NMB48の【吉田朱里ちゃん】の崩れないベースメイクが凄い♡

NMB48の人気メンバー兼YouTuberである、あかりんこと【吉田朱里ちゃん】。そんな注目の吉田朱里ちゃんが公開した崩れないメイクが参考になると話題になっています♡あかりん発の崩れないベースメイクで、この夏を乗り越えましょう!

化粧下地

吉田朱里ちゃんがおすすめする化粧下地は、laura mercier(ローラメルシエ)の【ファンデーションプライマー ハイドレーティング】。

あかりん曰く、この下地を使用するとお肌がもっちりしてなめらかになるのだとか◎
保湿成分が豊富に含まれているので、乾燥肌さんにもおすすめ♡

ファンデーション

あかりんが推しているのはRMKの【ジェルクリーミィファンデーション】です。

透明感がありながらカバー力があるコスメなので、夏にぴったり。

Tゾーンや目の下、顎など必要最低限だけに塗るのが吉田朱里ちゃん流。
崩れにくいベースメイクを作るにはファンデーションを少なくすることがポイント♡

スポンジ

崩れないベースメイクを作る上で欠かせないのがこのスポンジ。

吉田朱里ちゃんはロージーローザのスポンジを愛用中♡

スポンジに水を含ませてファンデーションを密着させることで、より崩れないベースメイクを作れるのだとか。

コンシーラー

あかりんが使用するThe Saem(ザ・セム)の【カバーパーフェクション チップコンシーラー】。

とにかく「薄づきなベースメイク」であることに重点を置く吉田朱里ちゃんは、筆を使ってコンシーラーを付けていました◎

その方が厚塗りにならず、自然にカバーしてくれるのだそうです♡

シェーディング

シェーディングは筆タイプを使用している吉田朱里ちゃん。
フェイスラインと口の下にある三角ゾーンに影を入れていきます◎

LOREAL PARIS(ロレアル・パリ)の【ルーセントマジック スカルプティング デザイナー】は立体感のあるベースメイクを叶えてくれるのでおすすめ。

ハイライト

CANMAKE(キャンメイク)の【クリームハイライター】は、クリームタイプながらさらっとしたつけ心地が特徴です。

このさらっとしたテクスチャーが、ファンデーションのよれの原因にならないので、長持ちするベースメイクが作れるのだそう♡

パウダー

あかりんが愛用しているフェイスパウダーは、MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)の【HDハイディフィニションパウダー】。

吉田朱里ちゃん自身が使用してきたパウダーの中で圧倒的に粒子が細かく、お肌に密着してくれるそうです。

粒子が細かいタイプを選ぶのが崩れないベースメイクを作る秘訣♡

仕上げ

ベースメイクの仕上げには、evian(エビアン)の【ブルミザトワール フェイシャル スプレー】を使います♡

最後にフェイシャルスプレーを吹きかけることで、ベースメイクの密着性を高めてくれるんです。

これをやるのとやらないのではベースメイクの持ちが大きく変わります。

参考になる!との声が♡

口コミでも「参考になる!」との声が多数♡

最後に

いかがでしたか?

今回はNMB48のメンバーであり、YouTuberでもある吉田朱里ちゃんが紹介する「崩れないベースメイク」をお伝えしました。

ライブにはたくさん汗をかくという現役アイドルだからこそ説得力のある、非常に参考になるメイク方法&コスメだと思います◎
皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね♡
2017年7月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

現役アイドルが伝授!NMB48【吉田朱里ちゃん】の推す最強コスメ♡【RMK・ヴィセ・キャンメイク】

現役アイドル兼YouTuberとして大活躍しているNMB48の【吉田朱里ちゃん】。アイドル活動の際もメイクは基本的に自分で行うという"あかりん"が選ぶ最強コスメが使えると話題に♡たくさんのコスメを使ってきた吉田朱里ちゃんだからこそ推せるおすすめコスメをまとめてみました◎

NMB48の【山本彩ちゃん】が愛用してる毎日コスメが気になる♡

NMB48やAKB48のメンバーとして活躍する、山本彩ちゃん。さや姉の愛称で親しまれている現役のアイドルさんですね♡若い女子から圧倒的な支持を受ける山本彩ちゃんの愛用コスメ、気になりませんか?この記事では、山本彩ちゃんが毎日メイクに愛用しているコスメをご紹介していきたいと思います◎

【2017夏メイク】暑い夏は終わらない!"いつだって美しい《ツヤ肌》の作り方"

崩れにくいツヤ肌メイクをご紹介!朝のベースメイクとお直しで一日中隙のないツヤ肌を手に入れましょう◎ちょっと意識するだけでツヤ肌が叶う!

【2017春夏メイク】テカらせない!サラすべ肌は《微粒子ルースパウダー》でつくる!

春夏と気温が暖かくなるとテカリが気になりますよね。時間が経つとどうしてもテカってきてしまうメイクトラブルを《微粒子ルースパウダー》が解決します!微粒子ルースパウダーでいつでも美しいサラすべ肌を叶えます。春夏メイクにおすすめのテカらせないルースパウダーをご紹介します!

知ってて損は無い!たった4つのポイントで完璧美肌◎《ベースメイク直し術》

どんなに崩れにくいベースメイクをしても、どうしてもベースメイクが崩れてしまうときもありますよね。そんな時に役立つ素早く綺麗に仕上がるベースメイク直し術をご紹介します。たった4つのポイントをマスターしているだけでベースメイク直しが完成!どんな時もさっと直して、いつでも隙のない完璧美肌ベースメイクを手に入れましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり