カバー力のある化粧下地6選で毛穴・くすみ・色むらも解決♪【エテュセ/NARS/エチュードハウスetc.】

すべてのメイクの土台となる『化粧下地』ですが、皆さんはどんなアイテムを愛用していますか?このページでは、カバー力のある化粧下地を6つ厳選してご紹介していきます◎気になる毛穴やくすみ、色むらなどをきちんとカバーしてくれる化粧下地をまとめてみました。是非最後までご覧ください!

やっぱりカバー力がほしい。

MIMURA officialさん(@mimuraofficial)がシェアした投稿 -

化粧下地にカバー力を求める方はとっても多いです。
きれいなベースメイクに仕上げるには、自分の肌悩みに対応した化粧下地をチョイスすることが大切◎

そこで今回は、毛穴や色むら、お肌のくすみなどをしっかりカバーしてくれる化粧下地を厳選してご紹介していきたいと思います。中にはプチプラのアイテムもあるので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

カバー力のある化粧下地6選♡

① ▷ オイルブロックベース

ㅍ-ㅍさん(@swjmin)がシェアした投稿 -

まず最初にご紹介したい化粧下地は、エテュセの『オイルブロックベース』になります。こちらは部分用の化粧下地で、テカリを抑えてくれる効果が◎Tゾーンなど、時間が経過するとともにテカってくる部分に塗っておくと効果的です。ニキビになりにくい処方というところも嬉しいポイント☆

② ▷ スムース&プロテクトプライマー

伊藤 愛さん(@maison_ai)がシェアした投稿 -

NARSの『スムース&プロテクトプライマー』は、毛穴や小じわなどをカバーしてくれる化粧下地です。高いUVカット効果を兼ね備えた化粧下地ですが、お肌に負担をかけないところもポイント♡シリコン系の化粧下地で、つるんとしたお肌に仕上がります。毛穴にお悩みの方におすすめ。

③ ▷ ニンフオーラボリューマー

Minamiさん(@miii_1104)がシェアした投稿 -

エチュードハウスの『ニンフオーラボリューマー』は、韓国人のようなツヤ肌に仕上げてくれる大人気化粧下地。BBクリームやファンデーションに混ぜて使うタイプで、みずみずしい美肌を演出します♡うるおいをキープしてくれるので、乾燥が気になる方にもぴったりなアイテムです。

④ ▷ スムーススキンカバー

yuri.Nさん(@yuri0219)がシェアした投稿 -

続いてご紹介する化粧下地は、ミムラの『スムーススキンカバー』になります。さらさらとしたお肌に仕上がるところが特徴のアイテムで、毛穴や小じわなどの悩みに特化した化粧下地です◎保湿美容成分が配合されており、メイク崩れがしにくいところも人気のヒミツ。

⑤ ▷ ブライトピュアベース

minoriさん(@minoo_rii)がシェアした投稿 -

キャンディードールの『ブライトピュアベース』は、お肌のトーンアップ効果がある化粧下地です。パールホワイトやミントグリーン、ラベンダーというカラーバリエーションで、理想の白肌へと導いてくれます。カラーコントロールの効果に加え、高いUVカット効果があるところも嬉しいですね。

⑥ ▷ 薬用ホワイトニングCCクリーム

REiKOさん(@pecosme_)がシェアした投稿 -

最後にご紹介したいのは、トランシーノの『薬用ホワイトニングCCクリーム』です。こちらは色補正効果のある化粧下地で、美白をしながらUVカットができる優れもの☆さっと塗るだけでお肌の凸凹も平らに整えてくれます。メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを出来にくくしてくれる効果も◎

化粧下地で悩みを解消しよう。

love_moisture10さん(@love_moisture10)がシェアした投稿 -

いかがでしたでしょうか。
今回は、カバー力のある化粧下地を6つ厳選してご紹介しました。
肌悩みは人それぞれなので、自分に合った化粧下地を選ぶことがいちばん大切です。

気になるアイテムがあったら是非チェックしてみてくださいね!
2018年8月29日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

【クレ・ド・ポー ボーテ】内側から輝く≪ヴォワールコレクチュール≫で乾燥知らず!崩れないベースメイクを求める人にも♡

上質なコスメを販売することで知られるクレ・ド・ポー ボーテの化粧下地、ヴォワールコレクチュールは内側から発光するようなツヤを作れるコスメとなっています。崩れにくいので夏のメイクにもぴったり♡気になる口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり