【MiMC/マキアージュetc】手の汚れが気にならない!ノンストレスで便利な《スティックコスメ》特集◎

リップはスティックスタイルが定番だけど、他にも手が汚れちゃうファンデーションとか、スティックだと助かるのになって思ったこと、ありませんか?メイクっていくつもの工程があるから、できるだけストレスはない方がいい。そんな大人女子を助けてくれるスティックコスメをピックアップしました◎

ベースメイクは手が汚れる

いろんなメイクの工程がある中で、特に手の汚れが気になるのがベースメイク。
スキンケアが終わり、さぁメイクを始めるぞ!と意気込んでも一番最初に手が汚れてそこでもう嫌になっちゃう女性も多いはず。

わざわざ手を洗いに行くのはめんどくさいし、ティッシュで拭いたくらいじゃ落ちないし、かと言ってそのまま次のコスメを触るとコスメが汚れちゃうし・・・。
こういう地味なストレスって、忙しい朝ほどメンタルに響きますよね。

そんなストレスを解消するなら、スティック型のベースメイクをチョイスしてみませんか?
特に汚れが気になるファンデーションとコンシーラーをピックアップしました◎

スティックコスメ5選

スティックファンデーション

ファンデーションと日焼け止めが一つになったスティックファンデーションは時短にも繋がるしありがたいアイテム。
日焼け止めを塗ったあとのあのベタベタした嫌な感覚をもう感じなくてもいいなんて嬉しいですよね◎
SPF50・PA++++とこちら一つでしっかりと紫外線対策もしていただけます。

お肌に優しい低刺激性だから、コスメ選びが難しい敏感肌女子もノンストレスをGET◎
サッと一塗りで均一なお肌に仕上げてくれるナチュラルグラッセのスティックファンデーション。
お肌に密着し、お肌を保護してしっかりと保湿してくれるので乾燥が気になる方にオススメです◎
こちらもSPF50・PA++++と紫外線対策も完璧。
さらに、オフィスで働く女性には嬉しいブルーライトをカットしてくれるルテインという成分も配合されています。

スティックコンシーラー

コンシーラーではスティックタイプは割と主流。
チップタイプや筆タイプ、パレットタイプなどもありますが、やっぱりポンっと乗せるだけでカバーしてくれるスティックタイプが一番便利◎
マキアージュのコンシーラースティックはSPF25・PA++と紫外線効果も得られるので、メイク&日焼け止めのお直しにもお使いいただけます。
スティックタイプのファンデーションはサッと塗るだけでいいけど、コンシーラーは馴染ませる必要がありますよね。
通常ならば指でポンポンと馴染ませて自然に仕上げますが、その手の汚れも気になる方はスポンジで馴染ませてみてはいかがでしょうか。

モイスチュアスティック

こちらはベースメイクではないのですが、外出時は絶対に持ち歩きたいスティックコスメとしてオススメ◎
唇が乾燥すればリップクリームを塗るように、お肌の乾燥が気になる所に乗せるだけで保湿してくれる便利コスメ。
朝しっかりスキンケアして保湿しても、これからの季節は紫外線や冷房による刺激などで日中には乾燥してお肌が突っ張ってくることも。
クリームを持ち歩いている女性も多いかと思いますが、こちらのスティックタイプなら保湿ケアも手を汚さずにできますよ◎

スティックタイプで便利に◎

Kana&Memi&Naoさん(@k_m_n5420)がシェアした投稿 -

把握しきれないほど様々なコスメやスキンケアグッズが発売されている今、きっとメイクに関するストレスはほとんど取り除けるはず。
"手が汚れる"というストレスはスティックコスメを使ってぜひ取り除いてあげましょう◎
2018年4月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マキアージュ2023冬新作|ドラマティックエッセンスルージュで落ちにくい“うるツヤ唇”に!

MAQuillAGE(マキアージュ)の2023年冬新作コスメとして『マキアージュ ドラマティックエッセンスルージュ』が11月21日(火)より発売されます。落ちにくさとリップケア効果を兼ね備えた新作ルージュを、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

【美容垢が愛用】人気ビューラーランキングTOP10♡上向きまつ毛を叶える神ビューラー第1位は?

ビューラー難民さん必見!アイメイクの要でもある上向きまつ毛に欠かせないビューラーについて、美容垢さんにアンケート調査を実施しました。その結果を元に、人気アイテムTOP10をランキング形式で発表!目の形に合ったビューラーの選び方や、愛用者のリアルな口コミもご紹介します。気になる第1位をお見逃しなく。

最も人気の色はどれ?『マキアージュ ドラマティックルージュEX』人気色ランキング発表♡口コミもあり

資生堂が展開するMAQuillAGE(マキアージュ)の口紅『マキアージュ ドラマティックルージュEX』の人気色ランキングを発表します♡FORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんが選んだリップのカラーや、おすすめポイントをリアルな口コミとあわせてお届けしていきますよ。ぜひ色選びの参考にしてみて下さいね。

MAQuillAGE(マキアージュ)|色持ち抜群のリップ『ドラマティックリップティント』限定色情報♡

MAQuillAGE(マキアージュ)2022年夏新作コスメ情報が到着!2022年7月21日(木)より、人気リップ『ドラマティックリップティント』の限定新色が発売されます。落ちにくい!そしてマスクにつかない!と口コミでも話題のリップの新色に注目♡ふぉーちゅん編集部が実際に使用したレビューも紹介します。

マキアージュ 22年春新作|部分用ベースメイクアイテムであなたのベースメイクを底上げ♡使い方もご紹介

【資生堂】MAQuillAGE(マキアージュ)2022年春夏新作|いつものベースメイクにプラスして美肌を格上げする「ドラマティックポアスムーザー」「ドラマティックハイライター」「ドラマティックハイライター」が5月21日(土)より新発売。ふぉーちゅん編集部による口コミ・レビュー、使い方を詳しくご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ