【プチプラコスメ】MISSHA(ミシャ)のクッションファンデは古い?!テンションパクトって何?

MISSHA(ミシャ)のクッションファンデがプチプラなのに、とっても薄づきで綺麗!!と話題になり使用している方も多いのでは?でももうクッションファンデは遅いんです!!進化系のテンションパクトに注目が集まっています♡そんなテンションパクトを徹底調査!!

クッションファンデは古い?!テンションパクトって何?

韓国コスメの中でも、日本で絶大な支持があるMISSHA(ミシャ)
プチプラなのに質が良く!コスパ最高!!と愛用している方も多いのではないでしょうか?

そんなミシャの代名詞といえばクッションファンデですが、実はもう古い?!
今、韓国ではクッションファンデの進化系のテンションパクトが主流なんだとか。
しかも、日本にも上陸し既に注目度NO1まで話題になっているんです。

そんな、MISSHA(ミシャ)のテンションパクトはAKB48のセンター「さっしー」こと指原莉乃さんも愛用し10個以上もストックしているんだとか。

クッションファンデとの違いはここ!!

今までのクッションファンデはスポンジ状のクッションにファンデーションが浸透していましたが、テンションパクトはネット状になっています!!

ムラになりやすかったクッションとは違い、均一にパフにつくのでムラにならないのが特徴です。
きめ細かなネット状なので、ファンデーションが出過ぎることもなく、本当に簡単なのが嬉しいですね。

コーンシーラーのカバー力とパウダーの崩れにくさ両方を兼ね備えているのがこの「テンションパクト」

塗るというよりは、パッティングするようにひろげることでより、密着度が増し崩れにくくなりますよ。

ビフォーアフター

1つでしっかりとカバーもしながら、潤いもあるのでこれ1つでベースメイク終了!!という方も多いんだとか。

3分でベースメイク終了って凄くないですか?!
バリエーションは2種類

・トーンアップグロウ
・パーフェクトカバー

トーンアップグロウはツヤ感があり、その名の通りお肌をトーンアップして見せてくれます。上品な印象で、色味も明るめなNo21と自然な色のNo23の2種類ありますよ。
パーフェクトカバーは肌にピタッと密着!!ベルベット肌の完成です。テンションパクトは肌の凹凸を整えてくれるのでしっかり隠したい。という悩みがある方にはこちらがオススメ。こちらも明るめなNo21と自然な色のNo23の2種類ありますよ。

色は、ミシャの公式購入サイトから確認して見てくださいね。

新作もチェック♡

また、ダイヤモンドパウダー配合で、ダイヤモンドの輝きのように艶やかで華やかな印象を与えてくれる
「ミシャ シグネチャー オーラテンションパクト ロングウェアカバー」も新しく登場していますよ!!

しっとりが続くモイスチャーと高密着はカバーのタイプが2種類と
カラーも2種あるので購入サイトで確認して見てください!

韓国ではこんなアイテムも♡

本場、韓国ではこんな可愛いパッケージも発売されているようです。
韓国でまとめ買い!!という方も多いんだとか。

また、テンションパクトにはチークも発売されているようです。
今すぐ、韓国に行きたくなりますよね。
いかがでしたか?ミシャのテンションパクトをご紹介しました!

気になった方はぜひ、公式サイトからチェックしてみて下さい。
2017年10月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

読者さんお墨付き♡CEZANNE(セザンヌ)『ナチュラル チークN』人気色ランキングTOP10

プチプラコスメの代表格CEZANNE(セザンヌ)。FORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんも大好きなブランドです♡今回はCEZANNE(セザンヌ)の人気アイテム『ナチュラル チークN』の人気色についてアンケートを実施!全15色からTOP10を発表します♡パーソナルカラー別の使い方にも注目してください。

【人中短縮メイク】顔のパーツを細工するコスメ「CYQ キューピッドリップ」実際どうなの?使い方紹介♡

CYQ(シーワイキュー)の2022年夏新作コスメ『シーワイキューキューピッドリップ』が5月20日(金)より全国のロフトや公式ECにて発売します。リップだけで人中短縮メイクができるパーツデザインコスメの実力とは!?ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

《読者アンケート》RICAFROSH(リカフロッシュ)|ジューシーリブティント人気色ランキング

古川優香さんプロデュースのコスメブランド【RICAFROSH(リカフロッシュ)】の大人気商品『ジューシーリブティント』。今っぽい絶妙ニュアンスカラーが可愛いって噂♡そしてマスク着用時も落ちない!という口コミが広がり、人気が爆発!今回は『ジューシーリブティント』人気色をランキング形式でご紹介します。

読者アンケート|プチプラ名品揃いのCANMAKE(キャンメイク)で購入するべきコスメ10選

プチプラコスメで大人気のCANMAKE(キャンメイク)。ベース・アイメイクからネイルまで、幅広いコスメがプチプラでゲット出来る!その魅力はお値段だけに留まらず、豊富なカラー展開やプチプラ超えの実力にも。名品揃いでアンケートも難航!?読者さんが選ぶ、購入すべきキャンメイクコスメ10選をご紹介します。

【人気投票】リンメルアイシャドウ♡最新ランキング『プリズム パウダーアイカラー』の人気色はどれ?

FORTUNE公式SNSにて、RIMMEL(リンメル)の人気単色アイシャドウ『プリズム パウダーアイカラー』についてのアンケートを実施しました。結果をもとに、全32色の人気色ランキングTOP10を発表します。カラーの詳細や実際に購入した方のお気に入りポイント、おすすめの使い方をご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のライター

武内希 武内希