ファンデーションでブルーライトからお肌を守る♡おすすめアイテムピックアップ!

PCやスマホなどを使う時にブルーライトが気になるという人も多いですよね。お肌にダメージを与えるブルーライトはファンデーションでカットしておくのがおすすめです。ブルーライトをカットしてくれるファンデーションをピックアップしました。

ブルーライトはお肌に悪影響

PCやスマホから出るブルーライトが目に悪影響を与えるということはよく知られていますよね。
実際に、ブルーライトカットのメガネを使ったり、ブルーライトをカットしてくれるようなフィルムを使ったりしているという人もいるのではないでしょうか。
実は、そんなブルーライトはお肌にも悪影響を与えてしまうんです。
その影響は紫外線よりも大きいとも言われていますから、お肌もしっかりブルーライトケアをしておきたいですね。

ファンデーションでブルーライトをカットしよう

ブルーライトケアをしたいのならば、ブルーライトをカットしてくれるようなファンデーションを使うと安心です。
顔全体が覆われていますし、ブルーライト以外のダメージからお肌を守ってくれるアイテムも多くなっています。
お仕事でパソコンを使う機会が多い人は特に、ブルーライトカットのファンデーションに注目してみてはいかがでしょうか。

ブルーライトをカットするおすすめファンデ

それでは、ブルーライトをカットしてくれるファンデーションにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました。

レブロン フォトレディ キャンディッド ファンデーション

レブロンのフォトレディ キャンディッド ファンデーションは「光バリアファンデ」と呼ばれるほど、ブルーライトからお肌を守ってくれるファンデーションとなっています。
ナチュラルに盛れ肌を作ることができるので、すっぴん風メイクを作りたい時にも使えるコスメとなっています。

フローフシ イオン デ クッション

フローフシのイオン デ クッションは、名前の通りクッションタイプのファンデーションです。
軽い使い心地でツヤ肌を作ってくれるコスメとなっていて、メイクがキレイに仕上がるのはもちろん、メイクをしながらスキンケアをしてくれるアイテムとなっているので、乾燥ダメージが気になる人にもおすすめです。

スキンマニア セラミドパウダーファンデーション

セラミドパウダーファンデーション

スキンマニアのセラミドパウダーファンデーションは、保湿効果と浸透効果のある天然セラミドと発酵セラミドが配合されていることが特徴となっています。
パウダータイプのファンデーションを使うと粉っぽくなってしまうのが気になるという人にもおすすめ!
下地レスで使えるのもうれしいポイントです。

ナチュラグラッセ モイストBBクリーム

ナチュラグラッセのモイストBBクリームは、肌悩みを1本でしっかりカバーしてくれるコスメとなっています。
BBクリームなので、サッとメイクを済ませたい時にも使いやすいですね。
肌を保護したり肌荒れを防止する「トウキンセンカ」が配合されているので肌荒れが気になる人にもおすすめです。

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBB クリーム

オンリーミネラルのミネラルエッセンスBB クリームは、肌に負担になるものをできる限り排除するというコンセプトで作られたアイテムとなっています。
ブルーライトだけでなく紫外線もカットしてくれるのがうれしいですね。
お肌へのダメージができるだけ少ないコスメを使いたいという人はぜひチェックしてみてください。

ブルーライトカットで安心して過ごせる肌に

View this post on Instagram

@ayayan966がシェアした投稿 -

ブルーライトは、お肌にダメージを与えてしまう光です。
現代ではブルーライトを避けての生活というのはかなり難しくなっていますから、ブルーライトをカットしてくれるファンデーションを使うと安心して過ごすことができますよ。
2019年4月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

レブロン《カラーステイ メイクアップ N》《カラーステイ メイクアップ ND》10/12〜リニューアル発売中!軽やかなテクスチャにグレードアップ

レブロン(REVLON)の人気ロング ラスティング ファンデーションがリニューアル、《カラーステイ メイクアップ N》《カラーステイ メイクアップ ND》として、2019年10月12日(土)より新発売されています。密着感や24時間落ちない・くずれないロングラスティング効果、カバー力はそのままに、テクスチャがとても軽やかになりました。1日中まとっていてもストレスを感じることないベースメイクを叶えてくれます。

【プチプラ】メイク崩れに強いおすすめの《リキッドファンデーション》を紹介!24時間自信の持てる美肌を手に入れよう

化粧直しがこまめにできない時は、ベースメイクの崩れが気になるという方は多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめのメイク崩れに強い《リキッドファンデーション》を紹介。どれもプチプラで手に入るので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【レブロン】ナチュ盛り肌になれる《フォトレディ キャンディッド ファンデーション》でブルーライトもカット!気になる口コミをチェック♡

パソコンやスマホの画面から出るブルーライトは、お肌にダメージを与えてしまうことが知られています。そんな電子デバイスを長時間使っている人にぜひチェックしてもらいたいのがレブロンの「フォトレディ キャンディッド ファンデーション」です。気になる口コミをチェックしてみましょう。

2/22発売【レブロン】フォトレディ キャンディッド ファンデーションでストレスフリーなベースメイクが完成♡

2/22に発売するレブロンのフォトレディ キャンディッド ファンデーションがあれば、春メイクはストレスフリーなベースメイクを楽しむことが出来ます。春の乾燥に負けないツヤ肌が手に入りますのでチェックしてみてくださいね!

マキアージュ 2022春コスメ|新作ファンデーション「ドラマティックエッセンスリキッド」をレビュー!

MAQuillAGE(マキアージュ)から2022年2月21日(月)より、新作コスメ「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」が発売されます。ブランド史上最高の美肌を叶える、毛穴レス美容液リキッドファンデーションです。今回は、この春登場するMAQuillAGE(マキアージュ)新作ファンデーションを、ふぉーちゅん編集部のレビュー・口コミとともにご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ