【マダムジュジュ】昭和コスメ再ブレーク中♡ロングセラーには理由がある♡

最近、昭和コスメが注目されています。その中でもマダムジュジュのこれだけ塗りが大きな話題になっていますよ。そんなマダムジュジュの秘密に迫ります。

昭和コスメが注目されています

マダムジュジュの歴史

化粧品といっても、メーカーやアイテムなど色々あって、どれがいいのか迷っているという人もいるかも知れませんね。さて、ここ最近「昭和コスメ」が注目されていることをご存知ですか?今回はその一つ「マダムジュジュ」をクローズアップしてご紹介します。
1950年に、ジュジュ化粧品からマダムジュジュが誕生しました。かれこれ65年以上も愛され続けているロングセラーな化粧品なんですね。レトロ感たっぷりのパッケージですが、それが逆に新鮮でかわいいですよね。

マダムジュジュの大きな特徴は、卵黄から抽出された「リポイド」が配合されていることです。これは、私たちのお肌の皮脂に似ているので、保湿効果が非常に高い成分なんです。そのため、肌によく馴染んでお肌をサポートしてくれるんですよ。

広告

この広告からも歴史を感じますよね。マダムジュジュのロゴもちょっとかわいい。マダムジュジュのことはあまり知らなくても、実はお母さんやおばあちゃんがマダムジュジュを使い続けているという人もいるかも知れませんね。

「これだけ塗り」が話題

「これだけ塗り」をTVCMを見たことがある、インスタで見たことがある、という人もいるかと思いますが、かなりインパクトがありますよね。では早速やり方をご紹介します。
<やり方>
1.手のひらにマスカット大を1~2個分を乗せます。
2.顔全体にたっぷりに塗っていきます。(目の周りにも塗ってOK)
3.5~10分待ちます。
4.べたつく場合はテッシュで押さえたり、湿らせたコットンで優しく拭き取りましょう。
気になる人は、ぬるま湯で洗い流してもOKです。

「これだけ塗り」をするタイミングは、お風呂上がりがおすすめ。これだけ塗りをすることで「ハリ」「うるおい」「ツヤ」「化粧乗りがよくなる」など嬉しい効果を感じる人が多いそうですよ。

この他に「小マダム塗り」と言って、目の周りだけに塗るという方法も注目されていますよ。
マダムジュジュのクリーム一つでお手入れが終わっちゃうのですから、お手軽で嬉しいですよね。忙しい人や面倒くさがりな人、化粧品代を抑えたい人にもマダムジュジュはおすすめです。

まとめ

「マダムジュジュ」の人気の秘密に迫ってみましたが、いかがでしたでしょうか?早速使ってみたくなったという人もいるかも知れませんね。この他にも、化粧水やクレンジングなどラインナップも揃っているので、気になる人は試してみてくださいね。
2017年3月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロングロングロングヒット♡パッケージも可愛くて優秀な「昭和コスメ」がすごい!

昭和から今にかけて、ずっと女性に愛されているコスメ。長年愛されるにはちゃんと愛されるべき理由があるんです♡パッケージもレトロ可愛くて、もちろん優秀で愛され続けているおすすめの「昭和コスメ」を紹介していきます♡

つけたまま寝てむしろ綺麗になれる?忙しいあなたにおすすめしたい落とさず寝られるファンデーション♡

疲れて帰った日ってメイクを落とさずに寝てしまいたい、と思いますよね。でも肌への悪影響もあって、そんなことできないと思って、どれだけ疲れてもメイクは落とすようにしている、という女子力の高いあなた♡付けたまま寝てもむしろキレイになれるファンデーションがあるんです!

ツヤ感メイクにぴったり♡おすすめの《ジェル・クリームアイシャドウ》5選!

乾燥地しがちなまぶたのメイクは、《ジェル・クリームアイシャドウ》にお任せ!肌なじみが良く、モチ・発色も抜群です♪この記事では、おすすめのジェル・クリームアイシャドウを厳選してご紹介します!

頑張りすぎない可愛さ!ヘルシーメイクでナチュラルな抜け感のあるできる女を演出

毎日毎日何かと忙しい大人女子。朝起きて、メイクして、仕事して、家事も…などやることはたくさん。しかし、頑張ってる感が顔に出てしまうと近寄りがたい印象になってしまいます。まずはメイクを抜け感メイクのあるヘルシーメイクで大人なできる女に見せちゃいましょう!

100均コスメって実際どうなの?厳選!プチプラ人気商品をご紹介♡

メイクは毎日のようにするものなので、化粧品はプチプラだと嬉しいですよね。最高(⁉)のプチプラ、100均の化粧品って実際はどうなんでしょうか?今回はそんな100均の化粧品を徹底調査しました☆

この記事のキーワード

この記事のライター

nao7 nao7