《囲み目メイク》で気分転換♪失敗しない囲み目メイクのやり方&おすすめコスメを紹介

いつものアイメイクじゃ物足りない!いつものデイリーメイクに変化が欲しい!そんな方へオススメなのが《囲み目メイク》です。この冬トレンドの囲み目メイクは、定番のブラウンをはじめ、パープルやカーキなども大人気♡失敗しない囲み目メイクのやり方やおすすめコスメを紹介します。

《囲み目メイク》がトレンドです♡

華やかに盛れる囲み目メイクがこの冬人気を集めています☆

しかし「囲み目メイクってどうやってすればいいの?」「お洒落見えする色の合わせ方が分からない…」など悩みもありますよね。

今回は初心者さんにおすすめの囲み目メイクから、今年らしくお洒落感たっぷりの囲み目メイクを紹介します♪

この冬おすすめの囲み目メイク

"くすみパープル"でトレンド感がアップ☆

冬らしさが増す"くすみ色"の囲み目メイクは「パープル」でトライするとトレンド感もアップ!ケイト「ダークローズシャドウ」は深みのある目元をつくるにはぴったりの新作冬コスメです。
薔薇の花びらのような3色アイシャドウは色の混ぜる割合によってくすみ加減が微妙に異なります。

落ち着いたパープルカラー#PU-1 は程よい赤味で囲み目に使いやすいですよ◎
明るい色をアイホール全体にのせ、真ん中のブラウンを二重幅からぼかすよに馴染ませます。

次にくすみパープルをチップにとり、二重幅からはみ出さない程度に目尻まで引きます。下瞼はブラウンとパープルを混ぜて取り入れると目元に馴染みやすくなりますよ◎

引き締めに黒のアイライナーを短めに引いて完成です。

下瞼は目尻1/2を茶色にするとナチュラル♪

囲み目メイクをすると顔が濃く見える…。そんな方は引き締める色を黒から茶色に変えてみてください。

ベースはくすみ色のブラウンをグラデーションで取り入れ、茶色のアイライナーで目のキワを囲みます。下瞼は目尻から1/3程度に抑えてラインを引くとナチュラルな印象になりますよ◎

仕上げにチップまたは綿棒で下瞼のラインをぼかせば完成です。
クリーミィなテクスチャーの新感覚なリキッドアイライナーが登場♡適度に目元を引き締めつつ、目元に溶け込むニュアンス色で優しい印象をキープします。
囲み目メイクだと目元が濃くなりすぎる…。そんな方にもおすすめのアイテムです。

光で透けるニュアンスカラーパールが目元に透明感まで演出♡ムラなく均一に伸びるパウダーが瞼に優しく密着します。

こっくりとしたクリーミィな描き心地で上ラインにも下ラインにも使いやすいですよ◎

小悪魔チック♡なカーキ×囲み目メイク

ハードルが高めのカーキの囲み目メイクは赤のカラーマスカラと合わせて小悪魔チックな印象に♡

カーキを指でアイホール全体にラフにのせ、下瞼は赤味のあるブラウンをのせます。アイラインは長めに引いてセクシーな目力を☆下瞼は赤のカラーマスカラでピリッとアクセントを効かすとお洒落度がアップします。

おしゃれな目元で気分を変えよう♪

今季おすすめの囲み目メイクを紹介しました。初心者さんは単色でトライするのがオススメです。慣れてきたら複数のカラーコスメを使って遊び心のある冬メイクを楽しんでみてください♡
2018年11月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《Dior 2019春新作》スノーカラーコレクションから『サンク クルール 限定色 817 ギャラクシー』をレビュー!星のようなきらめきを纏って

大人気の【Dior(ディオール)】から、2019春新作スノーカラー コレクション『ライジング スター』が2019年2月22日(金)より発売されます。ピンクの光で包み込み、肌を明るく引き立ててくれる今コレクションから、今回は注目のアイシャドウパレット「サンク クルール」の限定色《817 ギャラクシー》をレビュー!詳しい色味やメイクHow toをお伝えしていきます。

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

品薄アイシャドウ【エクセル】リアルクローズシャドウCS03はプロもぞっこんのカラー♡

エクセルのアイシャドウパレットは、コスメ好きの女子に人気ですよね。特に、リアルクローズシャドウCS03はプロもぞっこんになるアイカラーで品薄アイシャドウとも言われています。見つけたら絶対にポーチに入れておきたいカラーなので要チェック!

【ダズショップ】密着力が高く繊細な目元を作れる♡≪アリュールド シングル アイシャドウ≫の口コミをチェック!

アイシャドウにこだわって繊細なアイメイクを作りたいという人は多いですよね。そんな人におすすめしたいのがダズショップのアリュールド シングル アイシャドウです。密着力の高さも魅力的なアリュールド シングル アイシャドウの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人