【M·A·C(マック)】小麦肌を華やかに!ミネラライズスキンフィニッシュの≪ソフト&ジェントル≫で強いツヤ感をプラス♡

夏が終わり、今肌が小麦色になっているという人も多いのではないでしょうか。小麦肌って、どうしてもハイライトが消えてしまいがちですよね。そんな人におすすめなのがミネラライズスキンフィニッシュのソフト&ジェントルです。気になる口コミをチェックしてみましょう!

小麦肌に似合うメイクがしたい

夏も終わりましたが、夏に小麦肌になったのがまだ戻っていないという人も多いのではないでしょうか。
スキンケアなどをしながら肌を元の状態に戻していくのも大切ですが、せっかくですから小麦肌に似合うメイクを楽しんでみるのも良いですね♡
普段とは違ったコスメを使って楽しめるのも小麦肌の魅力です!
ぜひ、今しかできないメイクに挑戦してみてくださいね。

M·A·Cのミネラライズスキンフィニッシュ ソフト&ジェントルをチェック!

小麦肌のハイライトにおすすめしたいのがM·A·Cから販売されているミネラライズスキンフィニッシュのソフト&ジェントルというカラーです。
ミネラライズスキンフィニッシュといえばライトスカペードが人気カラーですが、ソフト&ジェントルはライトスカペードよりもさらに強いツヤ感が楽しめるコスメになっているのだとか。
まずはカウンターに足を運んで試してみるのも良いですね。

ソフト&ジェントルの口コミをチェック!

それでは、ソフト&ジェントルを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

小麦肌さんでもハイライトが消えない

ハイライトを小麦肌に乗せると、明るさがうまく出ずにコスメが肌に吸収されたような感じになってしまうことってありますよね。
ソフト&ジェントルは、そんな小麦肌でもしっかり発色してくれるハイライトなのだとか。
どんなに評判の良いハイライトを使ってもなんだかしっくりこないという人はぜひ使ってみてください。

セミマットのファンデでもツヤ肌に仕上げられる

セミマットのファンデって、どんなシーンでも使いやすいですよね。
ファンデーションをシーン別に使い分けているという人もいれば、いつもファンデは同じものを使って他のコスメで印象を変えているという人もいるでしょう。
ソフト&ジェントルは、セミマットのファンデでもツヤ肌に仕上げられるハイライトとなっています。
あまりツヤ感の強くないファンデを使っているという人は、ツヤ肌メイク用に1つ持っていても良いかもしれません。

立体感が際立つ肌ができる

ソフト&ジェントルは、さっと乗せるだけで立体感の際立つ肌が作れるというのも特徴となっているようです。
顔に立体感があると、それだけでも小顔に見えます。
細かくシェーディングなどを入れている時間がないというときでも、さっと乗せるだけで立体感が作れるうれしいアイテムとなっています。

ブルベさんでもイエベさんでも使いやすい

@___myu.cosmeがシェアした投稿 -

ハイライトによっては、ブルベさんに似合いやすいもの、イエベさんに似合いやすいものというカラーもあります。
けれど、ソフト&ジェントルは、どちらの肌の人にもなじみやすいものとなっているのだとか。
たっぷり入っていてなかなかなくならないというのも特徴となっているようですから、家族共用のコスメにしてみるのも良いかもしれません。

華やかな印象に仕上がる

ソフト&ジェントルを使うと、メイク全体が華やかな印象に仕上がるという声もありました。
結婚式にお呼ばれした時など、普段よりも少し華やかに仕上げたいというときにはぜひ使ってみると良いですね。
鎖骨部分にのせてもとってもきれいに見えるという声もありました。

ソフト&ジェントルで小麦肌を華やかに

miri(みり)さん(@mirimanialove)がシェアした投稿 -

ソフト&ジェントルは、ハイライトが消えてしまいがちな小麦肌さんでも華やかなメイクを作れるコスメとなっています。
評判の良いハイライトを使ってもなんだか仕上がりがいまいちと感じたときにはぜひ使ってみてくださいね。
華やかメイクにしあがるので、結婚式などにもおすすめです。
2018年9月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2/22発売!2019春新作【M·A·C(マック)】上品で深みのあるツヤ肌に導いてくれる「パウダーパレット」新2種を紹介

今回は、普段のメイクを簡単にワンラックアップしてくれる2019年2月22日(金)発売、M·A·Cのパウダーパレット「ハイパー リアル グロー パレット」の新2種をご紹介していきたいと思います。奥行きのある輝きを放つ濡れツヤ肌が、テクニックレスで手に入る「ハイパー リアル グロー パレット」は見逃せませんよ。

【M·A·C(マック)】キラキラハイライトが好きな人に「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」の《ダブルグリーム》がおすすめ【口コミ】

キラキラのハイライトが好きな人は多いですよね。そんなキラキラ好きさんにおすすめなのが、M·A·Cから販売されている【エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ】です。特に《ダブルグリーム》のカラーはハイライトとしてとっても優秀なアイテムです。その優秀ぶりを口コミをチェックしてみましょう。

【2017M.A.C新作】10/13発売「M.A.C」の限定パレットがパケ買いしちゃうくらい可愛すぎる♡

大人気コスメブランド「M.A.C」よりアイシャドウ8色とハイライターがセットになった限定パレットが10/13発売!なりたい顔になれちゃうカラー★そしてなんといってもパッケージがパケ買いしちゃうくらい可愛いんです♡10/10~先行発売を開始していますが、すでに売り切れも続出中!そんな大人気の限定パレットをご紹介します。

《M・A・C(マック)》夏限定コフレから「ゴー ゲット ヌード/ピンク イット オーバー リップ キット」「リップ ホール リミテッド エディション リップ キット」をレビュー

M·A·Cから2019年7月19日(金)より、夏限定メイクコフレ『M·A·C Up Close and Personal』全8種が登場☆7月16日(火)にはM・A・C公式オンラインショップ先行発売も実施されます。こちらの記事では、リップペンシル・リップガラス・リップスティックがセットになった「ゴー ゲット ヌード リップ キット」「ピンク イット オーバー リップ キット」と、リップガラス・リップスティックがセットになった「リップ ホール リミテッド エディション リップ キット」をご紹介します。

【M・A・C(マック) 新作】「オン ザ ゴー ヌード/ピンク ミニ リップ キット」をレビュー♡ミニサイズのリップスティック&グロスの限定コフレが登場

M・A・C(マック)から2019年7月19日発売される限定コフレコレクション『M・A・C Up Close and Personal』より、MINI MACサイズのリップガラス・ダズルガラス・リップスティックがセットになった「オン ザ ゴー ヌード ミニ リップ キット」「オン ザ ゴー ピンク ミニ リップ キット」をご紹介します。7月16日からはM・A・C公式オンラインショップ先行発売も実施。このコレクションだけのスペシャルキットをお見逃しなく!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ