【2018春メイク】はとにかくPINK~♡《ヴィセ、エテュセ・・》定番のプチプラコスメでピンクメイクにトライ!

続々と2018春コスメの発売が始まっていますね。 2018春メイクは、とにかくピンクが大流行!! 限定品は、発売直後より完売しているコスメも。 今回は、限定品を手に入れられなかった方も手に入る、プチプラコスメから2018春メイクにオススメのピンクコスメをご紹介します♪

2018春メイクはとにかくピンク❤

ディオールの春コスメを見て分かるとおり、2018春コスメのトレンドは、とにかくピンク❤❤❤
ディオールの春コスメを使用したこちらのピンクメイク、可愛すぎますよね!

ピンクは、春に咲く桜を連想させるような、まさしく春にピッタリのカラー。
女子も大好きで、普段からピンクメイクをしている方も多いのではないでしょうか?

各ブランドの2018春コスメも、ピンクづくしですが、今回は、いつでも安心して手に入るプチプラピンクコスメをご紹介していきますね♡

オンナノコらしさを一番引き出してくれるピンク。
たくさん取り入れてピンクメイクを楽しんでいきましょう!

2018春メイクに使える定番ピンクコスメ❤

みさん(@mikoto0216)がシェアした投稿 -

それでは早速
・アイシャドウ
・カラーマスカラ
・チーク
・リップ
の順にご覧ください♪

全部をピンクにするとメリハリが無くなってしまうので、目元にピンクを使ったら口元はヌーディーにしてみたり、リップを主役にしたメイクのときはアイシャドウをブラウン系にしてみたりと、全体のバランスを見ながらピンクメイクに挑戦してみてくださいね!
全パーツに取り入れたいときは、濃淡を意識して使えば大丈夫です◎

また、ピンクは厚塗りになると腫れぼったく見えたりしてしまうので、あくまでもふわっと滲むようなイメージで使用するのがピンクメイクのコツですよ☆

アイシャドウ

ちゃかさん(@__cha.ka__)がシェアした投稿 -

プチプラコスメでおすすめのピンクアイシャドウは、エクセルのピンクミラージュ。
通称、ピンミラと呼ばれ、《恋コスメ》としても人気。
プチプラコスメの中でも、高級感のある質感と、発色が魅力です。

2色パレットなので、初心者にも挑戦しやすいピンクアイシャドウですよ。

上のメイク画像のように、下まぶたにピンクを入れるとトレンドのうさぎメイクも簡単に楽しめます♡

見た目はぱきっとしたピンクに見えますが、ふわっとした印象になるので、ピンクメイクには是非使ってみてくださいね!

マスカラ

2018春メイクは、カラーメイクも大流行!!
去年ブームとなったカラーマスカラが大活躍の予感♡

カラーマスカラでオススメなのが、クーピーマスカラ。
見たままの発色で、印象的な目元を演出してくれます。
色持ちはもちろん、カール力も◎

全体に乗せるだけでなく、目尻や、下まつげだけポイントで乗せるのもオススメです。

チーク&リップ

2018春メイクのチークは、断然クリームチークがオススメ!
2018春メイクは、引き続き艶のあるメイクがトレンドなので、クリームチークならふわっと内側から滲んだような血色感プラス艶感のある仕上がりになれますよ♡

また、リップとチークを同色で揃えるとメイク全体がまとまって見えるので、ヴィセのリップ&チークは本当にオススメ!
ピンク単色で使っても可愛いですが、右上の画像のように、オレンジとミックスして使うとコーラルになって可愛さが増しますよ。

お直しにも便利なので、一つ持っておいて損はないピンクコスメです。

プチプラでトレンドのピンクメイクを楽しもう!

いかがでしたか??
2018春メイクのトレンド、ピンクメイク♡
限定品が手に入れられなかった方や、デパコスは手が届かないという方にも、プチプラコスメなら気軽に楽しむことができますよね!
ぜひ、プチプラコスメでトレンドのピンクメイクをたのしんでくださいね。
2018春メイクは、ピンクが無くっちゃはじまりませんよ!!
2018年1月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジバンシイ『クチュール・アトリエ・パレット』×クーピー柄カラーマスカラでつくる!ブルーがポイントの春メイク

2018年の春コスメとして話題を集めているジバンシイ『クチュール・アトリエ・パレット』ですが、使い方が難しそう・・・どうやって使うの?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回はクーピー柄カラーマスカラとアディクションのチークスティック08を使って、ブルーをポイントにした春メイクの方法をご紹介します♡

【2018春コスメ】見た目も華やかなランコム「アイ シュガーパレット」気になる発色をチェック♡

ランコム『スプリング コレクシオン2018』で登場している「アイシュガーパレット」は、グリッターやマットなどの異なる質感のアイカラーが全10色もセットになったアイテム!パリのパティスリーからインスピレーションを受けたパレットは、マカロンのようなミルキーなパステルカラーから春夏に大活躍してくれるビビットカラーまで揃ってます♡今回は気になる発色やテクスチャーをチェック!

【2017秋冬トレンド】大本命♡赤・ピンク系アイシャドウ6選!【アディクション、スック、キャンメイク…】

アイメイクを今年っぽくするなら断然暖色カラーがオススメです♡ 各ブランドからもたくさんの赤やピンクのアイシャドウが発売されていますね! その中でもSNSなどで人気の高いアイシャドウをまとめて紹介していきたいと思います☆

囲み目メイクが再びトレンドに!古い囲み目メイクに見せないためのポイントって?

以前流行した囲み目メイクが、再びトレンドとなりつつあります。しかし、以前流行した囲み目メイクを覚えている人の場合、それをそのまま実践してしまうと古い囲み目メイクになってしまうことも。そうならないための、新しい囲み目メイクのポイントをご紹介します。

泣いても落ちません♡崩れないアイメイクを叶える「プチプラ神コスメ」特集

毎日のメイクの中でも特に力が入るアイメイク。でも、時間が経つと共に色が落ちてきたり滲んできたり…そんなことってありますよね。今回はそんな悩みを解決すべく、キープ力抜群のアイメイクコスメをカテゴリ別に一挙ご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶