これは最強♡薄づき&カバー力のある《ファンデーション》4選【コスメデコルテ/ミシャetc】

カバー力は欲しいけど、厚塗りなんてもってのほか!そんなワガママを叶えてくれる、優秀なファンデーションを4つご紹介しています◎最強との呼び声が高い、薄づきなのにカバー力のあるファンデーションをまとめてみました。デパコスからプチプラまでご紹介しているので是非ご覧ください♡

ファンデの厚塗りはNG。

素肌美人に見せるためには、ファンデーションの厚塗りはNG!
だけどカバー力は欲しい…と思っている方も多いのではないでしょうか◎

そこで今回ご紹介したいのは、薄づきなのにカバー力のあるファンデーション。
厚ぼったくならないのに気になる部分はしっかりカバーしてくれる、優秀なファンデーションを集めてみました!

薄づき&カバー力のある "ファンデーション" 4選♡

①:ラクチュール ルース ファンデーション N

まず最初にご紹介したいのは、コスメデコルテの『ラクチュール ルース ファンデーション N』になります。

こちらは保湿力にも優れている、パウダーファンデーションです♡
密着力の高いパウダーとなっており、毛穴などのお肌の凸凹をふんわりとカバーしてくれます。
気になる部分をぼかしながらも、素肌感のある仕上がりになる所が特徴です。

つけ心地も軽い所もポイントで、素肌を美してく見せてくれるファンデーションとなっています♪

②:オリジナル ファンデーション

View this post on Instagram

@mmpn33がシェアした投稿 -

次にご紹介したいのは、ベアミネラルの『オリジナル ファンデーション』です。
こちらもパウダーファンデーションとなっており、ミネラルが配合されたお肌に優しいアイテムとなっています♡

素肌の透明感を際立たせて、自然な美肌に見せてくれる所が魅力ですね♪
お肌に優しいファンデーションなので、敏感肌さんにもおすすめのアイテムです。

ツヤ感のある仕上がりで、乾燥も気にならないとの口コミも♡
肌荒れ時にもおすすめです。

③:テンションパクト パーフェクトカバー

続いてご紹介したいのは、ミシャの『テンションパクト パーフェクトカバー』になります。
こちらは現役のアイドルも愛用しているクッションファンデ◎

プチプラですが、お肌の欠点を完璧にカバーしてくれます。
薄膜を張るように密着するので、厚ぼったい印象にもなりません。
こちらのクッションファンデには化粧下地の機能も兼ね備えているので、かなり時短になる所も嬉しいポイントではないでしょうか◎

リピ買いしている方も多いです。

④:ドラマティックリキッド UV

最後にご紹介したいのは、マキアージュの『ドラマティックリキッド UV』です。

こちらは美容液が配合されたリキッドファンデーションで、保湿力にも優れているアイテムになります◎
なんと13時間も仕上がりが持続すると言われており、崩れにくさにも定評があるファンデーションです。
仕上がりはマットかつカバー力の高いファンデーションですが、厚塗りにならない所が魅力です。
ムラになりにくいので、簡単に美肌が作れてしまうアイテムです◎

美肌を演出してくれる。

いかがでしたでしょうか。

今回は、薄づき&カバー力のあるファンデーションを4つご紹介しました。
気になるアイテムがあれば是非チェックしてみてくださいね!
2019年1月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マット派さん必見♡陶器肌になれる《クッションファンデ》4選【Dior/メイベリンetc】

どちらかというとツヤ肌仕上げのイメージがあるクッションファンデーションですが、実はマット肌仕上げのアイテムもあるんです♡このページでは、美しい陶器肌に仕上げてくれるクッションファンデーションをご紹介していきたいと思います。マット派さんは必見です。是非ご覧ください◎

【FORTUNE美女ポーチ Vol.29】フェイシャルエステやパーソナルジムを経営する女性起業家《小林あかね》さんのキレイの秘訣とは…

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?今回は、フェイシャルエステやパーソナルジムを経営する女性起業家「小林あかね」さんをピックアップ!

【FORTUNE美女ポーチ Vol.25】まるで天使のような笑顔が素敵♡モデル・インスタグラマーとして活動する《asuka》さんのキレイの秘訣とは…

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!今回は、まるで天使のような笑顔が素敵な、モデル・インスタグラマーとして活動する「asuka」さんをピックアップ!

コスメデコルテ2020秋新作《ザ スキン クッションファンデーション フレッシュ》8/21発売!同日よりベースメイクシリーズのファンデもリニューアル発売

コスメデコルテのベースメイクシリーズが、2020年8月21日(土)にリニューアル!人気のリキッドファンデーションとパウダーファンデーションは、『ザ スキン リキッドファンデーション ロウ』と『ザ スキン パウダーファンデーション エア』にリニューアル。そして、新たに『ザ スキン クッションファンデーション フレッシュ』が登場。質感も仕上がりも異なる3タイプが展開されます。

コスメデコルテ 新作スティックファンデーション《ウィークエンド グロウ スティックファンデーション》5/16発売!休日のリラックス感を肌で表現

コスメデコルテの新作スティックタイプのファンデーション『ウィークエンド グロウ スティックファンデーション』が、2020年5月16日(土)より発売されます。トレンドの“素肌感”のある仕上がりによって、休日のリラックスしたような肌を演出してくれます。単品使いはもちろん、部分使いやコントゥアリングメイクも叶えてくれるマルチユースなファンデーションです。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり