"毛穴撫子"から初のメイクラインが登場!化粧下地とクッションファンデーションで毛穴かくれんぼ◎

毛穴の悩みをケアしてくれるスキンケアアイテムの揃うブランド毛穴撫子(ケアナナデシコ)から、新しくベースメイクが登場!毛穴をなくしてくれる『毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地』『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト』をお試しレポート。

毛穴の悩みは毛穴撫子におまかせ!

重曹の力で毛穴の汚れをしっかりと落としてくれる洗顔やスクラブが有名で、お米マスクが今注目を集めている毛穴撫子(ケアナナデシコ)から

初となるメイクシリーズが2018年10月10日(水)に登場します!!今回は、そんな新作のメイク下地とクッションファンデーションをご紹介します。
 (753490)

今回、初めてのメイクシリーズで発売になるのが

・毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地
・毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト(全2色)

のベースメイク2種です!どちらも、毛穴撫子らしい毛穴の悩みをケアしてくれるコスメになっているようです。では、さっそくそれぞれレポートしていきます。
 (753489)

毛穴消えちゃうメイク下地

 (753487)

お肌の凹凸をさらりと消し去り、黒毛穴や開き毛穴をサッとカバーしてくれるふわふわ下地の『毛穴撫子 毛穴かくれんほ下地』

毛穴かくれんぼ下地

 (753488)

ふわふわで、プニプニとした今までに無かったとても優しいテクスチャーのクリームは、まるでスフレのように着け心地が抜群◎

しかも、肌にのせた瞬間からサラッと肌が驚くほどすべすべになりベタつきがゼロ!!

なんでこうなるの?!と驚くこと間違いなしですよ。
 (753533)

化粧水後、指先に適量をとり気になる毛穴にくるくるとすり込むようにやさしく馴染ませるだけで、肌のキメを整えてくれるから、ひと塗りですべすべのつるん肌が続きますよ!

実際にお肌につけてみると、お肌のシワなど凹凸を整えてくれているのが分かりますよ。白っぽくなったり、粉っぽくなることもありません。
 (753532)

シルク・セリシン・加水分解シルク・コラーゲン・ヒアルロン酸などの保湿成分配合で毛穴を隠しながら、スキンケアまで出来ます。

これを使えば、ぽっかり毛穴の開いた撫子ちゃんから、キュッとなめらかな毛穴無しの無子ちゃんに変身出来ちゃいますよ♡

毛穴なくなるクッションファンデ

次にご紹介するのが、SPF50+/PA++++としっかり紫外線対策しながら毛穴をなくしてくれる薄型のクッションファンデ『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト』です。

毛穴かくれんぼコンパクト

 (753443)

とても薄型で持ち運びにも便利な『毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト』は、ネット状になっていてたっぷりと入っているファンデーションを付属のパフでとって塗布するだけ。

パフもとても肌触りが良く、お肌にしっかりと密着してくれますよ◎
 (753536)

テクスチャーは軽く、着け心地もばっちりです◎

伸びるというより、ピタッとお肌にフィットしてくれるのでパフをすべらせるのではなく、ポンポンと軽くタッピングするように塗布すると綺麗に仕上がりますよ。

気になる毛穴は、下から上へタッピングするとより毛穴なし肌に仕上げることが出来るそうです!

毛穴かくれんぼ下地と同様にシルク・セリシン・加水分解シルク・コラーゲン・ヒアルロン酸など保湿成分がたっぷりでスキンケアしながらメイクできるのも嬉しいポイントです。

カラーの違いをチェック!

カラーは全2種類。明るい肌色と自然な肌色があり、どちらも使用しやすいカラーですよ。

明るい肌色

 (753446)

こちらが、明るい肌色です。明るい色ですが、白浮きなどせず日本人女性の肌に馴染みの良いカラーですよ。
 (753535)

実際に使用してみても、厚塗りにならないのでとても自然な仕上がりです。

自然な肌色

 (753444)

自然な肌色は、明るい肌色より少し黄色味がかっていてよりナチュラルです。トーンが下がり過ぎることも無いので、オールシーズン使用できますよ。
 (753534)

塗布してみた感じがこちらです。とても肌の色と馴染んでいるのに、しっかりとカバーされているので肌がとても綺麗にみえますね。

2色の色比較がこちらです

 (753537)

どちらも、本当に自然でとてもナチュラルなのにとても肌がつるんと仕上がりますよ。今の時期は自然な肌色で、秋冬は明るい肌色などと使い分けてもいいかもしれませんね♡

W使いで毛穴なし、いと愛らしき無子ちゃんへ♡

 (753540)

・毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地
・毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト

のW使いをすれば、毛穴はいずこへ???
と、言いたくなるようなスベスベつるん肌が完成しますよ。

透明感を与え、上品なつや肌が夕方まで続くのでくすみ知らずです。持ち運びにも便利だから、気になる部分のお直し用としても最適ですね。
 (753541)

毛穴に悩んでいる、、、というあなたにはぜひ手に取ってみていただきたいです。

サッとひと塗りでべっぴん肌を手に入れましょう♡

<商品詳細>
・毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地
内容量/12g
価格/1,750円(税抜)

・毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト
全2色/明るい肌色,自然な肌色
内容量/12g
価格/2,300円(税抜)

発売日:2018年10月10日(水)

※個人の感想によるものです。使用感や仕上がりには個人差があります。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年8月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019秋冬《クレ・ド・ポー ボーテ》至極の新作マットリップ「ルージュリキッドルミヌ マット」を全色レビュー!リッチなホイップ質感でふっくらとした唇に

大人気のラグジュアリーブランド クレ・ド・ポー ボーテから、2019年7月21日より秋冬新作コレクションが発売されます。今コレクションのテーマは「Kimono Dream」。日本の伝統装束である着物からインスパイアされた大胆で美しいラインナップから、今回は新作リップ「ルージュリキッドルミヌ マット」全8色をレビューしていきます。

《YSL 新作》“赤”が主役の限定リップコレクション『ENDANGER ME RED』をレビュー!ルージュ ヴォリュプテ シャイン他、魅惑の赤リップをチェック

大人気のYSL(イヴ・サンローラン)から、世界のメイクトレンドを発信する“HOT TRENDS”シリーズ第3弾として『ENDANGER ME RED』が2019年6月7日(金)より限定発売されます。待望の夏新作コスメは「赤」をテーマにした限定リップコレクション!YSLを代表する4種の人気リップ、そこから展開される9色の赤は見逃せません♡

KATE(ケイト)秋新作「CCパーソナルリップクリーム」パーソナルカラー発想で自分に似合う赤が見つかる!リップ下地もあわせてレビュー

KATE(ケイト)から2019年8月1日(木)にカラーコスメを中心とした全7アイテムが発売に!!こちらの記事では、多彩なラインナップから、パーソナルカラー発想の「CCパーソナルリップクリーム」、仕上がりで遊べる「CCリッププライマー(ティント)」「CCリッププライマー(カバーベース)」をご紹介します♡

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE