2018年春夏、ツヤ肌は《光》で作る。トレンド肌をハイライトでGET◎【THREE(スリー)・キャンメイク】

2018年もまだまだ支持率の高いツヤ肌。これまではクッションファンデなどの濡れ感でツヤ肌を演出してきましたが、2018年春夏は《光》で作るツヤ肌がトレンド。そんなトレンドのツヤ肌作りと、簡単にツヤ肌を作れるオススメのハイライトをご紹介します。

ツヤ肌作りは《光》がトレンド

2018年春夏 トレンド ツヤ肌

2018年春夏 トレンド ツヤ肌

2018年春夏、これまでの〈ツヤ肌作り〉が変わる。
ハイライトによる〈光〉でツヤ肌を作り出すメイクがトレンドに。

メイクの質感はセミマットやマットが好みだけどツヤ肌感も楽しんでみたいという大人女子も、光でツヤ肌を作れば好みの質感を楽しみつつ、ツヤ肌もノンストレスで楽しめます◎

・光で作るツヤ肌とは。
・ハイライトと差をつけるには。
・どんなハイライトを使えば良いのか
など、光で作るツヤ肌のHow toをご紹介します。

光で作ったツヤ肌をチェック◎

2018年春夏 トレンド ツヤ肌

2018年春夏 トレンド ツヤ肌

これからの季節、太陽の下でも映える、光で作るツヤ肌。
マット肌が似合うヘルシーメイクも、光でツヤ感を作ればヘルシーさをしっかりと残しつつトレンドを楽しんでいただけます。
ブルベ肌、イエベ肌なども気にせず気軽に取り入れられるのが嬉しいですね。

ヘアスタイルにもよりますが、おでこを大胆に出すヘアスタイルならおでこにもハイライトをON。
鼻筋や顎など、高く見せたいところのハイライトは気持ち控えめにすることでよりツヤ感がリアルな仕上がりに。
目頭あたりから鼻筋の際の頬にハイライトをONすれば、よりツヤ肌を感じていただけます。
2018年春夏 トレンド ツヤ肌

2018年春夏 トレンド ツヤ肌

いつも鼻筋に乗せているハイライトを〈眉毛の間〉と〈鼻の先〉をポイントにONすればナチュラルなツヤ肌に。
チークとお肌の境目をハイライトでぼかすテクニックもナチュラルでオススメ◎

ハイライトといえばシルバーが定番ですが、お肌の色によってはゴールドの方がよりナチュラルにツヤ肌を作れることもあるのでトライしてみてください。
2018年春夏 トレンド ツヤ肌

2018年春夏 トレンド ツヤ肌

ツヤ肌と共に〈濡れまぶた〉も人気を集めた昨年。
グロスタイプのアイシャドウで濡れ感を楽しんだりしましたが、2018年春夏は濡れまぶたも光で作る。
いつものアイメイクが終わったら、ハイライトをまぶたに乗せるだけで簡単にツヤ感と濡れ感が完成◎

目頭、アイホールの中心、目尻をポイントにハイライトを乗せれば自然なツヤ感が作れます。

ツヤ肌作りに欠かせないハイライト

デパコス

美容ファンだけでなく、美容業界の方々にも愛用されている【THREE(スリー)】の「シマリンググローデュオ」は塗るだけでツヤ肌を簡単に作れる優秀アイテム◎
昨年から人気ですが、2018年はより使うシーンが増えそうな予感♡
シルバーではなく、ベージュとブラウンのハイライトで、自然な光を演出してくれます。

プチプラ

プチプラだとキャンメイクのシークレットカラーアイズがオススメ◎
プチプラのハイライトはどこか安っぽい光だったり粗かったりするのが気になりますが、こちらはプチプラなのに優秀◎
真ん中のカラーを目元にハイライトとして使うのですが、シマリンググローデュオ同様ベージュっぽい色味なので肌馴染みのいいツヤ感を与えてくれます。

トレンドの肌作りでワンランクUP

いつものメイクに、ハイライトを乗せるポイントを変えるだけで簡単にトレンドのツヤ肌が完成◎
ハイライトは今やほとんどの女性にとって必須アイテムとなっているので、すぐにでもトライしていただけることでしょう。

光で作ったツヤ肌で2018年春夏は色っぽい肌質を楽しんでみてはいかがでしょうか♡
2018年4月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

素肌っぽい♡輝きを放つ肌を作る《ツヤ肌コスメ》3選【エリクシール/ルナソル/キャンメイク】

今トレンドとなっている『ツヤ肌』を作るには、化粧下地やハイライトがとっても大事。このページでは、理想のツヤ肌を作るときにおすすめの『ツヤ肌コスメ』をご紹介しています♡メイクアップベースやハイライトなど、ワンランク上のツヤ肌を作ってくれるコスメを集めてみました。

ツヤのある肌に幸運が集まる?透明感のあるツヤ肌をゲットできる《プチプラコスメ》を一挙紹介♡

ツヤ感のないマットな肌も良いですが、透明感のあるツヤ肌の方がナチュラルでいきいきとした印象に見せてくれます。またツヤのある肌は幸運が集まる!という嬉しい情報も多数♡ですから、ぜひツヤ肌をゲットして幸運も引き寄せて下さい♡

【キャンメイク,リンメルetc】自然なツヤ感をGET♡プチプラで揃える『ハイライト』3選!

ベースメイクに欠かせないアイテムである『ハイライト』。今人気の『ツヤ肌』を演出するためにも重要なコスメです♡そこで今回は、自然なツヤ感をGETできるプチプラのハイライトをご紹介。どれを買ったらいいかわからないと悩む方に、おすすめのプチプラハイライトを厳選してご紹介します!

【LUNASOL(ルナソル)】2/23発売「オイルインソリューション」「ウォータリープライマー」他《新作コスメ》で叶える“水ツヤ肌”♡

日本中でも世界中でも大人気のコスメブランド【LUNASOL(ルナソル)】。2月23日に発売される新作から、2018年春トレンドのツヤ肌を仕上げてくれること間違いなしのスキンケアアイテム「オイルインソリューション」「ポジティブソリューション」と、ベースメイクアイテム「ウォータリープライマー」「グロウイングウォータリーオイルリクイド」をご紹介。ゲット必須のアイテムですので要チェックです♪

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ