韓国では昔から定番の「肌再生」してくれる成分?「マデカソサイド」が敏感肌に優しいと話題♡

今年もとうとう冬に突入しましたね。 乾燥を感じ始めた今、皆さんはどんな対策をしていますか? 今年の冬はどんなスキンケアとコスメのラインナップで冬を乗り越えるか迷っている、そんなアナタにオススメしたい肌を保湿してくれるだけでなく再生してくれる保湿成分「マデカソサイド」をご紹介します。

マデカソサイドって?

「マデカソサイド」とは、もともと肌を再生してくれる効能のある植物「ツボ草」が元になっている成分で、火傷などの皮膚炎も改善してくれる成分として古くから注目されてきていましたが、最近ではこの成分を含んだスキンケア用品が続々と登場し、注目を集めています。

Sさん(@sonicemin)がシェアした投稿 -

韓国ではこの成分を含まれたクリームを「肌再生クリーム」とも呼ばれています。
乾燥したり、過敏になった肌環境を治してくれ、敏感肌の方にはもってこいです。

マデカソサイドを使ったコスメ

今回はこのマデカソサイドが使われたスキンケア商品を紹介したいと思います。

マデカソサイドクリーム

オピュのマデカソサイドクリームはプチプラで使いやすいです。
ただの保湿クリームとして使うのも良いですが、化粧下地に使用すると持ちが良くなるとうたっている通り、その使い方は無限大。
クリームですが、乳液のようなテクスチャーで軽いつけ心地なのでクリーム特有のべとつく感じが気になる人には最高♡
これからの乾燥の季節には持ち運んで気になる部分にポンポンと付けると気にならないし、すぐに肌が赤くなってしまう人は使い続けると沈静化になってくるらしいですよ!!

テンションパクト(クッション)

オピュのワンダーテンションパクトは四角のパッケージが可愛いと話題になったクッションですが、実はそこから「マデカソサイド」成分の入ったクッションが出ているんです!
パッケージは白をベースにサイドがグリーンになっていて、高級感のあるスタイリッシュなパッケージに持ち運ぶのも楽しくなっちゃいます♡
肌が敏感な方向けの商品ですが、カバー力はMISSHAのものより十分にあって値段も1500円以内とお手頃!!今までプチプラクッションファンデといえばMISSHAという固定概念を見事に打ち消してくれる商品です。保湿力もあって、今年の冬はマストになること間違い無しですよ♡
色は21番と23番がありますが、どちらかと言うとイエローと言うより、ピンクベースになっているので、色が白い人にも21番は白すぎる可能性があります。韓国のコスメをよく知っている方にはあるあるだと思いますが、韓国のファンデは色が白いものが多いので、色選びは注意して下さいね。

揺らぎがちなこれからの季節にはマデカソサイドがマスト

いかがでしたか?
一つ持っていて損はない「マデカソサイド」コスメ。
気になった人はいつものルーティーンに加えてみては?
冬の揺らぎがちな肌には肌再生の「マデカソサイド」です♡
2017年11月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ファンケル》の無添加FDRシリーズ「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」をお得にお試し!皮膚科学研究から生まれたスキンケアラインをチェック

皮膚科学研究に基づいて誕生した、ファンケルの無添加FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」が発売中。バリア機能が低下した乾燥敏感肌を、独自のスキンバリア成分で徹底保護・保湿するスキンケアラインです。今なら特別価格の税込1,836円で、たっぷり10日間お試しすることができます。わずかな刺激も感じやすい乾燥敏感肌のためのスキンケアを、お得に実感してみてください。

【イプサ】≪ターゲットエフェクト G≫で乾燥小じわを撃退!気になる口コミをチェック♡

イプサのターゲットエフェクト Gは、乾燥小じわが気になる人向けのクリームです。目元や口元にファンデが溜まってしまって気になるという人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。気になる口コミをご紹介します。

A'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームで肌を再生。使用感と効果をレビュー◎

昨年から韓国女子や美容家たちの間で話題の再生クリーム。お肌を再生して美肌が手に入るという再生クリームは、中でもプチプラでGETできるA'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームが人気!実際に一ヶ月使用した使用感と気になる効果をとことんレビューします!

美肌には保湿が命!!人気の【アンブリオリス】で乾燥知らずのお肌に

パリの皮膚科医が作ったアンブリオリスクリーム。 乾燥肌の方にとってもオススメなんです。 今回は、アンブリオリスで人気の商品をご紹介致します。

【敏感肌】に悩むあなたに♡自分の肌に合ったスキンケアアイテムの選び方って?

敏感肌で何かと肌荒れに悩まされ続けているというあなた。これからの季節はそれに加えて乾燥とも戦わなくてはいけないですよね。そんなあなたのために、本当に自分の肌に合ったスキンケアアイテムの選び方を紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

今井ルリ子 今井ルリ子