【アクア・アクア】≪オーガニックフェイスパウダーUV≫でらくちん紫外線対策♡メイク直しにも最適!

日焼け止めは、こまめに塗りなおすことでその実力を発揮してくれます。パウダータイプの日焼け止めならメイク直しと同時に日焼け止めの塗りなおしもできてお手軽!石鹸でも落とせる「アクア・アクア」のオーガニックフェイスパウダーUVに注目してみましょう。

日焼け止めは塗りなおしが重要

kyomoooさん(@kyomooo88)がシェアした投稿 -

紫外線が強い季節になると、朝しっかり日焼け止めを塗って対策するという人は多いでしょう。
しかし実は、日焼け止めに重要なのは朝しっかり塗ることよりもこまめに塗りなおしをすることです。
なかなか、塗りなおしまで気を使っていられるという人はあまり多くないのではないでしょうか。
スプレータイプなど、メイクの上から手軽に使える日焼け止めも増えていますから、ぜひ塗りなおしも意識して日焼け止めを選んでみてください。

お直しも塗りなおしもできるパウダーが便利

日中メイク直しをする余裕があるという人ならば、パウダータイプの日焼け止めが便利です。
メイク直しの最後にフェイスパウダーとして重ねるだけで日焼け止めの塗りなおしにもなる優れもの♡
わざわざお直し用の日焼け止めを持ち歩かなくても、コスメだけで済ませられるというのがうれしいですね。

アクア・アクアのオーガニックフェイスパウダーUVをチェック!

日焼け止めフェイスパウダーにはさまざまなものがありますが、今回は石鹸でも落とせる「アクア・アクア」のオーガニックフェイスパウダーUVに注目してみたいと思います。
実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

ナチュラルなツヤ感のある仕上がり

オーガニックフェイスパウダーUVを使うと、ほんのりツヤ感のある肌に仕上がるのだとか。
フェイスパウダーを使うとしっかりマット肌になってしまうというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、アイテムによってはこのようにツヤを出せるものもありますから、好みの質感のものを選んでみると良いでしょう。

サラっとして薄づき

さらっとしていて薄付きだというのもオーガニックフェイスパウダーUVの特徴となっています。
気温が高いとどうしても肌がべたつきがちになりますから、さらっとした使い心地のパウダーはうれしいですね。
また、薄付きならば万が一汗をかいたりしてよれてしまっても、崩れが目立ちにくくなります。

メイクの上からの塗り直しに便利

オーガニックフェイスパウダーUVは、なんといってもメイクの上から日焼け止めを塗りなおすことができるのが最大のメリットです。
特にメイクが崩れていなくてお直しの必要を感じないという時でも、時間があればパウダーを塗りなおしておくとしっかり紫外線対策をすることができますよ。

毛穴カバーもばっちり

オーガニックフェイスパウダーUVは、毛穴をしっかりカバーできるというのも特徴となっています。
ちょっとしたお出かけのときならば、下地にオーガニックフェイスパウダーUVを重ねるだけでも素肌美人のような雰囲気でお出かけすることができそうですね。

保湿感もあり

さらさらした質感が特徴のオーガニックフェイスパウダーUVですが、みずみずしく保湿もしてくれるのだとか。
汗をかいて皮脂が出やすいのに肌の乾燥も出てしまうという人は、こうしたサラサラと保湿を両立してくれるパウダーを使っておくと安心ですね。

日焼け止めにもなるフェイスパウダーで便利に紫外線対策

アクア・アクアのオーガニックフェイスパウダーUVは、パウダーを重ねるだけでメイク直しも紫外線対策もできるアイテムです。
普段からメイク直しの習慣がある人にとっては非常に手軽に紫外線対策ができるアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2018年4月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏、焼けたくない人へ!日常使いの日焼け止めアイテム特集。顔もボディも肌負担なく守るには?

肌を守りたいなら、普段からこまめに紫外線・UV対策しておくことが大切。だけど効果の強すぎる日焼け止めを毎日塗っていると肌に負担をかけたり、こまめに塗るのも難しいもの…こちらでは日常使いにおすすめのUV対策アイテムをレビュー!

【2018春夏新作】《ETVOS(エトヴォス)》からお肌に優しいのにしっかり紫外線ケアできる「ミネラルUVシリーズ2018」が2/23発売♡【限定】

今年10周年を迎えるオーガニック志向の大人気コスメブランド《ETVOS(エトヴォス)》から、2018春夏限定の「ミネラルUVシリーズ2018」が2/23に発売されます♡フェイス用5種、ボディ用2種、お得なセット2種と幅広いラインナップの詳細をご紹介します!

【2022年最新版】日焼け止め・UVケア特集|購入前にチェックしたい日焼け止めの使用期限や選び方も

今年こそ本気で紫外線対策をしたいと考えるなら、2022年最新の日焼け止めを使うのがおすすめ!たくさんある日焼け止めの中から、FORTUNE編集部が厳選したUVケアアイテム15製品のレビューを、一挙にご紹介します。選び方は?去年の日焼け止めは使っていいの?など、ありがちな疑問にもお答えしますよ♡

2021夏《ラ ロッシュ ポゼ》UV防御力・ツヤ感・スキンケアを誇るUV下地からお試しサイズ新発売

UV下地の中でも特に人気の高い《ラ ロッシュ ポゼ》の『UVイデア XL プロテクショントーンアップ』から、気軽に試せるお試しサイズが2021年7月8日(木)より数量限定で発売されます。トライアルサイズは、初めての方も手に取りやすい価格。ミニサイズのため持ち運びにも便利です。ブランドNo.1人気アイテムを実感してみませんか?

〈アリィー×アーバンリサーチ〉2021夏コラボ『ニュアンスチェンジUV ジェル』限定パッケージを纏って登場

日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)」と人気ファッション・ライフスタイル雑貨ブランド「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」がコラボした2021年夏の新作コスメ『アリィー ニュアンスチェンジUV ジェル WT 限定パッケージ』が、2021年5月1日(日)より数量限定発売中!6/16〜4種ミニサイズセットも数量限定発売されます。快適な紫外線対策と共に、限定パッケージで夏のカジュアルファッションを楽しめますよ。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ