【ロレアル/セザンヌetc】サラッとした軽い付け心地のおすすめ《プチプラリップ》を紹介♡

グロスなどはとくにべたっとした重たいテクスチャーが嫌い!という方は多いはず。そこで今回は、そんな方におすすめするサラっとした軽い付け心地のリップを紹介します♡今回はどれもプチプラなアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

べたつくリップがちょっと苦手・・・

リップはぽってりとした重たい付け心地がしっかり潤うので好き!という方もいれば、それが苦手という方もいますよね。そこで今回は、そんな重たいテクスチャーが苦手という方におすすめする、サラっとした軽い付け心地のリップを紹介します♡

軽い付け心地でも潤い効果は高いのでご安心を♡べたつきがないリップですと、風などで髪にべたっと張り付くこともないので髪が長い方などにもおすすめです。

サラッとした軽い付け心地のおすすめリップを紹介♡

ロレアルパリ ユイルカレス 806

最初に紹介するのはロレアルパリのユイルカレス 806ピンク♡オイルが約90%配合されたリップオイルティントで、べたつきがない軽やかな使い心地が特徴のアイテムです。

透け感のあるカラーが可愛らしく、ナチュラルメイクにもぴったりなアイテム♡シャインオイルが配合されているので、程良いツヤ感もありみずみずしいつるんとした唇に仕上げてくれます。

カラーは全部で8展開ととても豊富♡控えめな発色なので他の口紅やグロスなどとも合わせやすく、いろいろな使い方を楽しめるアイテムです。

セザンヌ CCリップバーム02

セザンヌのCCリップバーム 02レッド♡シアバターやマカデミアナッツ油などの植物由来の8種の美容オイルが配合されたアイテムで、しっとり潤いのある唇に仕上げてくれます。これ1つで下地やリップクリーム、リップカラーなどいろいろな役割があるので1つ持っておくと便利なアイテム♡

べたつきがなく自然な血色感を与えてくれるので、デイリー使いしやすいリップです。すっぴんの時にも浮くことなく馴染んでくれるので、ちょっと顔色を良く見せたい!という時にも◎唇のくすみを補正してくれる効果もあるので、くすみが気になる!という方にもおすすめのアイテムです。

ベビーピンクプラス リップグロス 02

ベビーピンクプラスのリップグロス シフォンブルー♡繊細なベビーラメがとても綺麗で、透け感のあるぷるんとした唇に仕上げてくれるリップグロスです。

しっかり潤うのにサラっとした仕上がりで、とても軽い仕上がりのリップグロス♡先端ナナメカットチューブで塗りやすく、思わず惹かれるピュアな唇を作ってくれるアイテムです。

ボンボン ティントグロス 01

最後に紹介するのはボンボンのティントグロス 01ピンク♡美容液成分が90%配合されたティントグロスで、唇に優しいアイテムです。べたつかずにサラっとした付け心地が特徴で、色残りも抜群のアイテム♡

ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなどの保湿成分も贅沢に配合されているので、潤い効果もばっちりです。発色もよくツヤ感も綺麗なので、口コミではデパコス並み!とも好評♡カラーも6種類と豊富に揃っているので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

mgcsmさん(@mg_csm06)がシェアした投稿 -

付け心地にもこだわってリップを選ぼう♡

サラッとした軽い付け心地のおすすめリップは、いかがだったでしょうか?♡ぜひここで紹介したアイテムを参考に、あなたのお気に入りのリップを探してみて下さいね!
2018年4月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬に取り入れたい一気にオシャレに見せてくれる《ブラウンリップ》を紹介♡2019年8月新作もチェック

深みのある落ち着いた《ブラウンリップ》は、春夏よりも秋冬に取り入れたいという方が多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの《ブラウンリップ》を紹介。手に入れやすいリーズナブルな価格のリップを紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

【セザンヌ/キャンメイク】落ちにくい&保湿・発色も満足♡なめらかな軽い付け心地の使える《プチプラリップ》を一挙紹介

リップは仕上がりも大切ですが、保湿や付け心地などもとても重要ですよね!そこで今回は、そんな仕上がりも付け心地にも優れたリップをピックアップ。どれもなめらかな軽い付け心地で、ストレスフリーな優秀なリップばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

セザンヌ2024年春新作|リップカラーシールドに春新色&マットから進化したスフレアリップが登場♡

CEZANNE(セザンヌ)2024年春新作コスメ♡ふんわり仕上がる新作『スフレアリップ』が登場。さらに大人気『リップカラーシールド』に大人っぽい粘膜カラーが追加!どちらも1月中旬より一部店舗にて先行販売中です。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビューや口コミも合わせてご紹介します。

CEZANNE(セザンヌ)『リップカラーシールド』人気色ランキング!全5色のうち映えある第1位は…?

SNSで話題のCEZANNE(セザンヌ)『リップカラーシールド』の人気色ランキングをお届け!塗りたての色ツヤが続く“ジェル膜リップ”こと『リップカラーシールド』について、新色を含む全5色の人気色ランキングをご紹介します。読者アンケートの結果に基づく、愛用者さんのおすすめコメントや使い方も必見です。

セザンヌ2023年秋新作|血色感&粘膜カラーの『リップカラーシールド』新3色を塗り比べ!レビュー紹介

CEZANNE(セザンヌ)2023年秋新作コスメ情報|高密着ジェル膜リップ『セザンヌ リップカラーシールド』に待望の新色が仲間入り。2023年8月上旬より発売されます。秋にピッタリの血色ブラウン・粘膜ピンク・深みローズの3色が登場!編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミを詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ