今流行りのミニバッグに合わせて《ミニサイズのリップ》が超活躍します♡

口紅って案外使い切ることってないんじゃないですか?ならば、最近流行のミニバッグにスペースを取らずにおさまるミニサイズのリップを使うといいのでは!!人気のブランドから出ているミニサイズのリップをご紹介します。

ミニサイズリップの利点

小さいサイズのリップはスペースを取らないので、ミニバッグの中でも邪魔になりません。
ミニバッグにしっくりする大きさですが、もちろん旅行の時にも大活躍します。空気や水が変わる旅行中には普段使っている種類のリップを旅行の時に持って行くのはとっても大切ですよね。また、海外などでは、日本ではあまり付けないようなちょっと大胆な色を試してみたいと思いませんか?そんな時は、ミニサイズがちょうどいいですね。
特にリップスティックは、唇に直接付けるので、できればあまり長持ちしない方が衛生的にいいですよね。
ミニサイズならば、内容量も少ないので、使い切りサイズで古くなって衛生的に心配なんてことにはなりません。
いつも同じ色ばかりを使っていると色に飽きてしまうこともあります。そんな時、ミニサイズなので、流行に合わせていろんなカラーを使えます。ワンシーズンにいくつもの色を変えられるのもおしゃれ女子にとっては、うれしいですよね。
価格がお手頃なので、ちょっとしたプレゼントなどにもいいですよね。見た目も小さいのでとってもかわいいので喜ばれること間違いなしです。

人気ブランドのミニサイズリップ

TOM FORD

トムフォードの「クラッチサイズバーム」
セレブやファッショニスタが愛用することで有名になり、今一番人気とも言えるトム・フォード。限定のミニバッグにしっくり入り、邪魔にならないクラッチサイズのリップバームです。
リップバームのようななめらかな使い心地が人気で、ぷるぷるの潤いをキープしながらツヤツヤぷっくりリップに仕上げます。
重ねるほどに発色していくので、薄付けでナチュラルに、しっかり重ねてモードにも使える万能リップです。小さいながら、リップにはしっかりと「TF」と刻まれています。
ソレイユコレクションのハイセンスな雰囲気があるアイボリーとゴールドのパッケージがゴージャスでエレガントです。

CHANEL

シャネルの「ルージュ・アリュール・インク」 は、シャネル初のマットなリキッドタイプのリップです。唇に乗せるとインクのようにじゅわっと、みずみずしい優しいテクスチャーで広がります。リップスティックの鮮やかな発色とリップグロスの手軽さをコンパクトに納めたようなリップです。
手のひらサイズでバッグのスペースを取らない優れもので、パッケージもマット加工でシンプルなデザインがとってもかわいいです。

Dior

ディオールの「アディクト・リップ・マキシマイザー」は、口紅を塗る前に潤いを与えたい時に活躍してくれます。ミニサイズなのでバッグの中に入れても邪魔にならないし、これを付ければリップメイクの仕上がりも全然違って来ます。
唇のコラーゲン生成を促すコラーゲンやヒアルロン酸粒子を配合しているので、唇の縦じわが消えてぷりっと立体感が増します。唇のナチュラルなトーンを引き出し、生き生きとした唇本来のトーンで唇を包んでくれます。爽やかなミントフレグランスの香りも気分を上げてくれてGOOD!

ミニサイズでたくさんの色味を楽しんで◎

ミニバッグに変えると全体的に華奢な雰囲気にチェンジでき、フェミニンさをアピールできますよね。でも、せっかくのミニバッグが荷物でパンパンでは台無しです。今回ご紹介したミニサイズのリップを是非活用して、すっきりかわいいミニバッグで軽快なおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?
2017年10月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ミニマック(MINI M·A·C)8/9発売!ミニサイズの『リップスティック』全20色をレビュー♡憧れのM·A·Cリップがプチプラで手に入る

M·A·Cより人気アイテムをミニサイズにしたミニマック(MINI M·A·C)全12アイテムが2019年8月9日より発売になります。お試し用に、プチギフトに、旅行にと、大活躍間違いなしのミニマック(MINI M·A·C)から「リップスティック」全20色をレビューしました!ブランドのアイコニックアイテムとして絶大な人気を誇る「リップスティック」をお得に試せるチャンスです。

9/13先行発売《NARS(ナーズ) 2019秋新作》サテン「リップスティック」全19種をレビュー☆官能的なサテンの光沢を纏って

《NARS(ナーズ) 》よりブランド25周年を祝し、挑発的なリップスティックラインナップ『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が2019年9月20日より登場!先行発売は9月13日です。マット・サテン・シアーの圧巻の全60種がラインナップ。ピグメントがリッチに配合された革新的なフォーミュラが、ワンストロークで官能的なエレガンスルックを叶えてくれます。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

《SHISEIDO》2019夏新作「カラージェル リップバーム」新5色と新商品「コントロールカオス マスカラインク」3色をレビュー!夏のカラーメイクはこれで決まり♡

資生堂の「SHISEIDO」メイクアップシリーズより、5月1日から2019夏の新作が発売となります!つやで彩って光を放つ、全3品目10品種がラインナップ♪今回はその中から、「カラージェル リップバーム」新5色と、新商品「コントロールカオス マスカラインク」4色中3色を詳しくご紹介します。

《ジバンシイ》エレガントな唇へと導くクチュールバーム「ローズ・パーフェクト」全8色が2/1〜新発売!組み合わせても可愛いおすすめ2色をレビュー

ジバンシイから2019年2月1日(金)より、新作リップバーム「ローズ・パーフェクト」全8色が新発売。なめらかなテクスチュアで、唇のケアアイテムとしてはもちろん、メイクアイテムとしても使える万能なクチュールバームです。今回はこの「ローズ・パーフェクト」全8色から、特におすすめしたい2色をFORTUNE編集部がレビュー。エレガントな唇へと導く「ローズ・パーフェクト」の魅力も詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜