"毛穴撫子"から初のメイクラインが登場!化粧下地とクッションファンデーションで毛穴かくれんぼ◎

毛穴の悩みをケアしてくれるスキンケアアイテムの揃うブランド毛穴撫子(ケアナナデシコ)から、新しくベースメイクが登場!毛穴をなくしてくれる『毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地』『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト』をお試しレポート。

毛穴の悩みは毛穴撫子におまかせ!

重曹の力で毛穴の汚れをしっかりと落としてくれる洗顔やスクラブが有名で、お米マスクが今注目を集めている毛穴撫子(ケアナナデシコ)から

初となるメイクシリーズが2018年10月10日(水)に登場します!!今回は、そんな新作のメイク下地とクッションファンデーションをご紹介します。

今回、初めてのメイクシリーズで発売になるのが

・毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地
・毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト(全2色)

のベースメイク2種です!どちらも、毛穴撫子らしい毛穴の悩みをケアしてくれるコスメになっているようです。では、さっそくそれぞれレポートしていきます。

毛穴消えちゃうメイク下地

お肌の凹凸をさらりと消し去り、黒毛穴や開き毛穴をサッとカバーしてくれるふわふわ下地の『毛穴撫子 毛穴かくれんほ下地』

毛穴かくれんぼ下地

ふわふわで、プニプニとした今までに無かったとても優しいテクスチャーのクリームは、まるでスフレのように着け心地が抜群◎

しかも、肌にのせた瞬間からサラッと肌が驚くほどすべすべになりベタつきがゼロ!!

なんでこうなるの?!と驚くこと間違いなしですよ。

化粧水後、指先に適量をとり気になる毛穴にくるくるとすり込むようにやさしく馴染ませるだけで、肌のキメを整えてくれるから、ひと塗りですべすべのつるん肌が続きますよ!

実際にお肌につけてみると、お肌のシワなど凹凸を整えてくれているのが分かりますよ。白っぽくなったり、粉っぽくなることもありません。

シルク・セリシン・加水分解シルク・コラーゲン・ヒアルロン酸などの保湿成分配合で毛穴を隠しながら、スキンケアまで出来ます。

これを使えば、ぽっかり毛穴の開いた撫子ちゃんから、キュッとなめらかな毛穴無しの無子ちゃんに変身出来ちゃいますよ♡

毛穴なくなるクッションファンデ

次にご紹介するのが、SPF50+/PA++++としっかり紫外線対策しながら毛穴をなくしてくれる薄型のクッションファンデ『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト』です。

毛穴かくれんぼコンパクト

とても薄型で持ち運びにも便利な『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト』は、ネット状になっていてたっぷりと入っているファンデーションを付属のパフでとって塗布するだけ。

パフもとても肌触りが良く、お肌にしっかりと密着してくれますよ◎

テクスチャーは軽く、着け心地もばっちりです◎

伸びるというより、ピタッとお肌にフィットしてくれるのでパフをすべらせるのではなく、ポンポンと軽くタッピングするように塗布すると綺麗に仕上がりますよ。

気になる毛穴は、下から上へタッピングするとより毛穴なし肌に仕上げることが出来るそうです!

毛穴かくれんぼ下地と同様にシルク・セリシン・加水分解シルク・コラーゲン・ヒアルロン酸など保湿成分がたっぷりでスキンケアしながらメイクできるのも嬉しいポイントです。

カラーの違いをチェック!

カラーは全2種類。明るい肌色と自然な肌色があり、どちらも使用しやすいカラーですよ。

明るい肌色

こちらが、明るい肌色です。明るい色ですが、白浮きなどせず日本人女性の肌に馴染みの良いカラーですよ。

実際に使用してみても、厚塗りにならないのでとても自然な仕上がりです。

自然な肌色

自然な肌色は、明るい肌色より少し黄色味がかっていてよりナチュラルです。トーンが下がり過ぎることも無いので、オールシーズン使用できますよ。

塗布してみた感じがこちらです。とても肌の色と馴染んでいるのに、しっかりとカバーされているので肌がとても綺麗にみえますね。

2色の色比較がこちらです

どちらも、本当に自然でとてもナチュラルなのにとても肌がつるんと仕上がりますよ。今の時期は自然な肌色で、秋冬は明るい肌色などと使い分けてもいいかもしれませんね♡

W使いで毛穴なし、いと愛らしき無子ちゃんへ♡

・毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地
・毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト

のW使いをすれば、毛穴はいずこへ???
と、言いたくなるようなスベスベつるん肌が完成しますよ。

透明感を与え、上品なつや肌が夕方まで続くのでくすみ知らずです。持ち運びにも便利だから、気になる部分のお直し用としても最適ですね。

毛穴に悩んでいる、、、というあなたにはぜひ手に取ってみていただきたいです。

サッとひと塗りでべっぴん肌を手に入れましょう♡

<商品詳細>
・毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地
内容量/12g
価格/1,750円(税抜)

・毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト
全2色/明るい肌色,自然な肌色
内容量/12g
価格/2,300円(税抜)

発売日:2018年10月10日(水)

※個人の感想によるものです。使用感や仕上がりには個人差があります。
2018年8月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

9/1発売!コフレドール10周年限定サンリオコラボの新・うるおい生湿感パウダー&UV下地をレポ

カネボウ化粧品 COFFRET D'OR(コフレドール)が10周年を記念してサンリオキャラクターとのコラボパッケージが2018年9月1日に登場。パウダーなのにヌーディ肌が持続する生湿感パウダーの「ヌーディカバー モイスチャーパクトUV」とツヤ肌が持続する発光うるおいベースの下地「モイスチャーグロウベースUV」をレポ

塗るあぶらとり紙?!メイクアップアーティストMINA監修のm.m.m(ムー)のスキンスムーザーが凄い

「塗るあぶらとり紙」と今、話題になっているのがメイクアップアーティストMINA監修のm.m.m(ムー)の『スキンスムーザー』です。この夏、ベタついたお肌とさよならしたいならファンデーションの下に忍ばせて♡ 

マキアージュの化粧下地ドラマティックスキンセンサーベースUV「キレイな素肌」体験限定セットで肌からレディをはじめよう!

長谷川潤さんのCMで話題の資生堂『MAQUillAGE(マキアージュ)』から、ドラマティックスキンセンサーベースUV(化粧下地)と、1月26日に発売されたばかりのムース生まれのファンデーション「ドラマティックパウダリーUV」の限定セットが発売されます。今回は限定のセットをお試しレポしました!

SHISEIDO(資生堂)24年春新作|美容液ファンデと同シリーズのプライマーが発売に!口コミを紹介

SHISEIDO(資生堂)の美容液処方ベースメイクシリーズに、美容液下地『エッセンス スキングロウ プライマー』が登場。2024年3月1日(金)から発売されます。今回は大人気のリキッドファンデーション『エッセンス スキングロウ ファンデーション』とともに、編集部のレビュー・口コミつきでご紹介します。

最高峰の美♡クレ・ド・ポー ボーテで買うべき人気アイテムランキングTOP10!

資生堂のラグジュアリーブランドClé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)のアイテムは、最先端の技術×ラグジュアリーな使用感で一度使うと手放せない名品揃い♡今回はアンケート結果にもとづいた人気アイテムランキングTOP10を発表します。読者さんのリアルな口コミにも注目です!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部