【2018冬モテメイク】いつものコスメに足すだけ♡周りと差がつく《儚げメイク術》とは?

気温に合わせてメイクに寒色を取り入れる《儚げメイク》がおすすめ♡色白や青みメイクが気になる人も必見!普段のコスメにちょっとプラスするだけで、誰でも簡単に儚げメイクに!寒色ベースの儚げメイクで周りと差をつけて!

気温に合わせてメイクも寒色!

夏にオレンジやイエローなどの暖色メイクをしていた人も多いはず!
気温が低くなるこの季節は、メイクも合わせて温度も下げちゃいましょう♡
冬は寒色系メイクで叶える《儚げメイク》がおすすめ!

いつものコスメにひと工夫するだけで儚げメイクに◎

HOW TO 儚げメイク♡

暖かい春が来るのはもう少し先です。
それまで《儚げメイク》で冬メイクを楽しみましょう!
誰でも簡単に出来るのでぜひ試してみて。

ベースメイクは色味を消して透明感を出す

儚げメイクで肌は透明感が大切。
くすみや色味を消すことで儚げメイクのベースメイクが完成!
コントロールカラーや化粧下地で透明感のある肌を作りましょう。

UVウルトラフィットベースN 01/セザンヌ(CEZANNE)

全3色
おすすめカラー:カラー 01 ライトブルー

付けているだけでスキンケア効果のある高保湿タイプの機能性化粧下地。
ファンデーションをフィットさせ、毛穴レスの美しい肌に導きます。
おすすめのライトブルーはくすみを飛ばしてくれるので儚げメイクに◎
プチプラなのに大満足の人気化粧下地です。

RMK ベーシック コントロールカラー/アールエムケー(RMK)

全4色
おすすめカラー:02 パープル

なめらかでクリーミーなテクスチャーのコントロールカラー。
自分に合った肌補正を叶えます。
おすすめのパープルは肌の色ムラやくすみをととのえて透明感を与えます。
ぷるんとしたジェル状なので、毛穴レスでなめらかな肌に仕上がります。

チークはパープルで決まり!

Y u - r iさん(@yrr__13)がシェアした投稿 -

チークカラーをパープルにすることで儚げ度アップ!
透明感もぐっと増すのでチークはパープルをチョイスしましょう。

パウダーチークス PW39 スミレパープル/キャンメイク(CANMAKE)

全4色
おすすめカラー:PW39 スミレパープル

自然な立体感を演出する微粒子パウダータイプのチーク。
おすすめのスミレパープルは肌の透明感を演出します。
オリーブ油配合でしっとりとしたなめらかな付け心地◎
プチプラなのに優秀で人気のコスメです。

チーク ポップ/クリニーク(CLINIQUE)

全8色
おすすめカラー:15 パンジー ポップ

リキッドからパウダーに変化する人気のチーク。
シルキーなテクスチャーで肌に溶け込むようにフィットします。
元がリキッド状なので粉っぽくならず自然と艶っぽく仕上がります。
おすすめのパンジーポップは透明感を与えてくれるので儚げメイクにピッタリ!

リップはローズ系がベスト!

儚げメイクではリップカラーはローズがおすすめ◎
色味の少ない儚げメイクにリップで血色感をプラスしましょう。

ボリュームバームリップ N/インテグレート(INTEGRATE)

全9色
おすすめカラー:RS788

ぽってりリップを叶える保湿力抜群のバームリップ。
ペンシルタイプで唇の輪郭を綺麗に縁取ることが出来ます。
色づきを調整しやすいので普段濃いめのリップカラーを使用しない人にもおすすめ◎
上品なローズカラーのリップを叶えることが出来ます。

この冬、儚げメイクで周りと差をつける

いつものメイクにちょい足しするだけで簡単に儚げメイクが叶います。
プチプラコスメで誰でも気軽に試すことが出来るのでおすすめ◎
ぜひ参考にして2018年冬メイクは儚げメイクに挑戦してみて!
周りと差がつくこと間違いなしです♡
2018年1月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【RMK,リンメルetc】今イチバン可愛い!《くすみピンク》のコスメ6選♡

ここ数年、女の子の間でイチバン可愛いとされている色といえば『くすみピンク』ですよね。そんなくすみピンクをファッションに取り入れる方も多いですよね。今回ご紹介したいのは『くすみピンク』のコスメです◎トレンドカラーのくすみピンクをメイクに取り入れてみませんか?♡

お泊まりも安心♡自然で可愛い仕上がりになる、お家デートにおすすめのコスメ達。

お家デートにぴったりのおすすめコスメをご紹介します。キメすぎず、すっぴん過ぎない仕上がりに!自然で可愛いお家デートメイクを叶えてくれる優秀コスメです。是非参考にしてお家デートメイクをマスターしましょう!

【クラランス・NARS...etc】Twitter民が選んだ!【#ベストコスメ2017】をおさらい♡

みなさんの2017年のベストコスメは何ですか?♡これがお気に入り!これはほぼ毎日使った!など、それぞれのベストコスメが存在するかと思います。Twitterの美容アカウントで発信されている【#ベストコスメ2017】を見ると、今年の顔と言えるコスメが勢ぞろい◎2017年を代表するコスメをおさらいしましょう!

2019春夏コスメ☆《RMK》より、“カラーダンス”をテーマとした遊び心をプラスする鮮やかなカラーコレクションが発売に!

豪華メイクアップキットが登場しているクリスマスコレクションが盛り上がりを見せている中、早くも2019春夏カラーコレクションが発売になります。今回は、カラーダンスをテーマに、鮮やかなカラーアイテム「ア カラーゲーム アイズ&チークパレット」「カラーポップアイズ」などのアイテムが続々登場☆

簡単にできる♡旬なカラーレスメイク叶える3つのステップ【ナチュラグラッセ/インテグレート/キャンメイク】

今年のブームとなったカラーレスメイク。ただのすっぴんになってしまわないために、注意したい3つのステップをご紹介していきたいと思います◎抜け感のある旬なお顔をつくる簡単なポイントをまとめてみました。カラーレスメイクにおすすめのアイテムも合わせてご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花