るだけでベースメイク完了?忙しい朝にぴったりのナチュラルに肌を綺麗に見せてくれる時短コスメを紹介

忙しい朝などは「メイクをゆっくりする時間がない」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもぴったりなアイテムを紹介。スキンケア感覚でベースメイクを仕上げてくれる、使い心地も良いアイテムばかりなので、ぜひ早速チェックしていきましょう!

〈キャンメイク/クラブ/デコラガール〉これさえあれば安心!!毎日持ち歩きたい【メイク直し用コスメ】をご紹介♡

外出先でも使いやすいおすすめの【メイク直し用コスメ】をご紹介します♡これさえあればメイクしたての綺麗な顔に復活!午後からも頑張れちゃいます♫

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay