【MiMC/マキアージュetc】手の汚れが気にならない!ノンストレスで便利な《スティックコスメ》特集◎

リップはスティックスタイルが定番だけど、他にも手が汚れちゃうファンデーションとか、スティックだと助かるのになって思ったこと、ありませんか?メイクっていくつもの工程があるから、できるだけストレスはない方がいい。そんな大人女子を助けてくれるスティックコスメをピックアップしました◎

ベースメイクは手が汚れる

いろんなメイクの工程がある中で、特に手の汚れが気になるのがベースメイク。
スキンケアが終わり、さぁメイクを始めるぞ!と意気込んでも一番最初に手が汚れてそこでもう嫌になっちゃう女性も多いはず。

わざわざ手を洗いに行くのはめんどくさいし、ティッシュで拭いたくらいじゃ落ちないし、かと言ってそのまま次のコスメを触るとコスメが汚れちゃうし・・・。
こういう地味なストレスって、忙しい朝ほどメンタルに響きますよね。

そんなストレスを解消するなら、スティック型のベースメイクをチョイスしてみませんか?
特に汚れが気になるファンデーションとコンシーラーをピックアップしました◎

スティックコスメ5選

スティックファンデーション

ファンデーションと日焼け止めが一つになったスティックファンデーションは時短にも繋がるしありがたいアイテム。
日焼け止めを塗ったあとのあのベタベタした嫌な感覚をもう感じなくてもいいなんて嬉しいですよね◎
SPF50・PA++++とこちら一つでしっかりと紫外線対策もしていただけます。

お肌に優しい低刺激性だから、コスメ選びが難しい敏感肌女子もノンストレスをGET◎
サッと一塗りで均一なお肌に仕上げてくれるナチュラルグラッセのスティックファンデーション。
お肌に密着し、お肌を保護してしっかりと保湿してくれるので乾燥が気になる方にオススメです◎
こちらもSPF50・PA++++と紫外線対策も完璧。
さらに、オフィスで働く女性には嬉しいブルーライトをカットしてくれるルテインという成分も配合されています。

スティックコンシーラー

コンシーラーではスティックタイプは割と主流。
チップタイプや筆タイプ、パレットタイプなどもありますが、やっぱりポンっと乗せるだけでカバーしてくれるスティックタイプが一番便利◎
マキアージュのコンシーラースティックはSPF25・PA++と紫外線効果も得られるので、メイク&日焼け止めのお直しにもお使いいただけます。
スティックタイプのファンデーションはサッと塗るだけでいいけど、コンシーラーは馴染ませる必要がありますよね。
通常ならば指でポンポンと馴染ませて自然に仕上げますが、その手の汚れも気になる方はスポンジで馴染ませてみてはいかがでしょうか。

モイスチュアスティック

こちらはベースメイクではないのですが、外出時は絶対に持ち歩きたいスティックコスメとしてオススメ◎
唇が乾燥すればリップクリームを塗るように、お肌の乾燥が気になる所に乗せるだけで保湿してくれる便利コスメ。
朝しっかりスキンケアして保湿しても、これからの季節は紫外線や冷房による刺激などで日中には乾燥してお肌が突っ張ってくることも。
クリームを持ち歩いている女性も多いかと思いますが、こちらのスティックタイプなら保湿ケアも手を汚さずにできますよ◎

スティックタイプで便利に◎

Kana&Memi&Naoさん(@k_m_n5420)がシェアした投稿 -

把握しきれないほど様々なコスメやスキンケアグッズが発売されている今、きっとメイクに関するストレスはほとんど取り除けるはず。
"手が汚れる"というストレスはスティックコスメを使ってぜひ取り除いてあげましょう◎
2018年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ》「新しいキレイ」を発見出来る期間限定ポップアップイベントが11/8~開催決定!新作ルージュも数量限定で先行発売。

資生堂のメイクアップブランド《MAQuillAGE(マキアージュ)》の「You know U? もうひとりのアナタ」をテーマとした期間限定ポップアップイベントが開催決定。スペシャルな空間を体験出来るポップアップイベントでは、11/21発売の新作ルージュも先行発売されます。

毛穴が消える『化粧下地』6選◎絶対に毛穴をカバーしたい方に。【レブロン/ポルジョ/キャンメイクetc】

肌悩みのトップにランクインする『毛穴』。毛穴が目立つとせっかくのメイクも台無しになってしまいますよね。そこで今回は、毛穴が消えると話題のおすすめ化粧下地をご紹介していきたいと思います!毛穴に悩んでいる方は、ファンデーションでカバーする前に、化粧下地に注目してみては?♡

マツエクは卒業!上品セパレートまつげを作るコツ【フローフシ/マキアージュetc】

いよいよ秋到来ですね!春夏と紫外線をたっぷり浴びたのは肌だけではなく、まつげも同じ。マツエクで少なからず負担をかけてしまった自まつげ、この春夏で紫外線を浴び、これから乾燥の季節で傷みに拍車がかかります。 これを機に、マツエクを卒業し、まつ毛のお手入れをしながら、上品セパレートまつげを作ってみませんか? 今回は、アイメイクで作る上品セパレートまつげを作るコツを伝授します♪

単色で可愛く決まるプチプラ《リキッドアイシャドウ》を一挙紹介♡【エチュードハウス/ファシオ/エテュセ etc】

「最近アイメイクがマンネリ化している」という方は今回紹介する《リキッドアイカラー》を要チェック!誰でも単色で可愛く仕上げてくれて、新鮮な目元を作ってくれます。どれも手に取りやすいプチプラのものばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

【プチプラ】ツヤ肌になれるパウダーファンデーション3選♡【オルビス/マキアージュ/セザンヌ】

今トレンドの『ツヤ肌』は、パウダーファンデーションでも作ることが出来ます♡このページでご紹介したいのは、ツヤ肌になれるプチプラのパウダーファンデーション。プチプラとは思えないツヤ肌を実現してくれるアイテムをまとめてみました☆試しやすいプチプラなので是非最後までご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ