【エチュードハウス】クッションファンデが進化♡11/10発売の「クリームフィルター」が薄付きなのに極上のツヤ感で話題!

時短メイクにもオススメのクッションファンデ♡プチプラで可愛いコスメの多い【エチュードハウス】から、クッションファンデが進化を遂げた「エニークッションクリームフィルター」が登場!新採用された技術で、薄付きなのにツヤ感アップ★実際に使用した画像・コメントもご紹介しています。簡単にミラー肌をゲットしたい人はクリームフィルターをチェック!

時短メイクにもオススメ♡「クッションファンデ」の魅力!

「クッションファンデ」といえば、数年前韓国コスメから人気となった新感覚のファンデーションですが、現在では日本のコスメブランドからもたくさんの種類のクッションファンデが登場しています。

クッションファンデは、クッションスポンジに液状のベース(リキッドファンデーション)を染み込ませ、パフで簡単に肌に付けられるファンデーションです。

【自然なツヤ感・薄付きな軽い付け心地・UVカット効果】など様々な機能を兼ね備えたクッションファンデが登場しているので、購入の際に、迷われる方も多いのではないでしょうか?

「クッションファンデ」の魅力とは?

「クッションファンデ」の魅力といえば…【保湿をしてくれたり、自然なツヤ感を出してくれたり、化粧直しが簡単】など、たくさんの良い点がありますが、何より≪時短メイク≫が出来るところも魅力です♡

液状の化粧下地や、リキッドファンデーションをお使いの方は、手で肌になじませたり、スポンジやブラシを別途購入し、肌になじませたりすることが多いと思いますが、クッションファンデはパフが付属しているものが多いので、“手を汚すことなく、別途ブラシやスポンジを購入することなく”簡単にベースメイクが出来ます。

また、化粧下地やコンシーラーなどの効果も発揮してくれるので、クッションファンデ1つあれば、ベースメイクが完成。時短メイクも叶えてくれるなんて嬉しいですよね。

11/10発売「エニークッションクリームフィルター」でミラー肌♡

今回、ご紹介したいアイテムは、エチュードハウスより11月10日に発売したばかりの『エニークッションクリームフィルター』

エチュードハウスではたくさん、人気のクッションファンデが発売されていますが、この『エニークッションクリームフィルター』は、ジェルクリームタイプの新感覚のクッションファンデなんです♡

今までの人気のクッションファンデからさらに進化を遂げているので、『エニークッションクリームフィルター』の進化の秘密をご紹介していきますね。

◆クリームフィルター進化の秘密①:艶めくミラー肌

ぐっすり寝て、朝起きて洗顔をしたとき、肌の調子が良い!と感じることはありませんか?この「肌の調子が良い」と感じるのは、グリーン光の乱反射による輝きであることがわかったそうです。

このグリーン光を肌に拡散させることで、お肌をカモフラージュし、“朝の肌”のように明るく透明感のある肌を1日中演出してくれる新技術が、この『エニークッションクリームフィルター』には採用されています。

光を味方に付けることで、寝不足の日も夕方や夜で疲れた肌も輝くお肌に仕上げてくれるんです!もちろん、他のクッションファンデ同様に、「SPF33/PA++」で日中の紫外線も自然にカットしてくれます。

◆クリームフィルター進化の秘密②:リッチなうるおい

乾燥肌の方はもちろん、これからの時期、温度も湿度も低い屋外・暖房の効いている室内で肌の乾燥を感じてしまう方も多くなると思います。

『エニークッションクリームフィルター』には、植物性保湿成分がたっぷり配合してあるので、美容クリームのような濃密なうるおいがとろけるように浸透し肌をなめらかにしてくれます。

また、ミネラル豊富な海洋深層水も配合してあるので、乾燥によるメイク崩れを防いでくれます!保湿は肌にとって1年中必要ですが、特にこれからの時期使いたいクッションファンデです♡

◆クリームフィルター進化の秘密③:なめらかの秘密は“ネットフィルター”

クッションファンデといえば、クッション部分が“スポンジ”のように凹凸がたくさんあるものが多いと思いますが、『エニークッションクリームフィルター』のクッション部分の表面はなめらか♡

その理由は、お菓子作りの際、生地のだまを防ぐための「裏ごし」がヒントとなった≪ネットフィルター≫なんです!

ネットフィルターを使用することで、クッション部分がなめらかになり、色々なメリットが生まれてくるんです。このネットフィルターを使用するとどのように良い点があるのか詳しくご紹介していきます。

“ネットフィルター”のメリットって?

ネットフィルターを使用し、クッション部分がなめらかになると、まず【パフに適量を均一に染み込ませる】ことが出来るんです。

【パフに適量を均一に染み込ませる】ことで、付けた時に、“薄付き”でキレイに肌に乗せることが出来ますし、“ムラなく”肌にファンデーションを密着させることが出来ます。

均一に適量のファンデーションをとることができるので、肌に付けたときにベタッと固まってついてしまったりすることがありません!今まで、クッションファンデでムラになってしまっていた方や、全然薄付きにならない!なんて人もテクニックいらずで簡単に美しい肌に仕上げられますよ♡

◆クリームフィルターは、どんな肌色にも合うカラーバリエーション

カラーバリエーション

エチュードハウスのクッションファンデ―ションは、豊富なカラーバリエーションも魅力です★

・自然な健康的な肌:タン
・自然な健康的な肌:サンド
・明るい黄み肌:ベージュ
・血色の良い明るい肌(ピンク):ペタル
・血色の良い明るい肌(ライト):バニラ

どんな肌色の方でも5色から選べるので、きっと自分にピッタリなカラーが見つかるはずです♡

使い終わったら、レフィル(詰替え用)を活用しよう★

クッションファンデがなくなる度に、購入してたらケースがどんどんたまっちゃいますよね。そこで、使い終わった場合には、レフィルの購入が便利です。

簡単に中身を詰め替えることが出来ますし、何よりエコ♡詰替え用で、価格も1580円なのに、通常310円のパフが1枚付いているのも魅力です。

既に、エチュードハウスのエニークッション【カラーコレクター・オールデイパーフェクト・クリームフィルター】や、【リアルクッションパウダー・スパークルクッションケース】をお持ちの方でも同じケースで詰替えが出来るので便利★

エチュードハウスの他のクッションファンデも人気♡

今回、エチュードハウスの新商品「エニークッションクリームフィルター」のご紹介をしましたが、エチュードハウスにはほかにもクッションファンデがあり、人気なんです♡

その中でも、去年発売した、同じエニークッションシリーズの「オールデイパーフェクト」は、高い密着力で肌に軽やかにフィットし、至近距離に自信を持てるフローレス肌にしてくれます。

「クッションクリーム」でプリズムオーラをまとうミラー肌に♡

エチュードハウスの「エニークッションクリームフィルター」特集いかがでしたか?

私も、実際に「クリームフィルター」を使っておりますが、ネットフィルターによって、適量が均一にパフにつく感じ。そして、肌に乗せた時に、少量なので薄付きでムラなく伸び、自然にツヤ感が出る「クリームフィルター」に感動中です。

クッションファンデに挑戦したいけど、まだ出来ていない方。クッションファンデでなかなか思うように薄づきのナチュラル感が出せない方。ツヤ感のあるベースメイクを作りたい方などはぜひ、エチュードハウスの「エニークッションクリームフィルター」使ってみてくださいね♡
2017年12月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【エチュードハウス】と言えばコレ!人気のリップコスメ3連発♡

韓国発の人気プチプラコスメブランド、エチュードハウス。このページでは、数ある人気商品の中から『リップコスメ』をクローズアップ♡ティントタイプのものやルージュなど、若い世代の女子たちが必ず持っているというエチュードハウスの人気リップコスメを3つ厳選してご紹介していきます。

至近距離に自信♡【エチュードハウス】のクッションファンデで〝キスを呼ぶ”肌作ってみない?

韓国の人気コスメ【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】カワイイパッケージにお手頃価格な値段♡で日本でもとっても人気ですが、今回ご紹介する「クッションファンデ」と「コントロールカラー」は、欠点のないキレイな肌にしてくれると、とっても人気商品です♡キスなどの接近戦に備え、自信のある肌作ってみませんか?

エチュードハウス 新アイシャドウパレット《プレイカラー アイシャドウ メープルロード》10/1〜オンラインストア限定発売!秋の美しい景色を目元に。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)の秋色が詰まったアイシャドウパレット《プレイカラー アイシャドウ メープルロード》が、2019年10月1日(火)よりオンラインストア限定で発売されます。鮮やかな紅葉や澄み渡った夕空を染める茜色など、美しい秋の景色を思い出すようなレッドブラウン系の9色がセットされています。

乙女心をくすぐる【エチュードハウス】の《プレイカラーアイパレット ローズボム》が大人気♡気になる口コミもチェック

ピンクカラーは、トレンドに関係なく人気が高いですよね。そこで今回はそんなピンクカラーが好きという方にもおすすめな【エチュードハウス】の《プレイカラーアイパレット ローズボム》を紹介。ピンクやローズ、ブラウンなどを中心に15色も入っているアイシャドウパレットなので、ぜひお見逃しなく!

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ