プチプラでカサカサ唇とさよなら!はちみつ成分配合のリップクリーム

そろそろ乾燥が気になる秋冬の季節。特に唇は早いうちからカサカサになりやすく、リップメイクもうまくいかなくなってしまいますよね。そんなトラブルを防ぐためにもはちみつ成分配合のリップクリームはおすすめ。はちみつには傷の修復効果があるため、リップクリームをつけるだけで唇が潤います。今回ははちみつの驚くべき効能と、おすすめのはちみつ成分配合のリップクリームを3つご紹介します!

はちみつ成分には唇を保湿する効果あり!

食用として普段から口にするはちみつ。化粧品やスキンケアグッズにも多く使われているのをよく見かけませんか?特に唇ケアグッズでは、はちみつの香りや成分の含まれたものがよく売られています。
はちみつには「天然サプリメント」と言われているくらい美容や体に良い効果があります。

特に保湿効果。はちみつには傷の修復効果があるため、カサカサになった唇を治してくれます。
はちみつはその保湿効果を活かして唇ケアグッズに多く使われています。特に乾燥が気になる秋冬に向けて、リップクリームをはちみつ成分配合のものにすればぷるぷる潤う唇に!

今回は今から使いたい保湿効果のあるはちみつ成分配合のリップクリームをご紹介します!

唇潤う!秋冬に使いたいリップクリーム3選

乾燥が気になる秋冬の季節。そんなときこそはちみつ成分配合のリップクリームを使いましょう!今回紹介するのはどれも1,000円以内の薬局で買えるものです。

【NIVEA】ディープモイスチャーリップはちみつの香り

クリームの青缶やボディクリームで有名なニベア。リップクリームも販売しています。ニベアは少しはちみつの香りがきつめ。でも塗るだけでしっとり潤うのが分かるくらいしっとりとしたリップクリームです。
クリームの青缶でも証明されているように、保湿効果も高い。数日塗るだけでカサカサ唇は治ります。

ニベアは色付きリップクリームもたくさん販売しています。日によって使い分けるのも楽しいですね。

【カントリー&ストリーム】ナチュラルハニーリップ

くまのパッケージがかわいいカントリー&ストリームのリップクリーム。このリップクリームは今回紹介する中でもいちばん濃厚なつけ心地。しっかりと唇が保湿され守られる実感があります。
さらにローヤルヒップオイルとオリーブオイルが配合されているため、保湿効果が長時間長続きします。なかなかリップクリームを塗り直さない日は助かりますね。
こちらは同じ成分にさらにUVカット成分が配合されたもの。夏場やまだまだ紫外線が残る秋はこちらを使った紫外線対策も必要ですね。

【DHC】香るモイスチュアリップクリーム はちみつの香り

DHCのリップクリームには植物成分が配合されています。その植物成分に乾燥・荒れから唇を守る効果があります。
塗るとなめらかに唇になじむのでつけ心地も軽いです。はちみつの香りも華やかでつけるだけで気分がスッと明るくなります。

保湿成分配合のはちみつリップクリームで潤う唇に

徐々に乾燥が気になる秋冬が近づく時期。今のうちにいちばん乾燥しやすい唇のケアを見直しておきたいところです。

唇ケアといえばはちみつの保湿成分。はちみつ系のリップクリームは塗るだけで唇をしっとりと潤わせてくれます。

ニベア、カントリー&ストリーム、DHCは安いのに保湿効果の高いリップクリームです。
気になったら薬局で探してみてくださいね。
2017年8月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニベア洗顔がとっても気になる♡実際に使った人の口コミをチェック!

保湿クリームが人気のニベアから、9月に新作の洗顔料が発売となりました。ニベアらしく保湿力抜群のアイテムで、秋冬に使うにはぴったりのアイテムとなっています。そんなニベア洗顔を実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。

【プチプラコスメ】口コミで人気のリップクリーム♡秋冬の乾燥しやすい唇に♪

秋冬は乾燥して唇がカサカサになってしまうのが困りますね。秋になってから慌てないように今から唇ケアをしておきましょう♡口コミで人気のプチプラで買える「リップリクーム」ベスト5をご紹介します♪

ナチュリエ『ハトムギ化粧水』が初リニューアル!保湿力アップで顔・身体の乾燥対策におすすめ

naturie(ナチュリエ)2022年冬新作コスメ情報|発売20周年を迎える『ナチュリエ ハトムギ化粧水』がリニューアル!さっぱり感はそのままに、ハトムギエキスを増量し保湿力がアップ。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売されます。

《ニベア》大人気の色付きリップクリーム「リッチケア&カラーリップ」全色レビュー♡ 保湿×血色感でうるツヤ唇に。

【通販サイトAmazon(アマゾン)で購入♡】乾燥が気になるこの季節、唇の乾燥対策はどうしてますか?今回は、これからの時期に持っておきたい NIVEA(ニベア)の「ニベア リッチケア&カラーリップ」をピックアップ!たっぷりの潤いとナチュラルな血色感をプラスしてくれるニベアのリップ全6色をレビューしていきます。

古くから愛され続ける【ハーバシン】のおすすめアイテムを紹介《ハンドクリーム/リップクリーム》

これから乾燥対策が本格的になってくる方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ハーバシン】のおすすめアイテムを紹介。お値段もお手頃でお肌や唇に優しいアイテムなので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい♪

この記事のキーワード

この記事のライター

あゆちき あゆちき