カサつきを予防!ぷるぷる唇になる簡単《リップパック》&おすすめアイテム

乾燥しやすいこの季節、特に気になるのが唇です。唇がカサついていると、口紅のノリが悪くなるし、皮がめくれてくるし、大変ですよね。この記事では、今すぐ自宅でできる《リップパック》のやり方と、リップケアのおすすめアイテムをご紹介します!

今すぐできる!簡単《リップパック》

冬になると特に気になる唇の乾燥は、自宅でも簡単にケアできます。自宅にあるものとプチプラの簡単なリップパックをご紹介します♡

オリーブオイル+はちみつパック

料理に使っているオリーブオイルとはちみつを使ったパック方法です。オリーブオイル・はちみつはどちらにも保湿効果があるので、乾燥対策に最適です。どちらも食用なので、口の中に入っても安心ですよね♪
1.パックするタイミングはお風呂上がりか、唇を蒸しタオルで温めた後に。

2.まず、オリーブオイルを塗ります。綿棒を使うと縦ジワの細かい部分まで塗れますよ。

3.そのうえからハチミツを塗ります。唇を覆うようにラップをかけて10分ほどパックし、洗い流したら完了です。
より高い効果を求める時は、エクストラバージンオイル・純度の高い天然はちみつを使用するのもおすすめです。ケアの後は、ぷるぷる&ツヤツヤの唇によみがえりますよ♪

プチプラ《リップパック》アイテム!

リップパックは使用面積が狭いため、プチプラアイテムも多数!ここでは、プチプラのリップパックをご紹介します。
コラーゲン・ヒアルロン酸・アルガンオイルなど、10種類もの美容成分が配合されているリップパックです。ハイドロゲルが体温でとろけ、唇の奥までしっかりと美容成分を浸透させます。

こちらは5枚あたりの価格なので、1回100円弱だと思うととってもプチプラ♡はちみつの香りのほかに、ハーブ・ピーチ・フルーツ・ミルクの5種類の香りがあり、パックの楽しみが多いのもうれしいですね♪
先ほどと同じメーカーのリップパックですが、こちらはアートデザインが施されている、ちょっとした面白アイテムでもあります♪凄いのが見た目だけではなく、厚みのあるシートが唇にぴったり密着し、より高い保湿効果を得られます!
結構大きいのでびっくりするかもしれませんが、唇同様乾燥しがちな口周りも保湿パックできます。パック中も写真をとってSNSにアップするなどの楽しみも♪デザインの種類も豊富で、ケア中もテンションが上がります!

5~30分置いたあと、唇がぷるぷるに!ダメージを負った唇のスペシャルケアや、大切な日の前日の準備にもおすすめです♡

まとめ

いかがでしたか?自宅でできる簡単な方法から、プチプラアイテムを使ったリップパックについてご紹介しました。しっかりメイクを頑張っても、唇がカサカサでは魅力が半減してしまいます。これらのリップパックをして、ぷるぷるの唇を維持しましょう♡
2017年11月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビオレ TEGOTAE】11/2全国発売!《メイク前のうるおい浸しチャージマスク》はながら美容にも旅行にもぴったり!

日中メイクの乾燥が気になってくる季節。そんな乾燥を防ぐためにはメイク前の保湿がとっても重要です。メイク前のうるおい浸しチャージマスクは、クリーム状の美容液で保湿をしてくれるスキンケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

冬の保湿に!【プチプラ】おすすめシートマスクを一挙ご紹介!ぷるぷるのしっとり肌に♡

冬は寒くなり乾燥しやすい季節。普段よりたっぷりめの保湿でお肌に潤いを与えたいですね。近年では1枚100円前後で買えるプチプラのシートマスクがどんどん発売されています。人気のプチプラシートマスクをまとめてご紹介します!

VECUA Honey(べキュアハニー)のリップエステでりんごのような真っ赤なリップ作り♡

ふっくらした血色感のあるくちびるって、女子力の象徴ですよね。メイクでそんな口元を作ることはもちろん、しっかりケアして唇本来の美しさを作りたいというあなたは、べキュアハニーのアイテムでりんごのような真っ赤なリップ作りをしていきましょう♡

プチプラでカサカサ唇とさよなら!はちみつ成分配合のリップクリーム

そろそろ乾燥が気になる秋冬の季節。特に唇は早いうちからカサカサになりやすく、リップメイクもうまくいかなくなってしまいますよね。そんなトラブルを防ぐためにもはちみつ成分配合のリップクリームはおすすめ。はちみつには傷の修復効果があるため、リップクリームをつけるだけで唇が潤います。今回ははちみつの驚くべき効能と、おすすめのはちみつ成分配合のリップクリームを3つご紹介します!

ナチュリエ『ハトムギ化粧水』が初リニューアル!保湿力アップで顔・身体の乾燥対策におすすめ

naturie(ナチュリエ)2022年冬新作コスメ情報|発売20周年を迎える『ナチュリエ ハトムギ化粧水』がリニューアル!さっぱり感はそのままに、ハトムギエキスを増量し保湿力がアップ。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる