メイクで表情も変幻自在!キレイ~かわいいまでVS(ヴィクトリア・シークレット)エンジェルのベハティ・プリンスルーが教えてくれる♪

 ファッションに合わせて顔の印象を変えてくれるメイクは、女の子にとって必須ですよね。  普段のプライベートメイクからここぞというときのバッチリメイクまで印象に合わせてメイクも上手くコントロールしながら女の子を満喫しちゃいましょう♪

スモーキー

 アイメイク以外には色味を使わずスモーキーなアイメイクは秋冬トレンドのメイクで一度はやってみたという方も多くいると思います。

 スモーキーアイメイクを引き立たせるために、マットでヌーディなスキンメイクとヌーディカラーもしくはノーカラーのリップでスモーキーに注目がいくようにします。

 チークはオレンジで褐色の良いカラーでお肌に馴染む色を選ぶようにしましょう。

 スモーキーアイメイクを際立たせるには、お肌の質感と色味が大切になってきます。
 アイメイクが強めのキツい印象を与えるのでリップやチークはヌーディで肌馴染みの良いもので色味を意識してみてください。

 スモーキーメイクのポイントは、ヌーディ・マットな肌質になります。
 眉毛も薄くなりすぎないように、程よく濃く主張出来るようにした方が眉毛だけが浮くことも無くなると思います。
 囲みアイメイクはそれだけで目もとをキリッと引き締める効果があるので、さらにマスカラをゴージャスにしてしまうとケバケバしく見えるので、マスカラをするときはボリュームタイプではなくロングタイプのものの方がオススメです。

ナチュラルメイク

 (874806)

 ナチュラルメイクは楽で簡単そうに見えますが、実はメイクをしてなさそうに見せるために入念に時間をかけて仕上げないといけないので結構手間が掛かります。
 基本のアイメイクはアイラインをまつげの際を埋めるだけにします。

 眉毛はヘアカラーと合わせた色でほんの少し、気持ち濃いくらいに描きます。
(眉毛が薄すぎると薄い眉毛に影響されて目が小さく見えてしまいます。)

 リップはほんのり色付けするようにして、チークもさっと撫でるようにしてつけます。

リップ

 リップを主役に持ってくるメイクは今年の秋冬トレンドのメイク法ですね。
 赤リップは大人っぽさがグンッとアップし、妖艶さが表現できるのでエレガントなファッションやスタイリッシュな格好によく合います。

 赤の色が濃いければ濃いほど今年の旬顔になります。
 薄い赤やオレンジリップにすると、赤のようなキリッとしたイメージからかわいさを感じるイメージになります。
 レトロなファッションには赤リップの方が相性が良いかもしれませんが、フレンチスタイルのコーディネートにはオレンジリップや薄いリップカラーも合いそうですね。
2016年9月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

Carly.c Carly.c