『ノーファンデーションデイのすすめ』オフの日はお肌を休めるメイクで決まり♡

毎日のメイクはお肌をいたわっていても負担がかかっているもの。オフの日は『ノーファンデーション』でしっかりお肌を休ませましょう。おすすめのノーファンデーションメイクの方法をレクチャーします。

ノーファンデーション≠すっぴん

毎日のバッチリメイクで『お肌に負担がかかっているな~』と思っている人も多いはず。
またオフの日だからといって、メイクをしないわけにいかない人もいますよね!
そんな人におすすめしたいのが《ノーファンデーションメイク》です。

お肌を休めさせるには、メイクなんて全くしない方がいいと思っていませんか?
実は紫外線や乾燥、花粉などからお肌を守るためにも‟メイクは必要”なんです。

『ノーファンデーションメイク』How to

スキンケアは徹底的に!

아사코さん(@a____s6)がシェアした投稿 -

お肌を労わるのが第一!
たっぷりの泡で洗顔をしたら「化粧水」「乳液・クリーム」でしっかり保湿をしましょう。
そして紫外線対策「日焼け止め」も忘れずに塗りましょう。
‟素肌”に自信を持ちたい人におすすめのスキンケアアイテム!

不純物を徹底的に取り除いた純度99.9%の美容オイル。
べたつかず朝からサラっと使用することが出来ます。
たっぷりの化粧水で保湿した後に、顔全体に馴染ませるだけ◎
毛穴が目立たなくなり、お肌も柔らかくなります。
〈全2種〉

天然の植物成分100%で作られている肌に優しい日焼け止め 。
紫外線や大気汚染などの外的ダメージからお肌を守ります。
クレンジング不要で通常の洗顔料で落すことが出来ます。

ベースメイクは『コンシーラー&パウダー』だけ!

yomecosmeさん(@yomecosme)がシェアした投稿 -

毛穴や赤み、目の下のクマなど気になる部分はコンシーラーでカバー!
ファンデーションを塗るよりも肌を休めることが出来ます。

最後に顔全体にパウダーをオンしましょう。
肌の透明感をアップさせてくれるものがおすすめ◎
〈全5色〉

気になる部分を徹底カバーしてくれるクリームタイプのコンシーラー。
リッチなテクスチャーで光沢のある仕上がりに。
よれにくく長時間しっかりカバーしてくれます。
〈全5種〉

ふんわり滑らかな肌に導くフェイスパウダー。
ピタッと密着して乾燥から肌を守り、ソフトフォーカス効果で毛穴をカバーします。
付け心地はずっと触っていたほどスベスベの仕上がりです。
自分の肌にあった色が選べるカラーバリエーション◎

ポイントメイクで仕上げる♡

アイメイク、チーク、リップでオフの日メイクを完成させましょう。
お肌に合わせてポイントを絞り軽~くメイク!
〈全6色〉

捨て色なしの人気プチプラアイシャドウ。
サッとまぶたにのせるだけでワイドで印象的な目元に仕上がります。
密着感が高く、ふんわりした発色でオフの日メイクにおすすめ◎
〈全6色〉

これ1つでリップもチークも完成◎
じゅわっと体温でとろけるようなテクスチャーです。
べたつかずさらさらとした仕上がりに。
リップとチークに統一感が出るのでおすすめ!

オフの日だって肌を休めながらキレイに

お肌を労わるオフの日メイク。
すっぴんでいるよりもずっといいんです。
ぜひ参考にしてオフの日メイクを試してみて!
2018年3月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

目指せ脱ファンデ!ちょっとそこまで♪休日メイク♡【ランコム・dプログラム】

女性なら誰でも、透明感溢れる美肌に憧れますよね♡しかし年齢を重ねるごとに肌悩みが増え、隠すことに必至になってしまうのも事実・・・今回は、いつの日かファンデーションを卒業し、素肌で勝負できるような日を目指すために始めるメイクを紹介!休日のちょっとそこまで♪にも対応できちゃいます♡

お泊まりも安心♡自然で可愛い仕上がりになる、お家デートにおすすめのコスメ達。

お家デートにぴったりのおすすめコスメをご紹介します。キメすぎず、すっぴん過ぎない仕上がりに!自然で可愛いお家デートメイクを叶えてくれる優秀コスメです。是非参考にしてお家デートメイクをマスターしましょう!

【2024年】就活メイクの基本をチェック!プチプラで揃う就活メイクのおすすめコスメもまとめてご紹介

【就活生さん必見】2024年最新版!基本の就活メイクのやり方と、おすすめのプチプラコスメ10選をご紹介します。さらに「就活でラメのアイメイクはOK?」などよくあるリクルートメイクの疑問に対して、Q&A形式で回答。初心者さんにもおすすめのアイシャドウやリップなど、編集部厳選の就活コスメをチェックして♡

セザンヌ2024年春新作|“薄膜セミマット”仕上げのクッションファンデ&肌荒れ防止クリームをレビュー

CEZANNE(セザンヌ)の2024年春新作コスメ情報|3月中旬より、“柔ふわセミマット肌”に仕上がる『シフォンフィットクッションファンデーション』と、肌荒れを防ぐジェルクリーム『ナチュラルバランシングクリーム』が発売されます。今回は実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

アディクション24年春新作|自然なツヤと透明感を纏うベースメイク誕生♡パウダー2種と下地を口コミ!

ADDICTION(アディクション)の2024年春新作コスメが3月1日(金)より発売します。自然なツヤ肌orソフトマット肌を叶える2種のセッティングパウダーと、トーンアップUVプライマー『スキンプロテクター ソフトグロウ』が登場。今回は、スウォッチや実際に使用したリアルなレビューつきでご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花