春もすぐそこまで!人とは違う進化した『春メイク』を押さえましょう♡

続々と春コスメが発売されていますが、素敵なものが多すぎてついつい目移りしちゃいますよね。 せっかくの春コスメを台無しにしてしまわないように今っぽさも取り入れた『春メイク』をお届けします。

今年っぽさを取り入れたいけど服との雰囲気が合わなかったり、自分には似合わなかったりと失敗するのが嫌で『春メイク』には挑戦しないという方もいらっしゃると思います。
しかし、春だからと意気込んだメイクをするのではなく自分に似合うメイクをべ-スにして旬のニュアンスを少しだけ取り込むと、とってもオシャレでイイ女になることができますよ♬

春はやっぱりパステルカラ-??

答えは『NO』です。
春といえばパステルカラー!メイクにもパステルカラーを取り入れた方がいいのかなと思いきや…パステル系のアイカラ-は瞼が腫れぼったく見えたり、ぼんやりとしてみえたりと難しいカラーなのです。ですから、春だからと無理に取り入れなくてもOK♡
どんな方も美しく仕上げてくれるのは、目元の自然な陰影となるくすんだ影色のカラーです。
春を意識して少し透け感のある軽い質感のものを選んでみてくださいね。中でも、特にオススメなのは【モーヴブラウン】のアイカラーです。モーヴブラウンはピンクとブラウンを混ぜたような色味です!

春顔のセクシ-メイクに挑戦!

リップ

パンチの効いた「リップ」を投入すると少しセクシーな印象になります。
質感はあくまでもシアーなものを心掛けてみてくださいね♡
秋冬から引き続き人気のダークカラーはメイクの幅を広げてくれる1本です。お洒落とセクシ-さを兼ね備えている優れものですね。
ただし、濃いリップを塗るときの注意点が一つあります!それは、濃いリップを塗った時は【ノーチ-ク】が基本です。あれもこれもと欲しがって塗りたくってしまっては個性やお洒落感は消えてしまいます。主役となるものは1点に絞って、アイラインやチ-クなどを抜いてちゃんと引き算をしてくださいね!そうすれば全体のバランスもとれますよ♬

まつげこそ抜け感を忘れないで

大人女子はマスカラの厚塗りは絶対にNGです。
メイクは抜け感がとても大事なので「まつ毛」は頑張らないことが重要!そしてマスカラの色は黒がベストです。マスカラを厚塗りするということはファンデ-ションを厚塗りするのと同じでその人らしさが消えてしまいます。
ビューラーを使わず、マスカラを根本からサッと一度塗りする程度です。そうすることによって目元にまつ毛の影ができ色っぽい表情を作ることができます。

おわりに

抜け感や自分に似合うか…など、考え始めるとなかなか挑戦しずらい春メイク。
まずは主役になるものを決めて、そこから引き算をしていくと誰でもオシャレな春メイクが完成します!カラ-メイクに挑戦したい人は、アイシャドウは肌なじみの良いベージュやブラウンを使って、ブル-のラインを細くひくとカラ-メイクも失敗しません!ここでもあまり主張しすぎず瞬きをしたときにチラッと見えるぐらいがベストですよ。
2017年2月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ピメル】《パーフェクトリキッドライナー》でブレないラインが作れる!抜け感カラーも素敵♡

リキッドアイライナーを使うのが苦手だと感じている人も多いですよね。ピメルのパーフェクトリキッドライナーは、短毛が特徴で描きやすいアイライナーとなっています。どんなラインも自由自在に作れるというパーフェクトリキッドライナーの口コミをご紹介します。

初心者必見!《印象別》アイラインの引き方6選|目ヂカラUPの最旬メイクテクニックで目元美人を目指せ♡

初心者さんでも失敗知らずのアイメイク方法をご紹介!毎日のアイライン、なんとなく引いていませんか?コツを押さえて引き方をブラッシュアップすれば、一気に垢抜けが叶います。お仕事向けのナチュラルメイクからパーティーメイクにもぴったりな華やかメイクまで、洗練されたアイラインの引き方を一挙大公開!リキッド・ペンシル・ジェルなどといった、アイライナーの種類別の特徴もご紹介します。

ブレンドベリー|2021新作『プレイフル リキッドアイライナー』カラーで楽しむ♡遊び心満載アイメイク

KOSE(コーセー)のメイクブランド【BLEND BERRY(ブレンドベリー)】は、2021年8月23日(月)より5つのカラーから選べる『ブレンドベリー プレイフル リキッドアイライナー』を発売します。くすみ系のニュアンスカラーを目元に取り入れて抜け感のあるアイメイクが楽しめる、遊び心満載のアイライナーです。

2021新作コスメ《ラブ・ライナー》のペンシルライナーが「クリームフィットペンシル」としてリニューアル新発売!

発売以来、多くの方々に愛されている《ラブ・ライナー》のペンシルアイライナーが、“描きやすさ”と“持ちやすさ”、そして“一日中滲みにくい耐久性”を追求し、リニューアルして新登場!2021年7月5日(月)より発売予定です。まるでまぶたにルージュを塗るかのように、滑らかでスルッとした描き心地の《ラブ・ライナー クリームフィットペンシル<アイライナー>》全4色を、是非体験してみてください!

〈SHIRO/シロ 2021春コスメ〉ブランド初となる『カレンデュラアイライナーリキッド』をレポート

SHIRO(シロ)の2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年3月25日(木)より、ブランド初となるリキッドアイライナー『カレンデュラアイライナーリキッド』が発売されます。カラーは全6色展開。毎日メイクで使える定番のブラック・ブラウンの他、生産数量限定で4色のアクセントカラーが登場します。今回は、そんな新作コスメをFORTUNE編集部が詳しくレビュー♡抜け感が心地いい、今使いたい新しくて自由なアイライナーをチェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

Ya-na Ya-na