知ってた?アイシャドウを上手にグラデーションさせるアイメイク術♡

ナチュラルに印象的な目元を叶える《グラデーションアイ》。アイシャドウで上手にグラデーションをつくるメイク術をご紹介します。グラデーションアイメイク術をマスターして、いつものメイクをワンランクアップさせましょう!

定番アイメイク術をマスター!

学生の頃に、雑誌を参考に勉強したアイメイク。
毎日メイクをしていくうちに段々メイクスキルも上達していると思います。
あなたは、アイメイクでグラデーションをキレイに作れていますか?
今さら聞けないグラデーションアイメイクをキレイに作るコツをご紹介します。

グラデーションアイメイクを時短でキレイに!

アイシャドウでグラデーションを作るとき、どのような色の順番で塗っていますか?

明るい色から塗っている人も多いのではないでしょうか?
この場合もキレイなグラデーションアイを作ることが出来ますが、時短でキレイなグラデーションアイを作るには逆の順番がおすすめ◎

暗い色のアイシャドウから塗っていくことで、より立体的な美しいグラデーションアイを作ることが出来ます。
1番暗い色のアイシャドウを上まぶたの際から細く色をのせます。
ラインを引くように塗ると塗りやすいのです。
続いて中間ぐらいの色のアイシャドウを二重幅よりもやや広めに塗ります。
まだグラデーションにしようと頑張らなくて大丈夫です◎
さらにハイライトカラーをアイホール全体に塗り広げます。
このときもまだグラデーションを意識しなくてOK!
最後に色のついていないキレイなブラシで境界部分をぼかします。
ワイパーのように左右にぼかすだけ!
たったこれだけで簡単にキレイなグラデーションアイが完成!

スキニーリッチシャドウ/excel(エクセル)

全6色

誰でも簡単!極上のグラデーションアイメイクが叶うアイシャドウパレット。
捨て色なしで、4色のアイシャドウを全て使用することが出来ます。
上品なツヤ感を演出する繊細パールで魅力的な目元に♡
しっとりとした質感でまぶたにピタッとフィットします。
保湿成分配合で、目元の乾燥を防いでくれます。
トレンドカラーのパレットもあるので要チェック!

ドラマティックスタイリングアイズ/MAQUILLAGE(マキアージュ)

全5色

瞳の色に溶け込み自然と大きな目を叶えてくれる格上げアイシャドウ。
使い方次第で様々な雰囲気のアイメイクを楽しむことが出来ます。
グラデーションアイメイクも美しく仕上がります。
発色や色持ちも良く、人気のアイシャドウです。

メタルグラマーアイズ/KATE(ケイト)

全6色

大粒なラメで大胆な目元に仕上げるアイシャドウパレット。
プチプラなのに上品なスモーキーアイを叶えます。
贅沢な5色パレットで理想のグラデーションを作ることが出来ます。
これからの季節にピッタリなカラーバリエーションです。

暗い色から塗って簡単キレイな時短メイク!

グラデーションアイをつくるときは暗い色から塗ってみてください。
最後にぼかすだけで簡単にキレイなグラデーションアイが叶います。
ぜひ参考にしてキレイなグラデーションアイの作り方をマスターしてみて!
2017年10月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋メイク】どんな色とも相性◎魔法のシャドウでつくる《玉虫メイク》が話題!

2017秋注目のアイシャドウは玉虫色に輝く偏光パールシャドウ!どんな色のアイシャドウとも相性抜群で自分だけの輝きにうっとり♡話題の玉虫色シャドウを使った玉虫メイクをご紹介!トレンドのアイシャドウを誰よりも先にゲットして!

【2017秋メイク】カラコンなし!“黒目を大きく見せるアイシャドウ”でナチュラル美人♡

2017年秋は裸眼メイクでも黒目を大きく見せるアイシャドウでナチュラル美人に♡カラコンなしでも黒目を大きく見せることの出来るアイシャドウをご紹介します!裸眼の輝きを活かしたアイシャドウとアイメイク術で誰よりも魅力的な目元になれること間違いなし!

【2017秋メイク】簡単!秋顔♡ブラウンシャドウでつくる“スモーキーアイ”が色っぽい

2017秋メイクはレディなスモーキーアイがおすすめ!女っぽさ、クールさ、清楚感を盛り込んだブラウンシャドウのスモーキーアイメイク術をご紹介!誰でも簡単に手持ちのブラウンシャドウで叶うトレンドの秋メイクです。

【2017秋冬メイク】モテ彫り深顔は《下まぶた》を秋冬らしくMAKE UPして叶える♡

2017秋冬メイクは下まぶたがポイント!ブラウンを使って下まぶたを重めに魅せるだけ◎誰でも簡単にお洒落なモテ彫り深顔に♡周りと差がつくお洒落な美人メイクで秋冬メイクを楽しみましょう!秋冬メイクにおすすめのコスメもご紹介!

【2017秋メイク】きらめく目元で主役になれる♡質感重視のトレンドアイメイク!

2017年秋メイクは目元の質感を重視!誰よりも上品にきらめくアイメイクを楽しみましょう♡ジュエリー級に目元を飾るアイメイク術&おすすめコスメをご紹介します。ぜひ参考にして華やかな秋メイクを試してみて!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花