【2017秋】今年の秋はラメなし!おすすめのマット系アイシャドウ8選

2017年秋メイクのトレンドは、マットなアイシャドウ♡ラメやグリッターは夏で封印して、ちょっぴり落ち着いた印象のあるアイメイクが主流になりそう!そこで今回は、プチプラからデパコスまでのマット系アイシャドウをご紹介◎今のうちから情報収集してみてはいかがでしょうか。

アイシャドウ① ▷ ボビイブラウン

ボビイブラウンの【アイシャドウ】は、シルキーマットな使い心地がポイント♡粉飛びすることもなくしっかりとまぶたに馴染んでくれるので、デイリー使いにぴったりなマット系アイシャドウです◎アイメイクの締め色としても活躍してくれる、万能なコスメなんですよ。

アイシャドウ② ▷ エチュードハウス

エチュードハウスの【ルックアット マイアイズ】は、プチプラなのに発色がいいと評判のアイシャドウです。パール入りのカラーとマットなカラーとあるので、選ぶ際は注意してくださいね◎赤みのあるカラーはチークとして使っている方も多いみたいですよ♡

アイシャドウ③ ▷ MAC

MAC(マック)の【スモールアイシャドウ】は、幅広い世代に人気のあるアイシャドウですよね。カラーバリエーションも豊富で、マット系カラーも多く揃っていますが、いちばんのおすすめは《エスプレッソ》というお色です♡ベーシックなブラウンで、デイリー使いにも◎

アイシャドウ④ ▷ アディクション

定番中の定番とも言える、アディクションの【ザ アイシャドウ】。マット系カラーでおすすめなのは《ブラウンビーチ》というカラーです♡単色アイシャドウですが、他の色と組み合わせて使うのもよし、シンプルに1色で仕上げるのもいいですね。

アイシャドウ⑤ ▷ キャンメイク

キャンメイクの【パーフェクトマルチアイズ】は、ラメなしカラーが揃ったアイシャドウパレットです。こちらはアイブロウやアイラインにも使えるので、この秋はこちらのパレット1つあればアイメイクが仕上がっちゃいますね♡お直し用に持ち運ぶのにもぴったりです。

アイシャドウ⑥ ▷ メイベリン

メイベリンの【ヌードパレット】は、12色のアイシャドウがセットになったパレットです。マット系のアイシャドウがたくさん入っているので、今年の秋は大活躍すること間違いなし♡シックなカラーバリエーションなので、トレンドライクなアイメイクが作れそうですね。

アイシャドウ⑦ ▷ リンメル

リンメルの【ヌードインザボックス】は、自然な立体感を演出してくれるアイシャドウパレット。マット系のアイシャドウ5色が入っており、パッケージの可愛らしさも魅力です♡この秋のメイクは「立体感」もポイントになります。粉質もよくしっかり密着してくれるのでおすすめ。

アイシャドウ⑧ ▷ シャネル

シャネルの【レ キャトル オンブル】は、おなじみのコスメですね。4色のマット系アイシャドウがセットになっており、発色はもちろん色持ちもバッチリ♡長時間経っても粉落ちしたりしないので、パーティーや結婚式の際も便利です◎

最後に

いかがでしたか?今回は、この秋トレンドのマット系アイシャドウをご紹介しました。プチプラでもデパコスでも、自分に合うコスメは人それぞれ。お気に入りのマット系アイシャドウを見つけてみてくださいね♡
2017年7月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1年の始まりは華やかに決めたい♡春まで使える華やか重視のアイシャドウをご紹介♪【YSL,ナチュラグラッセ,excel】

もうすぐ2018年が始まりますね♡新しく気分を変えて華やかに1年を始めたいというあなた!春まで使える華やか重視のアイシャドウをつかって、1年の始まりにふさわしい華やかメイクをゲットしましょう!おすすめのコスメを紹介します。

【YSL,NARS,シュウウエムラ】新しい年には新しいカラーを!《2018春メイク》に取り入れたい冒険コスメ❤

もうすぐ2017年も終わり。2018年を新しい気持ちで迎えたいというあなた♡新しいカラーでメイクをすれば、気分も一新されること間違いなしですよ!2018年に挑戦してほしい冒険アイカラーのコスメを紹介していきます♡YSLやシュウウエムラ、ナーズなど人気のブランドから厳選してオススメ!

【2017年冬】《囲みメイク》がリバイバル☆今っぽい冬メイク方法を紹介♡

《囲みメイク》が2017-18年冬にリバイバル中☆ブームに再び火が付いたのは、《囲みメイク》にトライしやすい【ブラウン】【モーブピンク】【カーキ】コスメが人気だからかも…☆トレンドカラーを使った今っぽ囲みメイクの仕方や、色別に囲みメイクのコツを紹介します!

トレンド質感リップ<資生堂プレイリスト>の【インスタントリップヴェール】は1つで3役♡

質感リップがトレンドである今こそ手に入れたい、資生堂プレイリストの【インスタントリップヴェール】はかなり優秀♡1つで3役もこなしてくれるんです!トレンドの質感リップを手に入れるのにもってこいの、資生堂プレイリスト・インスタントリップヴェールについてまとめてみました。

【ケイト・キャンメイク・エクセル】トレンドの囲み目メイクはプチプラで♡

囲み目メイクがトレンドとなっていますが、プチプラコスメで楽しんでみませんか?どれも発色がいいのでおしゃれな囲み目メイクが楽しめます。そこで、今回はケイト・キャンメイク・エクセルでおすすめのアイシャドウをまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり