目の形をいかして印象的に!一重、奥二重のメイクのポイント。おすすめコスメもご紹介♡

一重、奥二重で、メイクの方法に悩んでいるという場合は多いのではないでしょうか。一重、奥二重もメイク次第でとても印象的に見せることができるんです!今回は、一重、奥二重のメイク方法などを紹介していきます。

一重、奥二重のメイク

メイク2

メイク2

一重や奥二重の場合、雑誌のようにメイクしても上手くいかなかったりもしますよね。

雑誌にも、一重や奥二重のメイク方法が載っていることは少ないことも…

知られていないだけで、一重や奥二重も、メイク次第でクールビューティーや、かわいらしくなど、様々な雰囲気に大変身できちゃうんです!
また、テープやのりなどで二重を楽しむこともできるので、可能性は無限大!

一重や奥二重をいかして、メイクをしてみませんか?
今回は、そんな一重、奥二重の方必見のメイク方法をご紹介!

メイク方法

黒目の上を大きめに

黒目の上を、アイライナーか、アイシャドウのダークカラーで半円を書くように大きめに塗ると目がパッチリします。
ある程度、半円は目を伏せた時に不自然にならない程度に、大きめにかいて大丈夫です。
黒目の上以外は、いつも通りに細目に引きましょう!
テレビでも紹介されていた方法なのですが、パッチリとした印象が作れますよ。

二重のラインに一番濃いシャドウを

目の際に締め色を入れても、目を開くと隠れてしまったという経験はありませんか?

もちろん目を伏せた時にカラーが見えますが、見えないが故にデカ目効果があるのかも信用できない…。

その場合、アイシャドウを二重だった場合あるであろう場所に、ダークカラーを塗るといいんです!

まずは、ベースカラーをまぶた全体にのせ、
目を開いて二重の場所にダークカラーで線を引いて、内側を塗りつぶします。
そうすることで、二重のようにも見えてパッチリ目になります。

おすすめのコスメ

BE4、ピンクベージュがおすすめ。
ピンク系ですが、腫れぼったくなりません。

口コミサイトでも、アイシャドウの項目で上位になっていた人気の商品です。
大人っぽい印象に仕上げることができます。

こちらも、ナチュラルメイクができると以前からかなり人気のある商品ですね。

まつ毛パーマ

一重、奥二重の場合、まつ毛も下向きまつ毛でビューラーをしてもなかなか上にあがらない、ということも多いのではないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、まつ毛パーマです!
施術するお店の技術にもよってきてしまいますが、キレイに上向きまつ毛になりますよ。
期間も、1ヶ月くらい持ちます。

料金は、5000円くらいです。
ぜひ試してみて下さい。

一重や奥二重向きのおすすめハウツー本

一重、奥二重のメイク方法が載っている書籍です。本格的にメイクの技術を、磨きたいという場合はおすすめです。
こちら、何年か前からありますが、まだ人気のある書籍のようです。
何パターンかのメイク方法が載っています!
一重、奥二重の人に向けたメイク本です。

最後に

(フリー画像)メイク

(フリー画像)メイク

いかがだったでしょうか。

一重や奥二重も、メイクの技術を磨けば様々な印象になれますよ。

何か参考になることがありましたら幸いです。
自分の目の形をいかしたメイクを、ぜひしていって下さい。
2017年6月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017夏メイク】憂いを帯びた流し目に…♡オレンジシャドウでワイドに色っぽく!

オレンジシャドウはフレッシュでジューシーなだけではありません!オレンジシャドウはメイク次第で切なげで色っぽい目元に!夏は憂いを帯びた流し目で彼のハートを射止めましょう♡オレンジシャドウの色っぽアイメイク術をご紹介します。

【オーブクチュール、ケイトetc】今年のトレンド!こなれた囲みメイクが作れるアイシャドウは暖色系がカギ!

今年は再び囲み目のメイクがトレンドに戻ってきました。しかし、”囲み目”と聞いて想像するのは黒のアイライナーを使用する派手なものではないでしょうか。今回はナチュラルに見える派手すぎない囲み目を実現できるアイシャドウを集めました!

昼の顔から夜の顔になれる♡ボビイブラウンのアイシャドウパレットがすごい!

お仕事や学校の時のメイクと、デートや女子会でしたいメイクって全然別ですよね。そんなあなたのために、朝と夜で全く別の印象を作りたいというあなたにおすすめのボビイブラウンの新作「アイシャドウパレット」を紹介していきます♡

今年のクリスマスメイクはうるうる目元が作れる下まぶたメイクで彼をドキッとさせちゃいましょう♡

そろそろ今年のクリスマスメイクをどうしようか迷い始めているというあなた♡今年は下まぶたのメイクにこだわってうるうるの目元をつくって、ひと目で彼をドキッとさせてしまいましょう!テクニックとおすすめのアイテムを紹介します♡

【ALL1000円以下!】プチプラで手に入るシングルカラーのアイシャドウ♡

トレンドや季節に合わせてアイシャドウのカラーって変えていきたいですよね。そんなおしゃれでトレンドに敏感なあなたのために、1000円以下というプチプラで手に入る、シングルカラーのアイシャドウを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

xcdfp146 xcdfp146