かわいいデザインも収納力も妥協しない♡【化粧ポーチ】のおすすめ!

化粧ポーチ。外出先でも、化粧の崩れや身だしなみのために持っておきたいですよね。できれば、デザインも納得できて、使いやすいものが欲しい…。今回は、おすすめの化粧ポーチを紹介していきます。

化粧ポーチ

外出先でのメイク直しが必要になることがあるので、普段から持っているという方も多いのではないでしょうか。

収納力の高いものからとびきりかわいいデザインのものなど、化粧ポーチは沢山の種類があります。

お出かけするときは、最小限のコスメを持ち歩いている方や
リップ、アイシャドウ、ファンデ・・・と一式は持っていたいという方もいると思います。

今回はおすすめの、収納力もあって、しかもかわいいという化粧ポーチと、その機能などを紹介していきます。
この機会に、化粧ポーチのを見直してみてはいかがでしょうか。

ポーチの種類

ポーチにもいくつか種類があるので、簡単に紹介していきます。

ラウンド型ポーチ→比較的コンパクトなものが多い。
バニティ型→持ち運びできます。
ハンドバック型→沢山コスメ用品が入れられます。
ブック型→使いやすいです。
スクエア型→収納する箇所も多いです。

バックに入れて持ち運びたいなら小さめ、
何かイベントなどあり沢山コスメ用品が必要という場合は容量が多いものにしたりして
自分に合ったものを選びましょう。

無印良品

無印には、沢山の種類のポーチが売っています。
万人受けするシンプルなデザイン◎

小型ポーチから、収納力たっぷりのバニティ風の商品まで。
仕切りが付いている商品もあり、コスメの収納に使えます。

値段も2000円前後と、お安く買うことができます。

他には?

かわいいデザインの化粧ポーチです。

こちらの商品は、コンパクトミラーが付いてきます!
収納力も抜群です。

カラーは6色から選ぶことができます。
収納力も高い、ブック型のコスメポーチです。

持ち歩き辛いメイクブラシなんかも、コンパクトにカバンの中に入れて持ち運べます。

ハイブランドのポーチも…

ハイブランドのポーチも人気です。

シャネル

コスメポーチとしても使えます。
シャネルでこの価格は、かなり安いのではないでしょうか。

プラダ

プラダのコスメポーチになります。

プラダのポーチは高いものですと、5万くらいするものも。
しかしアウトレットですと比較的、安く手に入れられます。

普段から頑張っている自分への、ご褒美にいかがでしょうか?

最後に

いかがだったでしょうか。

様々なコスメポーチが売られています。

コスメポーチは、意外と見られる場所といいます。
デザインはもちろん、いつも収納などもしっかりとしておきたいですね。

普段使いには小型のポーチ、行事などで沢山持っていきたい時は収納力の高いバック型のポーチと使い分けるのも良いですね。

自分の使い方に合った、コスメポーチを見つけましょう。
2017年5月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メイク初心者でも使える!「使いやすさ」重視のコスメで作る《2017年冬メイク》(ナーズ、キャンメイク、スリー、メイベリン)

メイクにはそこまでこだわりがなく、いつも同じメイクをしているという方もおられるのではないでしょうか?でもそんな同じメイクを脱出して、トレンドメイクを試してみたい気持ちもあるあなた♡メイク初心者でも使える「使いやすさ」重視のトレンドコスメを紹介します!

【夏メイク】元美容部員イチオシ!夏でも崩れにくい下地&ファンデーション5選♡

夏の季節に向けて崩れにくい下地やファンデーションをご紹介します!これからの季節はベースが大切!(マキアージュやエスプリーク・レブロン・プリマヴィスタ・エスティーローダー)

【ル ルージュ エ アカ】エルメス、シャネルなど「憧れ高級ブランド」が京都の町屋にやってきた?!

ハイブランドでお馴染みの【CHANEL】が京都の町屋にやってきました!! 赤を基調とした今回の限定ショップ、とっても興味わきますよね!!文末にはHERMESの情報も♡期間限定なのでお見逃しなくっ!! 期間限定なのでお見逃しなくっっ!!

《2018年冬トレンド》のマット肌メイクをひと塗りで《2018年春トレンド》のツヤ肌メイクに変えてくれる発光コスメ♪

秋冬のトレンドってカジュアルでありながら上品な印象を作れるマット肌メイクがトレンドになっていますよね♡そんな秋冬トレンド肌をつくるためのコスメを一瞬で2018年春トレンドのツヤ肌メイクに変えてくれる発光系コスメを紹介していきます♡

見た目でもテンションがあがる♡動物モチーフのかわいすぎるコスメ5選【エチュードハウス,エテュセ,,,】

コスメって使い心地が優秀であることはもちろん、見た目もいいとさらにテンションがあがりますよね♡そこで今回は、見ているだけで幸せな気分になれる、「動物モチーフ」のかわいすぎるコスメ5選を紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

xcdfp146 xcdfp146