迷ったらコレ!【ロゼット洗顔パスタ】がロングセラーな秘密♡

ロゼットの洗顔パスタって知っていますか?日本で初めてのクリーム状の洗顔料を発売したロゼットの歴史は古く、親子3代に渡って使用している人もいるほど。多種多様な肌の悩みに答えるように洗顔の種類もとても豊富でなりたい肌に近づけるロゼットの洗顔パスタ。何を使えばいいかわからない…という人必見のロングセラーアイテムです!

歴史あるロゼット

1929年に日本で初めてクリーム状の洗顔を販売したロゼット。固形石鹸しかなかった時代に、微細なパウダーを練り込むという独自技術で洗顔界に旋風を巻き起こしました。今ではクリーム状は当たり前になっているのですが、その初めの一つのアイテムは今もなお愛用者が多くロングセラーとなっています。

発売当初はイオウの成分に着目して作ったものだけでしたが、今では泥の粒子を練り込んだ「クレイシリーズ」、広島県産桃色粘土を練り込んだ「古来美人シリーズ」などラインナップも増え肌質に合わせて選べます。

イオウシリーズ

温泉成分のイオウを練り込んだ洗顔は、ニキビや肌荒れに悩む人にオススメです。イオウ成分が古い角質をやわらかくして取り除きキメの整った肌に導きます。顔だけでなくボディーにも使えるんですよ!全身ツルツル肌でカンペキボディに♡

ジャータイプ

温泉あがりのようなさっぱりツルツルなお肌に導きます。肌のクスミや肌荒れを抑えイオウの力で美しいお肌に。ジャータイプには他にもカサつきやすい肌の人にしっとりと洗いあげる「荒性肌用」やイオウの効果はそのまはまでメイクも一緒に落とせる「メイクも落とせる洗顔パスタ」があります。
ジャータイプの使い方
最初に容器のフタをあけて中央にあるつまみをはずします。穴のまわりを両手の親指でおさえると中からクリームが。均等に力を入れて適量(約0.5cm~1cm)押し出します。手のひらにとったら水かぬるま湯でよく泡立てます。たっぷりの泡でマッサージするように洗って充分にすすぎます。

チューブタイプ

チューブタイプは「さっぱりタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類あります。オリーブオイルやココナッツオイルを配合しているので肌のうるおいを守り、つっぱり感のない洗い上がりです。薬用なのでニキビや肌荒れを予防しながら優しく洗います。脂が気になる人は「さっぱりタイプ」、乾燥が気になる人は「しっとりタイプ」がオススメです。
チューブタイプの使い方
手のひらに1cmほど取り、水かぬるま湯でよく泡立てます。たっぷりの泡で顔を優しくマッサージするように洗い最後にしっかりとすすぎます。

クレイシリーズ

伝統的な製法はそのままで、泥のパウダーを練り込んだクレイシリーズはエステに行った後のようなスッピン美肌に導きます。豊富に含んだ天然ミネラルで美容効果アップ、更に天然クレイのパワーで洗浄することでお肌を優しく整えます。クレイシリーズは5種類あるので肌質に合わせて選ぶことで美しい素肌にしていきます。

毛穴対策

毛穴対策には「海泥スムース」!ファンデーションで隠しづらい毛穴も、素肌からキレイになることでメイクののりもよくなります。ミネラルを豊富に含んだ海泥が毛穴の中の汚れも優しく吸着し、黒ずみをやザラつきのないお肌に。更にローズフルーツエキスが開いた毛穴をきゅっと引き締めて目立ちにくしてくれます。

ハリ対策

ハリ対策には「白泥リフト」!白泥粒子がお肌に密着しマイルドな洗浄力でクスミや古い角質を除去します。ヒアルロン酸とコラーゲンも配合されているので、ハリのあるふっくらとしたお肌に♡

くすみ対策

くすみ対策には「ガスールブライト」!くすんでいるといまいちメイクのノリが良く見えませんよね…。湖底の泥、ガスールの成分がお肌の汚れや老廃物を取り除き、肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。使えば使うほどにクスミのない肌に。アルガンオイルが肌のコンディションを整えうるおいもキープしてくれます。

皮脂対策

皮脂対策には「氷河泥クレンズ」!カナダ産氷河泥と沖縄産くちゃを配合したクレンジングで、過剰に分泌された皮脂をスッキリ吸着、ベタつきやテカリを抑えます。アロエベラ葉エキスがうるおいを与えみずみずしいお肌に。

大人ニキビ対策

大人ニキビ対策には「アクネクリア」!和漢植物と消炎成分が気になるお肌の炎症を抑えニキビをふせぎます。クリーミーな泡が皮脂・毛穴づまりをしっかりと洗い流しうるおいも守ります。

古来美人シリーズ

広島県産桃色粘土を使用していて、年齢を重ねたお肌にオススメのエイジングケアシリーズです。洗顔三種類、メイク落とし二種類のラインナップで、しっとりと洗いながらも古い角質や老廃物を除去し透明感のある肌に導きます。

古来美人洗顔パスタ

米ぬかつる肌

「米ぬかつる肌」は米ぬか粉と酒粕エキスを配合、洗うだけでつるつるな透明感のあるお肌にしてくれます。米ぬかが残存メラニンまでスッキリ落とし酒粕エキスがうるおいを与えます。つるつるな白肌を目指したい人にオススメのクレンジングです。

馬油ツヤ肌

「馬油ツヤ肌」は馬油と絹由来アミノ酸を配合していてしっとりとハリツヤのあるお肌にしてくれます。馴染みの良い馬油でしっとりと潤いを保ちながら汚れを落としていきます。

発酵やわ肌

「発酵やわ肌」は黒豆発酵エキスと酵母エキスを配合しています。二つのエキスがごわついたお肌に潤いを与え、しっとりとしなやかにしてくれます。洗うたびやわらかく触りたくなるお肌に。ふんわり柔らか肌を目指したい人にオススメのクレンジングです。

古来美人メイク落とし

ロゼット メイクも落とせる洗顔パスタ 古来美人

馬油つや肌メイク落とし

馬油つや肌洗顔パスタと同じく馬油を配合しているので馴染みがよく、しっとりと洗いあげます。クリームタイプなので濃厚でマッサージしているうちにオイル状に変化、ポイントメイクもしっかりと落とします。しっとりとハリ肌になりたい人にオススメのメイク落としクリームです。

米ぬかつる肌メイク落とし

米ぬかつる肌洗顔パスタと同じく米ぬかを配合しているので残存メラニンや古い角質を落とします。やわらかなジェルをお肌にクルクルと馴染ませるとオイル状に変化しウォータープルーフマスカラまでしっかりと落とすことができます。潤いを保ちながらしっかりとメイクまで落としクリアなキメの整ったお肌に導きます。つるつる白肌になりたい人にオススメのメイク落としジェルです。

悩みに合わせて選べる多種のラインナップ

ロゼットの洗顔パスタは多種多様なお肌の悩みをサポートしてくれる、誰でも絶対求めるものがある、そんなアイテムが揃っています。年齢と共に変わるトラブルに合わせて選ぶことで、その時の1番なりたい肌感に近づけます。若者からマダムまで誰でも使えるアイテムが揃っていることがロングセラーの秘密でしょうか。これからもロゼットのアイテムから目が離せません。
2017年10月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

透明感アップ!口コミでクリアな肌になれると評判の【ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ】に注目

「透明感のある肌になりたいけれど、何から始めたら良いか分からない」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ロゼット】の《洗顔パスタ ホワイトダイヤ》を紹介。気になる口コミも一緒に紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

【ロゼット洗顔パスタ】≪ガスールブライト≫でお肌の調子がアップ♡敏感肌さんでも使いやすくてくすみもすっきり!

ロゼット洗顔パスタの「ガスールブライト」は、敏感肌さんでも使いやすい洗顔料です。くすみが気になっていたり、シミやそばかすが気になる人にも愛用されています。使い続けるとお肌の調子が上がりやすいという声もありますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ロングロングロングヒット♡パッケージも可愛くて優秀な「昭和コスメ」がすごい!

昭和から今にかけて、ずっと女性に愛されているコスメ。長年愛されるにはちゃんと愛されるべき理由があるんです♡パッケージもレトロ可愛くて、もちろん優秀で愛され続けているおすすめの「昭和コスメ」を紹介していきます♡

ロゼット新スキンケアブランド《はい!みるく特濃》♡ミルク由来成分たっぷり配合の「洗顔&パック」が発売

ロゼット株式会社から、たっぷりのミルク由来成分を配合したアイテムを展開するスキンケアブランド「はい!みるく特濃」が誕生!新商品『クリームウォッシュ』と『クリームパック』が、2021年8月19日(木)より全国のドラッグストアや公式通販等で発売となります。濃厚ミルクケアで、ふんわりまっさら肌へ導いてくれる、洗顔クリームと洗い流すパックです。

ロゼット 2021新作《ロゼット洗顔パスタ ブラックパール/レッドリンクル》発売情報をチェック!

ロゼット株式会社の人気洗顔料から、2021年新作『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』と『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』が、2021年2月1日(月)より発売されます。温泉成分のイオウが配合された『ロゼット洗顔パスタ ブラックパール』は、ザラつき・毛穴悩みにアプローチ。大人の肌悩みに合わせたクレイが配合された『ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル』は、乾燥による小じわ・ハリ不足に対応してくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華