20代から《エイジングケア》は当たり前!いつまでもぷるぷる肌でいるためのスキンケアって?♡

《エイジングケア》と聞くと、まだまだ自分には早いと思っている人も多いはず。しかしながら、年齢とともに肌が衰えてしまうのも事実。30代からのお肌のためにも、20代からのエイジングケアはとても重要なんです。この記事では、若い世代の方々に向けたエイジングケアアイテムをご紹介します!

20代からはじめる《エイジングケア》

GOMAさん(@go_ma21)がシェアした投稿 -

近年、エイジングケアを始める年代がどんどん早まっています。40代~、30代~のエイジングケアアイテムだけでなく、20代の方々に向けた商品が増えているんですよ。20代の女性は若くて健康的だからこそ、学校や仕事で頑張りすぎて、お肌にも負担をかけていることが多いんだそう。

30代になっても美肌を保つためには、20代からのエイジングケアが非常に重要になってきます。エイジングケアには、乾燥や肌荒れなどの【肌トラブル】に合わせたアイテムを選ぶこと、【肌に優しい】ものを選ぶことが重要になってきます。

ここからは、はじめてのエイジングケアに取り入れやすいスキンケアアイテムをご紹介していきます。ご自分にぴったりなアイテムを探してみてくださいね!

20代の《エイジングケア》おすすめアイテム

エリクシール ルフレ バランシング スキンケアセット

“初めてのエイジングケア”をコンセプトに生まれたシリーズです。20代の肌にありがちな、肌の内部は乾燥しているのにテカる、という悩みを、皮脂と水分のバランスを整えることで解消します。

こちらのアイテムは化粧水とミルクがセットになっており、お試しサイズの30mlだから価格もお手頃。内容も価格も、初めて使うエイジングケアとしてぴったりのアイテムです。

dプログラム バイタルアクト ローションW II

とろみのあるテクスチャーがスッと肌に馴染み、肌そのもののバリア機能を調節します。ノンアルコールで肌に優しく、低刺激なのもエイジングケアに重要なポイント。乾燥などの肌トラブルに対しても、刺激の少ない処方です。

加齢につれて乾燥が気になるという人や、毛穴の開き・ニキビなどに悩んでいる人にもおすすめ。肌が不安定になりがちな生理前や花粉シーズンに使うだけでも、肌の調子がぐっと改善します。

無印良品 エイジングケア シリーズ

無印良品のエイジングケアシリーズは、ざくろ・木苺・ローズなどの10種類の天然美肌成分にこだわり、お肌に優しい処方です。ヒアルロン酸、コラーゲンなどの5種類の保湿成分で乾燥対策にもぴったり!

大容量なのにコスパが良く、毎日続けやすいスキンケアアイテムです。保湿に特化した高保湿タイプのエイジングケアシリーズや、オールインワンジェル、ボディ用のエイジングケアアイテムなど、さまざまなアイテムがそろっているのも魅力的。
自分のスタイルに合わせたエイジングケアができるアイテムが勢揃いのシリーズです。

エイジングサインに気づいたら、今すぐケアを!

いかがでしたか?まだ自分にエイジングケアは早い!そう思っている人でも、今一度エイジングケアについて見直してみてはいかがでしょうか。毎日でなくとも、エイジングサインが気になった時に使えるケアアイテムを準備しておくことが大切です。
2017年11月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乾燥小じわ・ハリ対策をしたい方必見【なめらか本舗】のリニューアルされた豆乳イソフラボン《リンクルライン》を詳しく紹介

「エイジングケアは何となくお金がかかりそう」と思っている方は意外と多いはず。しかしリーズナブルで質の高いエイジングケアができるアイテムもたくさん揃っています。そこで今回はそんな中でも【なめらか本舗】のリニューアルされた《リンクルライン》を紹介。化粧水からアイクリームまで幅広く紹介するので、ぜひお見逃しなく!

1,188円で手に入る《エリクシール ホワイト トライアルセット eT》でもっと「つや玉」輝く肌に!美白&エイジングケアをたっぷり1週間お試し

美白&エイジングケアブランドのエリクシール ホワイトから、2019年3月21日(木)より、薬用美白化粧水「クリアローション T」、朝用美白乳液「デーケアレボリューション T」、薬用美白乳液「クリアエマルジョン T」が発売されました。透明感とハリに満たされた肌へと導く、進化したエリクシール ホワイト。今回は、この3品を1週間たっぷり試せる、ワタシプラス限定セットをご紹介。税込1,188円で手に入るお得なセットをお見逃しなく。

【Natural Majesty(ナチュラルマジェスティ)】天然オイル配合でキメが整う♡≪イノセントブライトニングウォーター≫の口コミをチェック!

水分たっぷりでキメの整ったお肌って理想的ですよね♡そんな素敵なお肌を作ってくれるのがナチュラルマジェスティのイノセントブライトニングウォーターです。天然オイル配合で保湿力も抜群!気になる口コミをチェックしてみましょう◎

【ベネフィーク】ベスコス入り!エイジングケアにオススメの美容液をご紹介

30代に入ってくると気になり始めるしみや、シワなどのエイジングケアの肌悩み。 そんなエイジングケアのお悩みには、ベストコスメ入りもしている、ベネフィークの美容液がオススメ。 今回は、使ってみた感想と、その魅力をお伝えします。

【フラセラ 】最先端技術を使った美容液≪ステムセル メディ セラム≫でハリ肌に♡気になる口コミをチェック!

フラセラのステムセル メディ セラムは、最先端技術を使った美容液です。お肌にハリを与えてくれることが特徴となっていて、乾燥するお部屋でも1日しっとり肌で過ごすことができます。そんなステムセル メディ セラムの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる