「オフィスメイク」のリップは“プチプラ”で見つけよう♡美人度を高められる優秀コスメをピックアップ!ちふれ・オペラ…

オフィスメイクは、なるべくプチプラで済ませたいですよね。お直し用のコスメを会社に置きっぱなしにしているという人ならばなおさらそうした気持ちが強いのではないでしょうか。今回は、オフィスメイクに使えるプチプラリップをピックアップしました!

オフィスメイクはプチプラで済ませたい

毎日使うオフィスメイクはできればプチプラで済ませたいという人も多いのではないでしょうか。オフィスでのメイクはおでかけのメイクとは違っていろいろと制約がありますし、お出かけの時にはあまり使わないのでプチプラで済ませたいという人もいらっしゃると思います。

あわただしい朝に急いでメイクをするのであまりいろいろ考えずにメイクをしたいという人は、オフィスメイク用のアイテムをまとめたコーナーを作っておくと楽ちんです。また、メイク直し用に会社にコスメを置いておくのも良いですね。そうした場合にも、できればプチプラのアイテムで用意したいものです。

大人の雰囲気を出せるプチプラリップ

プチプラリップは可愛らしい雰囲気のものが多いというイメージが強いかもしれませんが、大人の雰囲気を作れるプチプラリップもたくさんあります。そんな優秀なプチプラリップを、ぜひチェックしてみてください。

オフィスメイクに使えるプチプラリップ

それでは、オフィスメイクに使えるプチプラリップにはどのようなものがあるのでしょうか。SNSで人気のアイテムからピックアップしました。

ヴィセリシェ リップ&チーククリーム

ヴィセリシェのリップ&チーククリームは、その名の通りリップにもチークにも使えるアイテムとなっています。

ポーチの中に入れたり、オフィスに置いておくお直しコスメとして大活躍してくれるアイテムです。多くのカラーがありますが、自分の肌になじむ色を選んで薄付きにすると非常に上品な雰囲気を作ることができます。

美容液成分が配合されているので、乾燥しやすいオフィスでも使いやすいですね。

オペラ リップティント

オペラのリップティントは、お出かけ用のメイクにも使える人気アイテムです。ティントタイプなので落ちにくく、なかなかメイク直しができないときでも安心です。

パッケージも大人が持っていて違和感のないものとなっているのでうれしいですね♡

ニベア リッチケア&カラーリップ

ニベアのリッチケア&カラーリップは、いわゆる色付きリップクリームです。

重ねて塗っても色が濃くなりすぎないので、保湿のために何度もリップを塗りなおしたいという人にはおすすめのアイテムとなっています。ほんのり血色の良い唇を作りたい人はぜひチェックしてみてください。

ちふれ 口紅

ちふれの口紅は、なんとケースを合わせても400円台で購入できる驚きのアイテムです。カラーバリエーションが豊富なのもうれしいですね。

ブラウン系のカラーやピンク系のカラーは、オフィスでも使いやすいものとなっています。

プチプラリップでオフィスでも素敵に♡

プチプラなアイテムの中にも、オフィスで使えるコスメはたくさんあります。

オフィスメイクにはあまりお金をかけたくない、自分の好きなコスメにたくさんお金を使いたいという人は、ぜひ参考にしてみてください♡
2018年1月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まだ持ってないの?殿堂入り《プチプラリップ》をまとめてみた♡【オペラ/ちふれetc】

たくさんのプチプラリップが店頭に並ぶ中、どれを選んだらいいかわからない!という方も多いのでは?このページでは、殿堂入りレベルで人気のプチプラリップを6つピックアップしてご紹介していきます♡とにかくどれも優秀なアイテムですので、ぜひ新しいリップを選ぶ際の参考にしてみてくださいね!

読者アンケート|ちふれ『口紅』みんなが買った色を大調査!全30色から人気リップTOP10をご紹介♡

SNSや口コミで話題!ちふれの人気リップはお値段なんと1つ385円、カラー展開は全30色!ついついたくさん集めたくなりますよね♡FORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんにもファンが多いちふれ『口紅』について、みんなが買った色を大調査!人気色TOP10をランキング形式でご紹介していきます。

OPERA(オペラ)『リップティント N』人気色ランキング発表♡持って損はないおすすめ第一位は?

透けるようなシアーな質感と、付けたての美しさが長く続くと評判の【OPERA(オペラ)】の『リップティント N』。新色を含め13色という豊富なカラーバリエーションも魅力です。今回はFORTUNEのSNSフォロワーさんにアンケートを実施。美容賢者さんたちにおすすめカラーを聞いてみました。そのアンケート結果を元に人気順をランキング形式で発表します!人気第一位はどのシーンにも使えるあの色がランクイン。ぜひ購入の参考にしてくださいね♡

〈ちふれ 2020秋冬〉あざやか×ダークで“ミステリアスレディ”を表現した『口紅(詰替用)』新色&『パウダー チーク』新色・限定色をレビュー!

ちふれの人気リップスティック『ちふれ 口紅(詰替用)』の新色と、期間限定デザインを纏った『ちふれ 口紅 ケース D 3』、そして人気チーク『ちふれ パウダー チーク』の新色と数量限定色が、2020年8月下旬に発売されます。今回は、そんな人気ポイントメイク商品の新色&限定色の色味や使用感を、FORTUNE編集部が詳しくレビュー!纏うだけで“ミステリアスレディ”へ導いてくれる彩りをお楽しみください。

《OPERA(オペラ)》春の限定カラーは“Icy Pastel”がテーマ♡「リップティント N」「シアーリップカラー RN」で透ける花色の唇に

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、“Icy Pastel”がテーマとなった、春の季節の限定カラーが各1色ずつ、2020年4月23日(木)より発売となります。クリアな質感の花びらをイメージしたアイシーパステルで、甘すぎない花びらの色を唇に宿します。今回は、OPERA(オペラ)の「リップティント N」から107 オレンジリリー、「シアーリップカラー RN」から105 クリアライラックを、FORTUNE編集部がレビュー。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ