【MiMC/マキアージュetc】手の汚れが気にならない!ノンストレスで便利な《スティックコスメ》特集◎

リップはスティックスタイルが定番だけど、他にも手が汚れちゃうファンデーションとか、スティックだと助かるのになって思ったこと、ありませんか?メイクっていくつもの工程があるから、できるだけストレスはない方がいい。そんな大人女子を助けてくれるスティックコスメをピックアップしました◎

ベースメイクは手が汚れる

いろんなメイクの工程がある中で、特に手の汚れが気になるのがベースメイク。
スキンケアが終わり、さぁメイクを始めるぞ!と意気込んでも一番最初に手が汚れてそこでもう嫌になっちゃう女性も多いはず。

わざわざ手を洗いに行くのはめんどくさいし、ティッシュで拭いたくらいじゃ落ちないし、かと言ってそのまま次のコスメを触るとコスメが汚れちゃうし・・・。
こういう地味なストレスって、忙しい朝ほどメンタルに響きますよね。

そんなストレスを解消するなら、スティック型のベースメイクをチョイスしてみませんか?
特に汚れが気になるファンデーションとコンシーラーをピックアップしました◎

スティックコスメ5選

スティックファンデーション

ファンデーションと日焼け止めが一つになったスティックファンデーションは時短にも繋がるしありがたいアイテム。
日焼け止めを塗ったあとのあのベタベタした嫌な感覚をもう感じなくてもいいなんて嬉しいですよね◎
SPF50・PA++++とこちら一つでしっかりと紫外線対策もしていただけます。

お肌に優しい低刺激性だから、コスメ選びが難しい敏感肌女子もノンストレスをGET◎
サッと一塗りで均一なお肌に仕上げてくれるナチュラルグラッセのスティックファンデーション。
お肌に密着し、お肌を保護してしっかりと保湿してくれるので乾燥が気になる方にオススメです◎
こちらもSPF50・PA++++と紫外線対策も完璧。
さらに、オフィスで働く女性には嬉しいブルーライトをカットしてくれるルテインという成分も配合されています。

スティックコンシーラー

コンシーラーではスティックタイプは割と主流。
チップタイプや筆タイプ、パレットタイプなどもありますが、やっぱりポンっと乗せるだけでカバーしてくれるスティックタイプが一番便利◎
マキアージュのコンシーラースティックはSPF25・PA++と紫外線効果も得られるので、メイク&日焼け止めのお直しにもお使いいただけます。
スティックタイプのファンデーションはサッと塗るだけでいいけど、コンシーラーは馴染ませる必要がありますよね。
通常ならば指でポンポンと馴染ませて自然に仕上げますが、その手の汚れも気になる方はスポンジで馴染ませてみてはいかがでしょうか。

モイスチュアスティック

こちらはベースメイクではないのですが、外出時は絶対に持ち歩きたいスティックコスメとしてオススメ◎
唇が乾燥すればリップクリームを塗るように、お肌の乾燥が気になる所に乗せるだけで保湿してくれる便利コスメ。
朝しっかりスキンケアして保湿しても、これからの季節は紫外線や冷房による刺激などで日中には乾燥してお肌が突っ張ってくることも。
クリームを持ち歩いている女性も多いかと思いますが、こちらのスティックタイプなら保湿ケアも手を汚さずにできますよ◎

スティックタイプで便利に◎

Kana&Memi&Naoさん(@k_m_n5420)がシェアした投稿 -

把握しきれないほど様々なコスメやスキンケアグッズが発売されている今、きっとメイクに関するストレスはほとんど取り除けるはず。
"手が汚れる"というストレスはスティックコスメを使ってぜひ取り除いてあげましょう◎
2018年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂レシピストの限定サマーセットは化粧水&日焼け止め&色つきリップが半額でゲットできる♡790円で夏を乗り切ろう!

肌にいいものだけぎゅっと詰め込んだスキンケアシリーズ資生堂レシピスト。2018夏限定のサマーセットは、化粧水&日焼け止め&色つきリップがなんと半額でゲットできるんです♡たった790円で夏を乗り切れるお得な3点セットをご紹介します!

買って損なし♡定番の『アイシャドウパレット』3選【ルナソル/マキアージュ/エクセル】

ひとつ持っていると非常に便利な『アイシャドウパレット』。初めて購入する方や、買い換えようと考えている方は、種類がありすぎてどれを買ったらいいか迷ってしまうのではないでしょうか◎そこで今回は、買って損なしの定番アイシャドウパレットを厳選してご紹介していきたいと思います♡

【ファシオ】ふわ眉を簡単にゲット♡≪チップトリックパウダーアイブロウ≫パウダーなのにウォータープルーフで安心!

気が付いたら眉がなくなっているってよくあることですよね。チップトリックパウダーアイブロウはスリムで持ち歩きやすく、そんなときのお直しに便利なコスメです。パウダーなのにウォータープルーフで落ちにくいというのも魅力的♡気になる口コミをチェックしましょう。

【2018夏新作】《ファシオ》崩れ知らずの濃密な発色★新「リキッドアイカラー WP」7/16発売

ファシオ2018夏新作アイシャドウが7/16より発売されます!キープ力抜群の「リキッドアイカラー WP」が新しく生まれ変わり、全8色で登場します。簡単にグラデーションが完成する「パーフェクトウィンク アイズ」もチェックします♪

夏におすすめ♡水ありで使えるパウダーファンデ3選【セザンヌ,マキアージュetc】

パウダーファンデ派の皆さん!今年の夏は『水ありで使うパウダーファンデ』に注目してみませんか?パウダーファンデの中には、水ありで使用可能なアイテムがあるんです◎ベースメイクの持ちが良くなるなど、水ありで使うパウダーファンデにはメリットがあります。おすすめアイテムを3つ厳選してみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ