アメブロ人気ブロガーnanaが教える『夏の紫外線対策』で秋に後悔しないお肌へ。オススメの日傘「サンバリア100」など

5月の紫外線は最も紫外線が多い8月と同等です。初夏こそしっかりとした紫外線対策が必要です。秋以降のお肌のダメージに大きく影響します。そこで初夏~夏にかけた紫外線対策をご紹介します。日傘「サンバリア100」や、オススメの日焼け止めNOV「UVミルク/UVシールドEX」、オススメ美容液「BelleFare アスタCセラム」など内容盛り沢山!

日傘は絶対に100%のものを選ぶ。

100%UVカットの日傘があるのはご存知ですか?
100%カットの日傘は日光アレルギーや光線過敏症の方でも使えるほど、完璧に紫外線をカットします。


実は、UVカット率99.99%の1級遮光の日傘は紫外線を透過しています。

UV加工/99.9%カット/100%加工の違いを見てみましょう。
UV加工は問題外。日傘の効果はほとんどありません。
99.%でもここまで紫外線を透過してしまっています。
100%は完全にシャットアウトしています。

UV透過率

サンバリア100

日傘

via uv100.jp
日光アレルギーの方は紫外線99.9%カットの日傘でもアレルギーを起こす可能性が高いので、外出にはUVカット100%の日傘が必要です。
サンバリア100の日傘は、そんな「絶対に日に焼けたくない!」という方の為に作った日傘ですから、遮光率はもちろん100%!

UVカット処理をしている日傘は、紫外線反射剤、吸収剤で紫外線を処理していますが、これは処理していないときより数パーセント紫外線カット率が上がるだけで100%ではありません。
また、その加工処理が磨耗してくるとカット率は更に低下します。

サンバリア100は、3層構造の生地自体で遮光率・紫外線紫外線(A波・B波)カット率100%を実現していますので、破れない限りUVカット率が低下するということはありません。

UVは紫外線吸収剤のはいっていないものを

お肌の老化の80%は紫外線、残り20%は活性酸素だといわれています。

実はSPF50など数値が高いものは必ずといっていいほど「紫外線吸収剤」が配合されていて、「紫外線吸収剤」はお肌に塗ると肌内で活性酸素を発生させるという研究結果がでています。

紫外線をブロックするために、吸収剤配合のUVを塗って活性酸素をだしていたら、本末転倒ですよね?必ず「紫外線吸収剤不使用」のUVを選びましょう。

NOV UVミルク/UVシールドEX

なめらかなのびでうるおう日やけ止めクリーム。高SPFで強い紫外線もしっかりカット。
なのにお肌にやさしく、白浮きせず、日中の乾燥を防ぎます。
●SPF50+ PA++++
●無香料・無着色・低刺激性
●紫外線吸収剤不使用
●ウォータープルーフタイプ
○化粧下地として使えます。
○石けんで洗い流せます。

ビタミンC美容液で毎日抗酸化!

お肌は紫外線を浴びるとそれを吸収する働きをもつ「メラニン色素」を作ってお肌を守ろうとします。必要以上にメラニンを作り続けるとしみや黒ずみになります。

ビタミンCにはメラニンを還元する働きがあり、できてしまったしみを薄くする効果があります。
また、新たなシミを防ぐ効果もあります。

そのほか、ビタミンCにはストレスや紫外線による活性酸素を無力化する「還元作用」があります。
活性酸素を取り除くことでお肌老化防止にも非常に効果があります。

紫外線を浴びてしまったお肌を守るためには、ビタミンCサプリメントをこまめに飲んだり、日頃から高濃度ビタミンC美容液をたっぷりと塗る必要があります。

BelleFare アスタCセラム

生のビタミンCである「アスコルビン酸」のほか、ビタミンC誘導体(VCエチル、APPS、VCIP)と
4種類ものビタミンCを配合した高濃度ビタミンC美容液。
さらに超抗酸化物質であるフラーレン、アスタキサンチンがお肌の酸化を強力に防ぎ、
透明感のある白いお肌を保ちます。

導入に安心な防腐剤ゼロ!
※夏場(5月〜9月)の保存方法
この時期は温度・湿度が高いため、ビタミンCの劣化が早くなります。
そのため夏場(5月〜9月)は開封・未開封問わず冷蔵庫に入れて保管してください。
冷えたアスタCセラムは、収斂効果によって毛穴の引き締めにも期待が持てます。
(冷凍庫には入れないでください)

BelleFare アスタCセラム

まとめ

紫外線が最もたかい初夏~夏の季節。
しっかりUV対策と保湿をして秋に後悔することのないように、毎日のケアを徹底しましょう。
2018年5月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【レシピスト】の日焼け止めがこの夏大活躍の予感!限定のボディパウダーも合わせてチェック♡

【レシピスト】はプチプラで優秀なアイテムが盛りだくさん♡今回は夏に欠かせない日焼け止めと一緒に、ワタシプラス限定のボディパウダーも一緒に紹介するので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい!

【ALLIE(アリィー)】摩擦に強い≪エクストラUV≫シリーズで日焼け知らず!焼けてしまいやすい人におすすめ♡

実は従来の日焼け止めは、摩擦に弱いものが多いって知っていましたか?そんな欠点を克服したのがアリィーのエクストラUVシリーズです。日焼け止めを塗っても日に焼けてしまうことがある人は、ぜひエクストラUVシリーズをチェックしてみてください。

【ベネフィーク】日焼け止め美容液≪ハイドロUVジーニアス≫でお肌に優しく紫外線ケア♡

日焼け止めで肌に負担がかかると感じる人もいるのではないでしょうか。ベネフィークのハイドロUVジーニアスは日焼け止め美容液としてお肌に優しい紫外線カットができます。表面はサラサラで内側はしっかり保湿できるアイテムでもあるので、ぜひチェックしてみてください。

【100均コスメ】ダイソーの日焼け止めが夏にピッタリの優秀アイテムと話題!プチプラアイテムでお手軽UV対策を♡

そろそろ夏に向けて日焼け止めを取り入れないと、お肌をしっかりと紫外線から守ることが出来ませんよね。塗り直しが多い季節は、ダイソーの日焼け止めがぴったり!意識の高い美容女子たちが絶賛するほどの優秀コスメは要チェック!

【RAFRA(ラフラ)】≪エッセンスUVミルク≫でうるおい補充しながら紫外線カット!パウダー入りできれいな素肌に見せる♡

夏のお肌は実は乾燥しがち!そんなお肌に潤いを与えて紫外線もカットしてくれるのがラフラのエッセンスUVミルクです。微粒子パウダーが入っていて素肌をきれいに見せてくれるうえ、白浮きもしにくいというすぐれもの!さわやかなオレンジの香りも素敵な日焼け止めをぜひチェックしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

nana nana