海外で大人気の”コントアーメイク”どんな顔も立体的な美しさを創るその方法♥

今世界中のビューティ界でもっとも用いられる「コントアーメイク」。顏を3Dのように立体的に魅せ、本当のドーリーフェイスに♥今SNSでは海外のコントアーメイク動画が話題沸騰中。実は彫りの深い外国人が発案したメイク技!どっから見てもスキのない創造的な美しさに女子は興味津々。。

コントアーメイクって聞いたことある人のほうがまだ少ないですよね!フェイスの場合、主にベースメイクでフェイスラインやヘアーラインそして鼻筋や頬の顏の中の高低を色の濃淡で振り分けて色づけし、陰影をつけることにより小顔に見せたり、彫りが深い顏をつくりあげることができるメイク技術♥
まずは動画でスゴ技チェック!

美を創る”コントアーメイク”

メイクに関する投稿をたくさんアップしている@powerofmakeup

他にもきれいなメイクアップ写真がいっぱいアップされていて楽しいです♩

ブロンズパウダーやリキッドを場所別に塗りすぎるほど置いていく▶
スポンジやブラシでムラのないように伸ばす▶

たったこれだけの作業ですが、手際よくこなすには練習あるのみ!
特に自分の顏の形や頬骨の位置をきちんと把握してカバーをしたい部位はどこなのかを明確にすることが大切。
正式名称は”クラウン・コントゥアリング”
火付け役はソーシャライトでもありお騒がせセレブでもあるキム・カーダシアン

クラウン・コントゥアリング

Clown Contourling(クラウン・コントゥアリング)とは、クラウン=ピエロ。コントゥアリングとは直訳すると、輪郭を描くというような意味合い。例えば、顔の骨格に合わせてハイライトやシェーディングを施すこと!
仕上がる前は上の写真の通り、顏に絵具で落書きをしたような姿。
でもこれくらいにベースを塗りたくるのがコントアーメイクのポイント!
肌の質感や光の当たり具合で彫刻のようなメリハリのある憧れフェイスに♥
つるんとしたみずみずしい肌
深みのある陰影メイク

コントアーメイクで一躍人気のインスタグラマ―@patrickstarrr

彼女のユーモアいっぱいのメイク動画も人気
実はこの方彼女、というか彼なんです!

男性も完璧な女性にしてしまうほどの威力を持つコントアーメイク。。恐るべしです。

最後に

いかがですか?
コントアーメイクはあまりまだ日本では浸透していないメイク方法ですが、憧れのハーフ顔や立体的な3Dフェイスもメイクで作れる♥メイクがますます楽しくなる予感です。。
2016年7月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

誰でもハーフ顔になれる!?ハーフ系カラーコンタクトを紹介♡

ハーフメイクをしたい、ハーフ顔になりたい、という人にオススメ!誰でも憧れのハーフ顔になれるカラーコンタクトを紹介します!

外国人メイクを目指すなら《コントアーメイク》が鍵を握っている?!

外国人の様な凹凸のある立体的な顔に憧れる女の子は多いと思いますが、私たちアジア人でも立体的に見せるメイク法があるんです。そのメイク法とは「コントアーメイク」。これであなたも外国人風メイクを手に入れよう!

大丸心斎橋店POPUPでタイコスメのシーチャン×YouTuber「なこなこカップル」トークショー開催

大丸心斎橋店のポップアップストアに、人気YouTuber「なこなこカップル」が登場!タイコスメブランド「SRICHAND(シーチャン)」が、人気YouTuber「なこなこカップル」のなごみさんとこーくんをゲストに迎え、2024年2月12日(月)トークショーを開催しました。「SRICHAND(シーチャン)」の使用感やメイクについて、バレンタインシーズンにちなんだお話も。

ポール&ジョー ボーテ化粧下地ランキング♡1番人気はどれ?3種類の違い・クチコミ・選び方もご紹介!

人気のPAUL & JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)のファンデーションプライマーについてふぉーちゅん読者さんにアンケートを実施!人気下地ランキングを愛用者さんのクチコミと共にお届けします。さらに全3種類の違いも解説。どれを選べばいいか迷っている方、ぜひチェックしてくださいね♡

【2022年最新版】コスメデコルテのフェイスパウダー人気色ランキング♡色選びの参考になる口コミも◎

極上シルクのようなタッチで肌にしっとりと溶けこむDECORTÉ(コスメデコルテ)の「フェイスパウダー」。全6色のバリエーションで、どの色を購入するか迷う方も多いはず。そこで今回は美容垢さんが選んだ人気のカラーをランキング形式で発表します。リアルな口コミ付きでお届けするので購入の参考にしてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

rin rin