【整形メイク】誰もが簡単にデカ目になれる!?”くノ一(くのいち)メイク法”が凄い♡

元あいのりの桃さんが考えた「くノ一(くのいち)メイク法」。桃さん自身が目元の印象で悩んでいたことから考えられたメイク法です。方法はとっても簡単な3ステップ。用意するコスメも3つだけ!誰もが理想的なデカ目を手に入れられます。その驚きのメイク法を今回はご紹介♪

元あいのりの桃さんのメイク法が凄い!

「元祖テラスハウス」とも呼ばれている人気恋愛バラエティ番組「あいのり」で人気を呼んだ桃さんが考えたメイク法が話題です。その名も「くノ一(くのいち)メイク法」。

デカ目になりたい人必見です。なんと目が2倍になるメイク法。目元で悩んでいた方、このメイクで解決できます!

くノ一(くのいち)メイクに使用するコスメは3つ♡

くノ一(くのいち)メイクに使うコスメはたったの3つです♪3ステップで、理想的なデカ目に変身できます。今回はくノ一(くのいち)メイクにおすすめのコスメをご紹介。

①アイライナー

デザインがスタイリッシュなフローフシのアイライナー。描きやすい太さで、アイラインを引くのが苦手な方も思いのまま自由に描くことが出来るアイテム。美容成分配合で、まつげや肌を守ります。メイク落とし時はお湯でオフ可能。筆職人がこだわりを持って仕上げた「大和匠筆」という筆を採用しています。

②アイシャドウ

まるでチョコレートのような色合いで、これからの秋にぴったりなブラウン系アイシャドウ。4色全部重ねれば、ダークチョコレートのような深みのある輝きが演出できます。アイシャドウはチョコレートのような甘い香り付き。

③グリッターライナー

韓国コスメのエチュードハウスのグリッターライナー「ティア―アイライナー」。細かなパールが配合されていて、明るく華やかな目元がこれ一本で実現できます。一度引いたラインは一日中長く持ち、汗や皮脂にも強いです。

目が2倍!くノ一(くのいち)メイク法のやり方

黒目を大きく見せる

①アイライナーを使ってアイラインを引きます。ひらがなの「く」を横にしたようなイメージで上まぶたの目の部分のラインを引いていきます。ポイントは、ちょうど黒目がある真ん中の部分のアイラインが太くなるようにすること。そうすることで、黒目を大きく見せることが出来ます!
下まぶたにもアイライナーを引きます。下まぶたは上まぶたとは違い、ラインは中央~目尻部分のみに引きます。

涙袋をつくって目を強調

②次に涙袋を作ります。涙袋の影はカタカナの「ノ」をイメージしながら引きます。ブラウン系のアイシャドウを使って、目頭~中央部分にちょうど涙袋の影を引いて行きます。自然な影を作り出すために、アイシャドウを引いたら指で馴染ませぼかすのがポイントです。

③次に涙袋の仕上げとして、あのぷっくりとしたツヤ感を出すためにグリッターライナーで仕上げます。ツヤの感じは漢数字の「一」をイメージで、まぶたの目頭~中央にかけて真っすぐにグリッターライナーで線を引きます。

完成!

これで桃さん流「くノ一(くのいち)メイク」で出来るデカ目の完成。メイクは黒目を大きく見せ、涙袋を作りました。目の縦幅が約2倍の理想的なデカ目に大変身します♡

さいごに

いかがでしたか?

このメイク法は「くノ一(くのいち)」さえ覚えておけば、誰でも簡単にデカ目になれちゃう魔法のようなメイク法です。顔の印象を大きく変える目元は、くノ一(くのいち)メイクでガラリと変えられますよ!是非お試しくださいね。
2017年8月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アイメイクマンネリ化していない?マンネリ脱却に導く《3つのポイント》を紹介♡一緒におすすめコスメもチェック

いつも気に入ったアイメイクをするのも良いですが、たまには違うアイメイクに挑戦してみるのもあり♡新たな自分発見にもつながりますし、新鮮な気分にもなれます。またいろいろなアイメイクを楽しむことによって、オシャレ度も自然とアップするので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

手持ちのコスメで明日から出来る!簡単にデカ目になれるメイク3つのメイクポイント

多くの女性はフランス人形のようなバッチリとした大きな目元に憧れている方も多いのではないでしょうか。そんな目元はたった3つのことを気を付けるだけで簡単に作れちゃうんです!手持ちのコスメで明日からできるデカ目メイクポイントを3つご紹介!

毎日メイクを少し変えるだけであなたの目はもっと大きく!アイメイクで目を縦に大きく見せましょう!

あなたはどこのパーツに一番時間をかけていますか?と聞かれると「アイメイク!」と答える方も多いかと思います。それくらいアイメイクは女性にとっての永遠のお悩み。そこで今回は目を縦に大きく見せることに特化!物理的に大きく見せることと、目力を上げることをポイントにしたメイク法をご紹介!

【2017夏メイク】カラコンなしでも可愛い目元!アイラインは目尻を〇〇が良い◎

いつものメイクもアイラインの引き方を少し変えるだけ◎カラコンなしでも可愛い印象的な目元に大変身!2017年夏はカラコンなしでもナチュラルで可愛い目元を叶えましょう!誰でも簡単に真似することが出来るアイラインの引き方とアイシャドウの塗り方をご紹介します!

WHOMEE/フーミー 2021春新作《コントロールカラーライナー》他2品の新色を全色比較♡

2021年2月22日(月)より全国発売される「WHOMEE(フーミー)」の2021年春の新作コスメから、『フーミー コントロールカラーライナー』『フーミー アイシャドウパレット』『フーミー ロング&カールマスカラ』の新色をピックアップ!気になる全色スウォッチや仕上がり、使用感レビューをお届けします。新たなカラーメイクの世界へ誘い、ワンランク上のメイクアップを叶えてくれる新作アイメイクコスメをチェック♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん