【MiMC/マキアージュetc】手の汚れが気にならない!ノンストレスで便利な《スティックコスメ》特集◎

リップはスティックスタイルが定番だけど、他にも手が汚れちゃうファンデーションとか、スティックだと助かるのになって思ったこと、ありませんか?メイクっていくつもの工程があるから、できるだけストレスはない方がいい。そんな大人女子を助けてくれるスティックコスメをピックアップしました◎

ベースメイクは手が汚れる

いろんなメイクの工程がある中で、特に手の汚れが気になるのがベースメイク。
スキンケアが終わり、さぁメイクを始めるぞ!と意気込んでも一番最初に手が汚れてそこでもう嫌になっちゃう女性も多いはず。

わざわざ手を洗いに行くのはめんどくさいし、ティッシュで拭いたくらいじゃ落ちないし、かと言ってそのまま次のコスメを触るとコスメが汚れちゃうし・・・。
こういう地味なストレスって、忙しい朝ほどメンタルに響きますよね。

そんなストレスを解消するなら、スティック型のベースメイクをチョイスしてみませんか?
特に汚れが気になるファンデーションとコンシーラーをピックアップしました◎

スティックコスメ5選

スティックファンデーション

ファンデーションと日焼け止めが一つになったスティックファンデーションは時短にも繋がるしありがたいアイテム。
日焼け止めを塗ったあとのあのベタベタした嫌な感覚をもう感じなくてもいいなんて嬉しいですよね◎
SPF50・PA++++とこちら一つでしっかりと紫外線対策もしていただけます。

お肌に優しい低刺激性だから、コスメ選びが難しい敏感肌女子もノンストレスをGET◎
サッと一塗りで均一なお肌に仕上げてくれるナチュラルグラッセのスティックファンデーション。
お肌に密着し、お肌を保護してしっかりと保湿してくれるので乾燥が気になる方にオススメです◎
こちらもSPF50・PA++++と紫外線対策も完璧。
さらに、オフィスで働く女性には嬉しいブルーライトをカットしてくれるルテインという成分も配合されています。

スティックコンシーラー

コンシーラーではスティックタイプは割と主流。
チップタイプや筆タイプ、パレットタイプなどもありますが、やっぱりポンっと乗せるだけでカバーしてくれるスティックタイプが一番便利◎
マキアージュのコンシーラースティックはSPF25・PA++と紫外線効果も得られるので、メイク&日焼け止めのお直しにもお使いいただけます。
スティックタイプのファンデーションはサッと塗るだけでいいけど、コンシーラーは馴染ませる必要がありますよね。
通常ならば指でポンポンと馴染ませて自然に仕上げますが、その手の汚れも気になる方はスポンジで馴染ませてみてはいかがでしょうか。

モイスチュアスティック

こちらはベースメイクではないのですが、外出時は絶対に持ち歩きたいスティックコスメとしてオススメ◎
唇が乾燥すればリップクリームを塗るように、お肌の乾燥が気になる所に乗せるだけで保湿してくれる便利コスメ。
朝しっかりスキンケアして保湿しても、これからの季節は紫外線や冷房による刺激などで日中には乾燥してお肌が突っ張ってくることも。
クリームを持ち歩いている女性も多いかと思いますが、こちらのスティックタイプなら保湿ケアも手を汚さずにできますよ◎

スティックタイプで便利に◎

Kana&Memi&Naoさん(@k_m_n5420)がシェアした投稿 -

把握しきれないほど様々なコスメやスキンケアグッズが発売されている今、きっとメイクに関するストレスはほとんど取り除けるはず。
"手が汚れる"というストレスはスティックコスメを使ってぜひ取り除いてあげましょう◎
2018年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【RMK/エチュードハウスetc】まだ持ってないの?定番の《単色アイシャドウ》まとめ

プチプラコスメからデパコスまで、《単色アイシャドウ》が大きな人気の集めています。好きに組み合わせて使えることや、思わず集めたくなってしまうと注目を浴びているんです♡そこで今回は、中でも人気の高い定番の単色アイシャドウをピックアップ!6つの定番単色アイシャドウをご紹介します。

【MiMC,シュウウエムラetc.】ツヤを作ったはずがテカリが気になる!そんなあなたを救う神コスメ5選♪

春トレンドのツヤ肌は男性ウケも良いので、どんどん取り入れていきたいですよね。しかし、ツヤ肌を作ったはずがいつの間にかツヤがテカリに…なんてことがあったら、せっかくのメイクも台無しに。そんな時あなたを救ってくれる神コスメを紹介していきます♡

【RMK,セザンヌetc】上品な立体感を作る♡ミニマムな立体感を演出してくれるロートーンのチーク5選

チークってメイクを仕上げる重要なコスメの一つですよね。でも明るめカラーのメイクを使うと印象が子供っぽくなるのが気になるというあなたは、ロートーンのチークを使って立体感を作るのがおすすめです♪使ってほしいコスメを紹介します♡

【ポルジョ.キャンメイク】いつものメイクを見直そう♡キレイを支える「ベースアイテム」が180°メイクを変える!

メイクの土台となるベース。テカリや化粧崩れをカバーしてくれるベースコスメ次第でいつものメイクが変わります。毎日のキレイを支えてくれるベースコスメを見直しましょう!パーツ別ベースアイテムをご紹介♡

資生堂マキアージュから美肌引き出すツヤ血色のスポンジ一体型クリームチーク“ビューティースキンクリエーター”が登場

資生堂 MAQuillAGE(マキアージュ)から色&質感で肌を明るくみせてくれるスポンジ一体型のクリームチーク『ビューティースキンクリエーター(チーク)』が3月21日に発売。今回は、発売されるPK355(ブライトピンク)RD344(ブライトレッド)の2色を一足お先にお試しレポ♡ぜひ、購入の参考にしてみてくださいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ