コンビニで手に入る雪のような透明感。1本6役の"雪肌粋BB"でSPF50+/PA++++のUVケアまで?!

セブン-イレブンとKOSE(コーセー)の共同開発!コンビニで手に入る◎乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日やけ止め・ファンデーションの1品6役『雪肌粋パーフェクトBBクリーム』これからの汗・皮脂・紫外線が気になる夏にピッタリの万能過ぎるその使用感・カラーをレポート!

雪肌粋(せっきすい)

和漢植物エキスを配合。シンプルなスキンケアで手軽に透明感の高い美白を目指したスキンケアブランド「雪肌粋(せっきすい)」。

まるで雪のような透明感あふれる肌へ導いてくれると人気のブランドです。
 (712574)

「雪肌粋(せっきすい)」はKOSE(コーセー)とセブン-イレブンとの共同開発で、コンビニで手軽に購入できて、いざという時に嬉しい商品が揃っています。また、小さめのサイズ感とプチプラなのも魅力の一つ。

そんな「雪肌粋(せっきすい)」でゲットしたい、今の季節オススメのコスメをご紹介します。

1本6役の"雪肌粋BB"

 (712576)

今回ご紹介したいのが、乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日やけ止め・ファンデーションの1本6役と時短メイクが可能な『雪肌粋パーフェクトBBクリーム』です。

薏苡仁(ハトムギ)エキス、オリーブ油(保湿) などの和漢植物の成分を配合。スキンケアしながら、シミ・くすみを自然にカバーしてくれるBBクリームです。

SPF50+/PA++++としっかり紫外線から肌をまもってくれるからこれからの特に紫外線の気になる季節にも安心して使用できます。

カラー・使用感をチェック!

『雪肌粋パーフェクトBBクリーム』は、

01:やや明るい自然な肌色
02:普通の明るさの自然な肌色

の2色展開で発売されています。
今回レビューするのは01のやや明るい自然な肌色の方にオススメのカラーです。
 (712577)

チューブになっていて、ドバッと出ず少量ずつ適量出せるので使いやすく

テクスチャーはとてもなめらか。軽く、スーッと伸びるので少量でしっかりとカバーしてくれます。

使用前

 (712761)

使用後

 (712579)

使用前、使用後で肌の凹凸がカバーされキメの整った陶器肌に仕上がりました。また、肌のくすみが無くなり明るく透明感のあるマット肌が続きます。

少量でもしっかりとカバー力があるのでこれだけでも充分カバー出来ますが、小鼻や目の下のクマ、シミやニキビ痕など気になる部分には、少量指にとりトントンと重ねるように使用することで、カバー効果が高まり自然に気になる部分をカバーすることが出来ますよ。

日焼け止めによくあるツンとする香りなどは無く、一般的なファンデーションの香りです。


リキッドですが、肌にのせるとパウダーのようにサラッとしてベタつく感じが一切なく、これからの汗や皮脂が気になる時でもしっかりと雪のような透明感あふれる明るい肌が続いてくれます。
 (712575)

今回は、セブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで購入できる「雪肌粋(せっきすい)」の雪肌粋パーフェクトBBクリームをご紹介しました。

乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日やけ止め・ファンデーションの1本6役と時短メイクが可能で、これからの旅行シーズンにもってこいなのでぜひチェックしてみてくださいね。

◆雪肌粋(せっきすい)
雪肌粋パーフェクトBBクリーム
SPF50+/PA++++

30g(約60回分)
価格/各1,200円(税抜)(編集部調べ)

全2色
01:やや明るい自然な肌色
02:普通の明るさの自然な肌色
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年6月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

花粉や紫外線が気になる季節には外的ダメージから肌を守ってくれるコスメがおすすめ♡

花粉の季節にはいつも肌荒れしてしまうという方も多いと思いますが今年こそは花粉にも打ち勝ってキレイな素肌をキープしたいというあなたは、外的ダメージから肌を守ってくれるUVベースを使うのがとってもおすすめです♡

資生堂レシピストの限定サマーセットは化粧水&日焼け止め&色つきリップが半額でゲットできる♡790円で夏を乗り切ろう!

肌にいいものだけぎゅっと詰め込んだスキンケアシリーズ資生堂レシピスト。2018夏限定のサマーセットは、化粧水&日焼け止め&色つきリップがなんと半額でゲットできるんです♡たった790円で夏を乗り切れるお得な3点セットをご紹介します!

『シミの記憶をゼロ化へ』資生堂 HAKU(ハク)から薬用美白美容液"メラノフォーカスV"が3/21デビュー

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、潤い明るく澄んだ、まるで生まれたての透けるような肌へ導いてくれる(医薬部外品) 薬用美白美容液『HAKU メラノフォーカスV』が2018年3月21日にデビュー。今回は一足お先に編集部がお試ししました。

KATE(ケイト)ザ ベース ゼロで"カバー力"があるのに"厚塗りに見えない"洗練された美肌へ♡

カネボウ化粧品/ KATE(ケイト)から発売されているベースメイクシリーズ【 THE BASE ZERO(ザ ベース ゼロ) 】液状なのにパウダーに変化する2/1に発売された『ケイト パウダリースキンメイカー』と『ケイト シークレットスキンCCベース ゼロ』を使用してカバーして洗練された美しい肌"ゼロ肌"を完成させよう!

クッションファンデの時代はもう終わり?! 次はバームの時代?? VT(ブイティ) #コラーゲンパクトをレポ

【韓国コスメ】高濃縮コラーゲンとハイライトベースを黄金比率で配合した#リアルコラーゲンパクトをご存知ですか?現地韓国では'乗務員パクト''ピンクパクト'と呼ばれ大人気なんだとか。芸能人やモデルさんも愛用しているというその魅力に迫ります。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE