メイクで表情も変幻自在!キレイ~かわいいまでVS(ヴィクトリア・シークレット)エンジェルのベハティ・プリンスルーが教えてくれる♪

 ファッションに合わせて顔の印象を変えてくれるメイクは、女の子にとって必須ですよね。  普段のプライベートメイクからここぞというときのバッチリメイクまで印象に合わせてメイクも上手くコントロールしながら女の子を満喫しちゃいましょう♪

スモーキー

 アイメイク以外には色味を使わずスモーキーなアイメイクは秋冬トレンドのメイクで一度はやってみたという方も多くいると思います。

 スモーキーアイメイクを引き立たせるために、マットでヌーディなスキンメイクとヌーディカラーもしくはノーカラーのリップでスモーキーに注目がいくようにします。

 チークはオレンジで褐色の良いカラーでお肌に馴染む色を選ぶようにしましょう。

 スモーキーアイメイクを際立たせるには、お肌の質感と色味が大切になってきます。
 アイメイクが強めのキツい印象を与えるのでリップやチークはヌーディで肌馴染みの良いもので色味を意識してみてください。

 スモーキーメイクのポイントは、ヌーディ・マットな肌質になります。
 眉毛も薄くなりすぎないように、程よく濃く主張出来るようにした方が眉毛だけが浮くことも無くなると思います。
 囲みアイメイクはそれだけで目もとをキリッと引き締める効果があるので、さらにマスカラをゴージャスにしてしまうとケバケバしく見えるので、マスカラをするときはボリュームタイプではなくロングタイプのものの方がオススメです。

ナチュラルメイク

 (874806)

 ナチュラルメイクは楽で簡単そうに見えますが、実はメイクをしてなさそうに見せるために入念に時間をかけて仕上げないといけないので結構手間が掛かります。
 基本のアイメイクはアイラインをまつげの際を埋めるだけにします。

 眉毛はヘアカラーと合わせた色でほんの少し、気持ち濃いくらいに描きます。
(眉毛が薄すぎると薄い眉毛に影響されて目が小さく見えてしまいます。)

 リップはほんのり色付けするようにして、チークもさっと撫でるようにしてつけます。

リップ

 リップを主役に持ってくるメイクは今年の秋冬トレンドのメイク法ですね。
 赤リップは大人っぽさがグンッとアップし、妖艶さが表現できるのでエレガントなファッションやスタイリッシュな格好によく合います。

 赤の色が濃いければ濃いほど今年の旬顔になります。
 薄い赤やオレンジリップにすると、赤のようなキリッとしたイメージからかわいさを感じるイメージになります。
 レトロなファッションには赤リップの方が相性が良いかもしれませんが、フレンチスタイルのコーディネートにはオレンジリップや薄いリップカラーも合いそうですね。
2016年9月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《カイリジュメイ 2020新作》チョコの香りの彫刻リップ♡レース柄が可愛い赤リップ 「フレイム ショコラリップ」で中国メイクを先取り!リムーバもついたお得なセットをレビュー

フラワーリップが人気の香港発のコスメブランド『Kailijumei(カイリジュメイ)』から、チョコの香りの彫刻リップ「フレイム ショコラリップ」が2020年1月1日(水)新発売!甘いチョコの香りつきで、繊細なレースが彫刻された赤リップと、落ちにくいリップも落とせる専用リムーバーのお得なセットです。#ワンホン#チャイボーグなどのハッシュタグで流行りの『中国メイク』ができる、「フレイム ショコラリップ」をお試ししてみました!

《2020春夏新作》透明感×発色でうるツヤ唇が叶う2月下旬発売「ちふれ リップ ジェル」全6色をレビュー

安くて優秀なプチプラ化粧品が揃う“ちふれ化粧品”から2020年春夏の新作が2月下旬に登場。ちふれの大人気「ちふれ 口紅(詰替用)」と合わせて使いたい新作の「ちふれ リップ ジェル」全6色を色比較してご紹介します。

アメリカンヴィンテージ調の《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》「ラグジュアリー クリーミーサテン リップスティック」をレビュー!レトロ可愛い #タイコスメ

#タイコスメ として日本でも話題となっている、レトロ可愛いナチュラルコスメブランド『BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)』。LUXURYシリーズの「ラグジュアリー クリーミーサテン リップスティック」はアメリカンヴィンテージ調の高級感あるリップカラー!なめらかな質感が心地よい「クリーミーサテン」の色味や使用感などご紹介します。

キスしたくなるような立体感のあるぷっくり唇を作るテクニック♡

夏のメイクの中でも特に重要なリップ。ナチュラルでありながらも立体感があってぷっくりした唇を作るためのメイクテクを紹介していきます♪

【トレンド】2017年はナチュラルなマットリップでかわいらしくセクシーなメイクに注目!!

2016年は赤リップの大流行でかわいらしい色よりもかっこよく赤リップを使いこなしている人も多かったのでは…? 2017年はナチュラルだけどセクシーに仕上がるマットリップで決まり♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Carly.c Carly.c