【MiMC/マキアージュetc】手の汚れが気にならない!ノンストレスで便利な《スティックコスメ》特集◎

リップはスティックスタイルが定番だけど、他にも手が汚れちゃうファンデーションとか、スティックだと助かるのになって思ったこと、ありませんか?メイクっていくつもの工程があるから、できるだけストレスはない方がいい。そんな大人女子を助けてくれるスティックコスメをピックアップしました◎

ベースメイクは手が汚れる

いろんなメイクの工程がある中で、特に手の汚れが気になるのがベースメイク。
スキンケアが終わり、さぁメイクを始めるぞ!と意気込んでも一番最初に手が汚れてそこでもう嫌になっちゃう女性も多いはず。

わざわざ手を洗いに行くのはめんどくさいし、ティッシュで拭いたくらいじゃ落ちないし、かと言ってそのまま次のコスメを触るとコスメが汚れちゃうし・・・。
こういう地味なストレスって、忙しい朝ほどメンタルに響きますよね。

そんなストレスを解消するなら、スティック型のベースメイクをチョイスしてみませんか?
特に汚れが気になるファンデーションとコンシーラーをピックアップしました◎

スティックコスメ5選

スティックファンデーション

ファンデーションと日焼け止めが一つになったスティックファンデーションは時短にも繋がるしありがたいアイテム。
日焼け止めを塗ったあとのあのベタベタした嫌な感覚をもう感じなくてもいいなんて嬉しいですよね◎
SPF50・PA++++とこちら一つでしっかりと紫外線対策もしていただけます。

お肌に優しい低刺激性だから、コスメ選びが難しい敏感肌女子もノンストレスをGET◎
サッと一塗りで均一なお肌に仕上げてくれるナチュラルグラッセのスティックファンデーション。
お肌に密着し、お肌を保護してしっかりと保湿してくれるので乾燥が気になる方にオススメです◎
こちらもSPF50・PA++++と紫外線対策も完璧。
さらに、オフィスで働く女性には嬉しいブルーライトをカットしてくれるルテインという成分も配合されています。

スティックコンシーラー

コンシーラーではスティックタイプは割と主流。
チップタイプや筆タイプ、パレットタイプなどもありますが、やっぱりポンっと乗せるだけでカバーしてくれるスティックタイプが一番便利◎
マキアージュのコンシーラースティックはSPF25・PA++と紫外線効果も得られるので、メイク&日焼け止めのお直しにもお使いいただけます。
スティックタイプのファンデーションはサッと塗るだけでいいけど、コンシーラーは馴染ませる必要がありますよね。
通常ならば指でポンポンと馴染ませて自然に仕上げますが、その手の汚れも気になる方はスポンジで馴染ませてみてはいかがでしょうか。

モイスチュアスティック

こちらはベースメイクではないのですが、外出時は絶対に持ち歩きたいスティックコスメとしてオススメ◎
唇が乾燥すればリップクリームを塗るように、お肌の乾燥が気になる所に乗せるだけで保湿してくれる便利コスメ。
朝しっかりスキンケアして保湿しても、これからの季節は紫外線や冷房による刺激などで日中には乾燥してお肌が突っ張ってくることも。
クリームを持ち歩いている女性も多いかと思いますが、こちらのスティックタイプなら保湿ケアも手を汚さずにできますよ◎

スティックタイプで便利に◎

Kana&Memi&Naoさん(@k_m_n5420)がシェアした投稿 -

把握しきれないほど様々なコスメやスキンケアグッズが発売されている今、きっとメイクに関するストレスはほとんど取り除けるはず。
"手が汚れる"というストレスはスティックコスメを使ってぜひ取り除いてあげましょう◎
2018年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

チューしたくなるリップ?今ドキ男子&コスメ好きに聞いた最新モテメイクのポイント♡ (PR)

その日の予定やコーディネートに合わせてメイクを変えるのは、女性にとって楽しみの一つ♡特に、デートや合コンといったシーンでは普段以上に気合いが入りますよね!ここで気になってくるのは、男性はメイクのどんなポイントを見ているのかということ。 この記事では、今ドキ男子が考えるモテメイクのポイント、そして、コスメ好きが教える、おすすめのメイク術&アイテムをご紹介します♡

敏感肌さん注目♡スキンケア効果のある《化粧下地》4選【セザンヌ/マキアージュetc】

化粧下地を選ぶのって、かなり慎重になりますよね。自分のお肌に合ったアイテムを選ぶことがとっても大切です◎このページでは、スキンケア効果のある化粧下地を4つピックアップしてご紹介していきます。ここではドラッグストアやバラエティショップで買えるコスメを中心にまとめました。

ポーチに忍ばせたい♡コンパクトな《お直しコスメ》をご紹介。【フーミー/キャンメイクetc】

皆さんは、どんなコスメを持ち歩いていますか?◎このページでご紹介したいのは、ポーチに忍ばせたいコンパクトなお直しコスメ。ポーチに入れても邪魔にならない、コンパクトなサイズに注目してコスメを選んでみました♡中にはプチプラでGETできるお直しコスメもあるので必見です!

お直し要らず♡崩れないベースメイクを作るコスメ4選【マキアージュ/ランコムetc】

汗をかいたり、時間が経過するとどうしても気になってしまうベースメイク。このページでご紹介したいのは、崩れないベースメイクを作ってくれるコスメです◎人気デパコスからプチプラコスメまで、お直し要らずのベースメイクに仕上げてくれるコスメを厳選してまとめてみました♪

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ