【リップ下地・グロス】プチプラとデパコスの名品を比較してみました

口紅の仕上がりが格段に変わるリップ下地。 プチプラからデパコスまで、様々なリップケアアイテムが発売されていますね。 今回は、プチプラで人気のリップ下地と、デパコスで人気のリップ下地を比べてみました。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

プチプラとデパコスの名品を比較

エテュセリップエッセンス ディオールマキシマイザー

エテュセリップエッセンス ディオールマキシマイザー

リップの前に唇の状態を整えておくと、口紅の仕上がりが格段に変わりますよね。
そんな時に、私が愛用しているプチプラとデパコスの名品を、今回比較してみることにしました。
もちろん、どちらもグロスとしても使用できるのですが、個人的には、リップ下地として愛用しています。

プチプラからは、赤ちゃんのパッケージでおなじみの【エテュセ リップエッセンス(ディープモイスト)】
デパコスからは、一度使ったら手放せないと話題の【ディオール マキシマイザー 001】です。

お値段的には、約3倍ほど変わってきますが、効果はどうなのでしょうか。
早速見て行きましょう!

それぞれの特徴

リップエッセンス マキシマイザー 比較

リップエッセンス マキシマイザー 比較

早速蓋を開けてみましょう。
エテュセのリップエッセンスは、そのまま唇にフィットしやすい斜め形になっています。
ただし、個人的には衛生面が気になるので、スパチュラに取って使用したり、手に取って使用しています。

ディオールマキシマイザーは、チップ型になっているので、ぱぱっと塗れるのが便利です。

また、二つの大きな違いは、エテュセのリップエッセンスには、紫外線対策がある点です。
SPF18・PA++ なので、ちょっとしたお出掛けするときにも、唇の紫外線ケアができます◎
その代わり、寝る前のナイトケアとしては使いづらいので、ナイトケアには、マキシマイザーをずっと愛用しています。
寝る前にさっと塗るだけで、朝唇のコンディションが格段に変わります!

テクスチャーを比較

リップエッセンス マキシマイザー テクスチャー比較

リップエッセンス マキシマイザー テクスチャー比較

次は、スパチュラに取ってテクスチャーを比較してみます。
今回、エテュセのリップエッセンスは、実はスティックタイプなども含め5種類販売されています。
今回は、その中でも特に保湿力に特化したディープモイストタイプを使用しています。

スパチュラに取って比較してみると、色味自体は、そこまで違いは感じられません。
ただし、やはりディープモイストというだけあって、エテュセのリップエッセンスのほうが、もったりする印象でした。

ちなみに、コスメを買うときに香りを気にする方も多いですよね。
エテュセのリップエッセンスは、無香料で無臭。
ディオールマキシマイザーは、バニラの香りで、マキシマイザー特有のスースーした感触があります。
私はマキシマイザーの使用感が病みつきですが、もしかしたら気になる方もいるかもしれません。

実際に塗り比べてみました

素の唇

素の唇

実際に塗り比べてみました。
まずは、私のスッピンの唇です。
くすみ、縦ジワ、唇の薄さが気になりますね・・。
エテュセ リップエッセンス タッチアップ

エテュセ リップエッセンス タッチアップ

ディオールマキシマイザー タッチアップ

ディオールマキシマイザー タッチアップ

上がエテュセリップエッセンス
下がディオールマキシマイザーです。

いかがでしょうか。
パッと見あまり変わらない気もしますが、やはりマキシマイザーのほうが、艶やかでボリューミーな印象が見受けられます。

ただし、エテュセのリップエッセンスも、プチプラということを考えると、優秀だと思います!

プチプラもデパコスも優秀!

エテュセ リップエッセンス ディオールマキシマイザー

エテュセ リップエッセンス ディオールマキシマイザー

いかがでしたか??
エテュセのリップエッセンスは、プチプラながら、保湿効果やグロス効果、更には紫外線ケアまで叶えてくれてとても優秀!また、いつでも気軽に買えるのも嬉しいですよね。

ディオールマキシマイザーは、やはりボリュームアップもしてくれるので、マキシマイザー一本で使っても素の唇が綺麗にアップデートされるのが魅力です。

お値段や好みもあると思いますが、どちらも優秀でお気に入りのリップ下地です。
ぜひ、皆さんもお好みでお試しくださいね。
2019年2月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019夏新作《ジルスチュアート》あの「サムシングピュアブルー」が限定復活♡幸せを呼ぶ全ラインナップをレビュー!

ジルスチュアートから、夏新作『Something Pure Blue』が2019年5月3日より限定発売されます!2017年に登場し大人気だった「サムシングピュアブルー」がついに限定復活です♡愛と幸福をもたらす香りが私たちをふわりと包み込んでくれるラインナップとなっている限定コレクション。今回は、そんな大注目の全アイテムをご紹介&使用感などもレビューしました!

NARS 2019夏新作《オーガズム コレクション》限定4アイテムをレビュー!「ブラッシュ」や「エンドレスオーガズムパレット」で心に火をつけて

NARSのアイコニックシェード“ORGASM(オーガズム)”から、5/24に2019夏新作となる限定4アイテムが発売されます!アイコニックアイテムの「ブラッシュ」や、究極のセンセーショナル「エンドレスオーガズムパレット」などがラインナップ。さらに6/14には人気アイテム「リキッドブラッシュ」の新色も登場します♡

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

落ちないリップグロス6選♡女性らしい唇がずっと続く。【RMK/NARS/キャンメイクetc】

ぷるぷるで可愛らしいリップに見せてくれる『リップグロス』ですが、落ちやすいところが唯一の難点。そこでこのページでは、落ちないと評判のリップグロスを6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎プチプラコスメからデパコスまで、おすすめのアイテムをまとめてみました!

《アディクション 2019夏新作》灼けつくような夏のROSEシェードが揃うコレクション『CARMEN ROSE』全ラインナップをご紹介!

大人気メイクアップブランド 【ADDICTION(アディクション)】から、2019年4月5日より夏新作コレクション『CARMEN ROSE』が発売されます!太陽の光で灼けたような、褪せたようなローズシェードで展開されるドラマティックな今コレクション。情熱的な夏メイクを叶える全ラインナップを詳しくご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ