【BBIA(ピアー)】マットリップ初心者さんにも!プチプラな≪ラストリップスティック≫で縦ジワの目立たない長持ちリップを実現♡

韓国コスメブランドのBBIA(ピアー)は、かわいらしさと大人っぽさを兼ね備えたコスメを販売しています。ラストリップスティックは深みのあるカラーのマットリップで、秋冬のメイクにぴったり♡どんなコスメなのか、さっそくチェックしましょう!

韓国コスメのピアー

Sさん(@beautykoreajp)がシェアした投稿 -

BBIA(ピアー)は、韓国のコスメブランドです。
目元をキラキラ華やかに見せることができるピグメントはSNSでも話題となったので、それからチェックしているという人も多いかもしれませんね。
可愛さと大人っぽさを兼ね備えたコスメを多く販売していて、さらにプチプラなのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ラストリップスティックで秋冬のメイクを楽しみたい!

今回注目したいのは、そんなピアーから販売されている「ラストリップスティック」です。
しっかり発色で、リップを主役にしたメイクを作るのにピッタリ♡
深みのあるカラーが多いので、秋冬にも使いやすいものとなっています。
これからの季節に使えるリップを探しているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
たくさん集めてみるのも楽しいですよ♡

ラストリップスティックってどんなアイテム?

それでは、BBIA(ピアー)のラストリップスティックとはいったいどんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

マットな質感

ラストリップスティックは、秋冬に使いやすいマットな質感のリップとなっています。

ツヤ感がほしいときにはグロスなどを重ねてももちろんOK!
発色が強すぎると感じる時にはポンポンと叩くように乗せてなじませると濃さを調整することができます。
その日の気分やメイクに合わせて使い方を変えてみるのも良いですね。

フィット感の高いテクスチャー

ラストリップスティックは、フィット感の高いテクスチャーも特徴となっています。
濃い発色ですがばっちり塗っているという重い感覚はなく、唇と一体化するような感覚を味わうことができるのだとか。
なめらかにするんと塗れることも特徴となっているので、さっとメイクを仕上げたい時にもおすすめです。

ロングラスティングで色あせない

マットで発色の良いリップはとっても印象的なメイクを作ってくれる一方で、メイクが落ちてしまったり色あせてしまったりすると悪目立ちしてしまいやすいのでこまめにメイクを直さなければならないというのが欠点となります。
ラストリップスティックはロングラスティングで色あせにくいリップとなっているので、なかなかメイク直しができないというときでも安心です。

縦ジワや荒れが目立たない

縦ジワや荒れが目立ちにくいというのもラストリップスティックの特徴となってます。
こうした欠点が目立ってしまうのでマットリップを避けているという人も多いですよね。
そんな人でも使いやすいリップとなっているのではないでしょうか。
リッププランパーを使った後にティッシュオフしてツヤを抑えてから使うとさらにきれいなリップに仕上がります。

カラーのネーミングが可愛い

리카rikaりか🌸さん(@rikaaaa6u6)がシェアした投稿 -

ラストリップスティックはひとつひとつのカラーに名前がついています。
その名前がかわいらしいというのも人気のポイントです。
「刺激の赤」「肯定の赤」「知的の赤」などとなっています。
なりたい雰囲気やその日の気分で色を選んでみるのも良いかもしれません。

プチプラマットリップで秋メイクに♡

ピアーのラストリップスティックは、マットで発色の良い秋にピッタリのコスメです。ロングラスティングで色あせにくいというのも使いやすくてうれしいですね。
プチプラなのでマットリップに挑戦してみたいという人にもおすすめ!気になった方はぜひチェックしてくださいね。
2018年8月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《レブロン 2019秋新作》人気すぎて定番化!新色&限定色も登場するアイパレット「カラーステイ ルックス ブック パレット」を全色レビュー♡

世界中から大人気のプチプラコスメブランド REVLON(レブロン)から、2019秋新作コスメが発売!2019年4月に限定発売されたアイシャドウパレット「レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット」3種が定番化、そして新1種と限定1種を率いて再び登場します♡今回は定番化が決まった3種と、新色《940 インサイダー》限定色《910 プレイヤー》をレビュー!詳しく魅力をお伝えしていきます。

CHICCA(キッカ)2019秋新作コスメ♡フェミニンな秋顔が叶う「メスメリック リップスティック」と「メスメリック グラスリップオイル」新色をレビュー

2019年8月14日より、CHICCA(キッカ)から2019秋新作コレクションが発売に!キッカの秋新作コスメは「ROSE」をテーマに、華やかかつ力強く、温かみを感じるラインナップで展開されます。今回はその中から、キッカの大人気リップアイテム「キッカ メスメリック リップスティック」新3色と「キッカ メスメリック グラスリップオイル」新2色をご紹介します♡

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

9/13先行発売《NARS(ナーズ) 2019秋新作》サテン「リップスティック」全19種をレビュー☆官能的なサテンの光沢を纏って

《NARS(ナーズ) 》よりブランド25周年を祝し、挑発的なリップスティックラインナップ『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が2019年9月20日より登場!先行発売は9月13日です。マット・サテン・シアーの圧巻の全60種がラインナップ。ピグメントがリッチに配合された革新的なフォーミュラが、ワンストロークで官能的なエレガンスルックを叶えてくれます。

《シュウ ウエムラ×渡辺直美》待望の第2弾♡大注目の限定コレクションから「ルージュ アンリミテッド/マット」&「グローオン F」限定色をレビュー!

大人気メイクアップブランド shu uemura(シュウ ウエムラ)から、渡辺直美さんとのコラボコレクション『naomi for shu uemura コレクション』第2弾が登場です!2019年7月20日(土)より発売されるのは「ルージュ アンリミテッド」「ルージュ アンリミテッド マット」「グローオン F」の限定色と、キュートな限定チークケース。今回は、渡辺直美さんの情熱とこだわりがたっぷり詰まった、可愛すぎるコラボコスメをレビューしました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ