【シャネル】2018春新作コスメ≪プードゥル ア レーヴル≫新感覚リップの魅力をレビュー♡

CHANEL(シャネル)2018春夏コレクション、もうチェックされましたか?今回のコレクションも素敵なコスメがたくさん揃っています♡その中でも特に話題になっていた新感覚マットリップ【プードゥル ア レーヴル】をFORTUNE編集部がレビュー!思わず見とれてしまう唇をつくり出してくれるプードゥル ア レーヴルに注目です。

シャネル2018年春夏コレクション

皆さんが注目していたであろう、CHANEL(シャネル)の2018春夏コレクション、テーマは「ナポリ」。イタリアのナポリからインスパイアされたカラーがとっても特徴的で可愛いコレクションになっています♡

今回の2018シャネル春夏コレクションは、シャネルの新クリエイターとして活躍しているルチア・ピカさんが生まれ育った「ナポリ」の空や景色などの情景から新しい発想を得たという、色鮮やかなアイテムが詰まっています。

プードゥル ア レーヴル

そして、2018年1月5日に発売された「プードゥル ア レーヴル」。たくさんのアイテムがあるCHANEL(シャネル)の2018春夏コレクションの中でも一際目を惹くのがこちらです!どんなものか気になっていた方も多いのでは?

一見アイカラーを連想させる「プードゥル ア レーヴル」。直訳すると「唇の粉」という意味で、その名の通り【パウダーリップ】なんです!

415 ロッソ パルテノぺをお試し♡

2018年春の限定品である 410ロッソ ポンペイアーノ、415ロッソ パルテノぺ、418 ロザ テンペラの3色展開で登場し、今回は11店舗限定色の「415 ロッソ パルテノぺ」をレビュー!

パルテノペはナポリの古名で、古代ギリシャでは女神と表す単語でもあるそうです。美しい響きと色味にうっとりしてしまいますね。

使い方は?

どのようにして使うのかが気になるところですが、左にある白色は下地として使うリップバーム、右の赤色がその上にのせる粉リップ。
粉自体はしっとりとしていますが、その前にリップバームを塗ることで程よい艶を生み出してくれます♡

下地になる白のリップクリームは、スティックタイプのリップバームである「ルージュココボーム」と同じなんだとか。

マットでありながらも優しい印象に仕上げてくれる「プードゥル ア レーヴル」、なんと2つの付属ブラシが重要な役割を果たしてくれているんです。

上がブラシで塗ったもの、下がチップで塗ったものですが、同じ粉でもブラシを変えるだけで全く違った印象に。

ブラシで塗ると

ブラシで塗ると、一気にふわふわな柔らかい唇に変身!唇から優しい色がじゅわっと溢れてくるような魅力的な口元に。

見た目からは想像できない、ピンクがかったフェミニンな赤色に仕上がります。

チップで塗ると

ブラシで塗ったときのあどけなさとは打って変わり、チップで塗ると、はっきりしたマットなレッドリップに。
しかしただのマットとは違ってどこか優しさが残る、こちらもまた女性らしい唇に仕上がりました。


春の新作「プードゥル ア レーヴル」は、赤リップが苦手な人でも気軽に取り入れることが出来るアイテム!

ブラシとチップ、どちらの塗り方も柔らかい印象を残し、それでいて赤リップ特有の情熱的でありセクシーな女性らしさを表現してくれるパウダーリップになっています。

ナポリの風情を感じて

パウダーならではのソフトな質感から情熱を持った女性らしさを表現する、またひとつの新感覚を生み出したCHANEL(シャネル)の2018年春夏コレクション。
プードゥル ア レーヴルを使いこなして、去年とは違った新しい自分を手に入れてみてください。

2018年1月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

速報!【2018春夏コスメ】CHANELのカラフル可愛い新作コスメコレクションをちょっとだけご紹介♡

これからハロウィンやクリスマスなど、秋冬のイベントが目白押しですが、春夏のコスメをすでに楽しみにされている方も多いのではないでしょうか? 今回は、CHANEL(シャネル)から2018年春夏に向けて発売される新作コスメの速報をご紹介させていただきます♡

【読者人気色ランキング】CHANEL(シャネル)『ルージュ ココ フラッシュ』映えある第1位は!?

CHANEL(シャネル)のリップ『ルージュ ココ フラッシュ』はおしゃれな色味とリッチなツヤ感が人気♡今回は読者アンケートを実施し、全25色のうち上位10色の人気色ランキングを調査しました。さらにおすすめのパーソナルカラー(イエベ/ブルベ)や、愛用者の口コミ・おすすめポイントもあわせてお届けします。

読者投票|憧れのデパコスCHANEL(シャネル)人気コスメランキングTOP10!プレゼントにも◎

皆の憧れデパコスブランドCHANEL(シャネル)。自分用にもプレゼント用にも、とにかく持っているだけで贅沢な気分になれるのもCHANEL(シャネル)が持つパワーのひとつ♡今回はFORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんに聞いた、CHANEL(シャネル)のおすすめアイテムTOP10をお届けします!

CHANEL(シャネル)『ルージュ アリュール ラック』人気色TOP5を発表♡イエベブルベ別推し色も

マスクメイクでも落ちにくく、うっとりするほどの色ツヤと潤いが続くCHANEL(シャネル)の『ルージュ アリュール ラック』。SNSのバズリップとしても知られ欠品が相次ぐほどの人気ぶりです。今回は、その人気色をランキング形式で発表します!読者アンケートによる口コミや投票理由も参考にしてくださいね。

FORTUNE『美女』特集《Vol.16 LAYLA》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.16は、幅広い層から注目を集めている、美容サロンオーナー「LAYLA」さんをピックアップ!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部