多すぎて迷っちゃう!【Dior(ディオール)】マキシマイザーでぷっくり唇に!

コスメ好きならば【Dior(ディオール)】のマキシマイザーはポーチに1本は入っているのではないでしょうか?1/11にカラーバリエーションが増えたマキシマイザーですが、一体どんな色があるの?効果があるの?そんな疑問を解決していきます!

【Dior(ディオール】マキシマイザー

自撮り Dior マキシマイザー

コスメ好きが1本は必ず持っている名品と言えば【Dior(デイオール)】マキシマイザーではないでしょうか?1/11にカラーバリエーションも増え、さらに注目が集まっているマキシマイザー。今回はマキシマイザーの色味の違いや効果についてご紹介いたします。

【Dior(ディオール)】マキシマイザーの効果

自撮り Dior マキシマイザー

早速マキシマイザーの効果をご紹介いたします。

まずマキシマイザーを使用するとボリュームのある唇が手に入ります♡
その理由はカプサイシンというトウガラシ種成分がハリを与えるからです。さらにヒアルロン酸や海洋性由来成分を含むコラーゲンが唇をなめらかにしてくれ、潤いを与えてくれます。

唇がピリッとするのはカプサイシンの効果のためです。初めはピリッとした使用感に違和感を感じますが、使用を続けるとそれがやみつきになります♡

カラーバリエーションも豊富

自撮り Dior マキシマイザー

マキシマイザーは定期的に限定色が出たり、店舗限定色がでたりとバリエーションも豊富な商品です。今回1/11に発売されたマキシマイザーは新色6色(内限定1色)。※店舗により全て定番色になっているところもあり
元々マキシマイザーは無色透明な1色展開(店舗により複数展開しているところもあり)だったので、こうしてカラーが増えると嬉しいですよね♡

さて今回は1/11に発売された新色の中から最も色づく2色と、1/11よりも前に発売された限定2色をご紹介いたします!

1/11発売【Dior(ディオール)】マキシマイザー

1本目は【Dior(ディオール)】マキシマイザー『006 ベリー』です。

自撮り Dior マキシマイザー

とっても濃いパープルで少し敬遠してしまいがちのカラーかもしれません。実際スウォッチを見てみても綺麗な濃いパープルをしています。

自撮り Dior マキシマイザー ベリー

しかし唇にのせると思っていたような濃いパープルには発色しません。唇と馴染んでとっても大人っぽい仕上がりになります。少しダークっぽくなるので唇に合わせてアイメイクや服装を変えるとよりかっこよく仕上がること間違いなしです♡

またお手持ちの同じ系統の色のリップを合わせることで、プルンとしたぷっくり唇が手に入ります♡
2本目は『007 ラズベリー』です。

自撮り Dior マキシマイザー

こちらも1本目の『006 ベリー』同様、敬遠されがちな濃い青みピンクです。スウォッチを見てみても可愛らしい青みピンクがしっかり色づいています。

自撮り Dior マキシマイザー ラズベリー

しかし唇にのせてみると、はやり濃くは発色しません!
こちらは唇を明るくし、華やかに、可愛く見せてくれる色味になります。青みピンクは肌の色を選びそうですがブルべ、イエベどちらの肌色でもお使いいただける馴染み方をしてくれますよ♡

限定色も要チェック!限定のマキシマイザー

続いては定期的に発売される限定色の紹介です。
【Dior(ディオール)】のマキシマイザーは季節のコレクションごとに限定のマキシマイザーが発売されます。傾向といたしましては、夏のコレクションの時はこの限定色というように同じ限定色が発売されることが多いです。
なので「1度発売されたら二度と発売されない!」とあきらめるのは早いです!また次の機会を狙ってみてください。そして店舗限定のマキシマイザーもあるのでぜひチェックです♡

それでは早速、限定色をご紹介いたします!まずは2018年夏のコレクションで発売された『011 プールブルー』です。夏にぴったりの涼しげなトロミのある水色をしています。

自撮り Dior マキシマイザー

自撮り Dior マキシマイザー

唇にのせると、水色には発色せず少し靄のかかったような仕上がりになります。少し濃い目のリップの色を柔らかくしたい時などに大活躍すること間違いなしです♡もちろんマキシマイザーの効果はそのままです!

自撮り Dior マキシマイザー

自撮り Dior マキシマイザー

最後は2017年発売の『008 スパークリングピンク』です。こちらはほかのマキシマイザーにはない細かなラメが入っているものになります。とっても上品なラメ感なのでギラギラにはならず、可愛くおしとやかにきらめきます♡

また馴染みやすいピンクベージュ系の色味なので肌色を選びません!とっても使いやすい色味と言えますよ♡

2019年も期待大!【Dior(ディオール)】マキシマイザー!

自撮り Dior マキシマイザー

いかがだったでしょうか?
たくさん種類があって迷ってしまうマキシマイザーですが、1本のみならず複数本持っているコスメ好きさんが多いのでぜひお気に入りの色味を探し購入してみてください♡

2019年も【Dior(ディオール)】のシーズンコレクションが出るたびに期待できそうですね♡
2019年2月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

Dior(ディオール)の名品♡『アディクト リップ マキシマイザー』人気色ランキングTOP10!

人気デパコスブランドDior(ディオール)で不動の人気を誇る『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』の人気色ランキングを発表!今回はアンケート結果による人気色ベスト10を読者さんのリアルな口コミと共にお届けしていきます。人気の理由や、おすすめの使い方も合わせてチェックしてくださいね。

〈2021夏〉美容垢さんが選ぶ!おすすめ『マスクメイクの相棒リップ』最新ランキングTOP10を発表♡

日常的なマスクの着用により、リップカラーのマスクへの色移りや色落ち・唇の乾燥などに悩まされる女性が急増中。そこで今回、FORTUNEの公式SNSのフォロワーさんに、“マスクメイクの相棒リップ”を聞いてみました!1位に輝いたおすすめリップは?ランクインした理由は?気になるランキング結果をお届けします♡

Dior 2021夏《ディオール アディクト リップ グロウ》が生まれ変わる!自然由来成分97%配合の新処方に

Diorの人気コスメ『ディオール アディクト リップ グロウ』が、自然由来成分97%配合の新処方にパワーアップ!2021年5月21日(金)からディオール公式 オンライン ブティックにて先行発売中で、2021年6月4日(金)から全国発売されます。一人ひとりの唇の水分量に反応して発色し、自然な血色感で唇を彩ってくれる他、より心地よく最高の輝きをもたらすリップケアも叶えてくれます。

〈ディオール〉2021春コスメ『サンク クルール クチュール/リップ マキシマイザー』限定色が登場!

Dior(ディオール)の「スプリング コレクション 2021〈ピュア グロウ〉」第二弾が、2021年2月11日(木)より数量限定発売!2/10〜一部限定店舗・ディオール公式 オンライン ブティックにて先行発売されます。ラインナップは、人気アイシャドウパレット『サンク クルール クチュール』と人気リップ『ディオール アディクト リップ マキシマイザー』。それぞれ美しく咲く桜にインスパイアされた限定色が展開されます。

〈Dior 2021春新作コスメ〉唇をケアする無色のリップ『ルージュ ディオール バーム』発売中

パルファン・クリスチャン・ディオールの2021年春の新作コスメ『ルージュ ディオール バーム』が、2021年1月15日(金)から発売されています。乾燥が気になる季節、日常的なマスク着用も重なり、例年に増して唇の乾燥に悩む人が急増。そんな人々を救う『ルージュ ディオール バーム』は、性別問わず使えるフローラル ケア バーム スティックです。纏うすべての人の唇を、フローラル リップケア成分がケアしてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

つじ あやの つじ あやの