『ノーファンデーションデイのすすめ』オフの日はお肌を休めるメイクで決まり♡

毎日のメイクはお肌をいたわっていても負担がかかっているもの。オフの日は『ノーファンデーション』でしっかりお肌を休ませましょう。おすすめのノーファンデーションメイクの方法をレクチャーします。

ノーファンデーション≠すっぴん

毎日のバッチリメイクで『お肌に負担がかかっているな~』と思っている人も多いはず。
またオフの日だからといって、メイクをしないわけにいかない人もいますよね!
そんな人におすすめしたいのが《ノーファンデーションメイク》です。

お肌を休めさせるには、メイクなんて全くしない方がいいと思っていませんか?
実は紫外線や乾燥、花粉などからお肌を守るためにも‟メイクは必要”なんです。

『ノーファンデーションメイク』How to

スキンケアは徹底的に!

아사코さん(@a____s6)がシェアした投稿 -

お肌を労わるのが第一!
たっぷりの泡で洗顔をしたら「化粧水」「乳液・クリーム」でしっかり保湿をしましょう。
そして紫外線対策「日焼け止め」も忘れずに塗りましょう。
‟素肌”に自信を持ちたい人におすすめのスキンケアアイテム!

不純物を徹底的に取り除いた純度99.9%の美容オイル。
べたつかず朝からサラっと使用することが出来ます。
たっぷりの化粧水で保湿した後に、顔全体に馴染ませるだけ◎
毛穴が目立たなくなり、お肌も柔らかくなります。
〈全2種〉

天然の植物成分100%で作られている肌に優しい日焼け止め 。
紫外線や大気汚染などの外的ダメージからお肌を守ります。
クレンジング不要で通常の洗顔料で落すことが出来ます。

ベースメイクは『コンシーラー&パウダー』だけ!

yomecosmeさん(@yomecosme)がシェアした投稿 -

毛穴や赤み、目の下のクマなど気になる部分はコンシーラーでカバー!
ファンデーションを塗るよりも肌を休めることが出来ます。

最後に顔全体にパウダーをオンしましょう。
肌の透明感をアップさせてくれるものがおすすめ◎
〈全5色〉

気になる部分を徹底カバーしてくれるクリームタイプのコンシーラー。
リッチなテクスチャーで光沢のある仕上がりに。
よれにくく長時間しっかりカバーしてくれます。
〈全5種〉

ふんわり滑らかな肌に導くフェイスパウダー。
ピタッと密着して乾燥から肌を守り、ソフトフォーカス効果で毛穴をカバーします。
付け心地はずっと触っていたほどスベスベの仕上がりです。
自分の肌にあった色が選べるカラーバリエーション◎

ポイントメイクで仕上げる♡

アイメイク、チーク、リップでオフの日メイクを完成させましょう。
お肌に合わせてポイントを絞り軽~くメイク!
〈全6色〉

捨て色なしの人気プチプラアイシャドウ。
サッとまぶたにのせるだけでワイドで印象的な目元に仕上がります。
密着感が高く、ふんわりした発色でオフの日メイクにおすすめ◎
〈全6色〉

これ1つでリップもチークも完成◎
じゅわっと体温でとろけるようなテクスチャーです。
べたつかずさらさらとした仕上がりに。
リップとチークに統一感が出るのでおすすめ!

オフの日だって肌を休めながらキレイに

春 オフ 休日 ベッド

春 オフ 休日 ベッド

お肌を労わるオフの日メイク。
すっぴんでいるよりもずっといいんです。
ぜひ参考にしてオフの日メイクを試してみて!
2018年3月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お泊まりも安心♡自然で可愛い仕上がりになる、お家デートにおすすめのコスメ達。

お家デートにぴったりのおすすめコスメをご紹介します。キメすぎず、すっぴん過ぎない仕上がりに!自然で可愛いお家デートメイクを叶えてくれる優秀コスメです。是非参考にしてお家デートメイクをマスターしましょう!

【トランシーノ薬用UVパウダー】は強力日焼け止めなのに敏感肌でも安心で美白になれる♡

敏感肌の人は日焼け止めを選ぶのが大変ですよね。強力だと肌の影響が大きいのでは?と思うものです。でも、トランシーノ薬用UVパウダーなら、日焼け止め最高水準なのに、肌に優しく美白に見せてくれる効果もばっちり♡

うるおい感アップ&軽やかな付け心地♡9/1発売!リニューアルした「ちふれ UV リキッド ファンデーション」をレビュー!

2018年9月1日、プチプラコスメブランド「ちふれ」の人気ベースメイクアイテムがリニューアルして新登場!「ちふれ UV リキッド ファンデーション」は、崩れにくくさらっと仕上がる下地もパウダーも不要な優秀コスメです。今回さらに、うるおい感と軽やかさがパワーアップ!リニューアルした「ちふれ UV リキッド ファンデーション」の魅力をご紹介します♡

SPF50の化粧下地を紹介♡パウダーファンデ×下地で夏も化粧崩れ知らずの肌に♡

夏なのに肌が乾燥して肌が突っ張ってしまう方や、乾燥して皮剥けしてしまう方も多いですよね。そんな乾燥肌の方には、シンプルなベースメイクがおすすめです。しっかりUV効果のある化粧下地と、肌のうるおいを守るパウダーファンデーションでシンプルなベースメイクにトライ♩おすすめの化粧下地とファンデーションを紹介します。

夏こそ【クラランス】のフィックスメイクアップでメイク崩れを防止するのが一番♡

夏のメイク崩れをしっかりと防ぎたいなら、クラランスのフィックスメイクアップが一番おすすめ!ベストセラー商品でもあるので、その実力はお墨付き♡この夏、どんどん取り入れて可愛いメイクをキープしちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花