ブランド香水でイメージアップ!香水の上手なつけ方を知ることで素敵女子になろう

男性からの評価も高いというブランドの香水。うまく使いこなすことができれば香水はおしゃれな女子の味方になってくれます。香水の上手な使い方と女子の魅力を底上げする人気のブランド香水についてまとめました。あなたの気に入る香りに出会えたなら幸いです♡

香水は正しい使用法を守ることが鉄則

せっかくのブランド香水もつけすぎてしまうと、周囲に派手なイメージを与えてしまいがち。
すれ違った瞬間に心地よい香りを残してくれるような香水のつけ方の基本は、
1~2プッシュで済ませることを徹底することです。

自分ではほとんどわからないくらいの香りと思っても、つけすぎには注意してくださいね♡

香水をつける場所に一工夫

手首やうなじといった上半身に、10センチくらい離した距離から香水を1プッシュするだけでしっかりとした香りをつけることができます。

あるいは空中に香水をプッシュしてその下をくぐるだけでも香りはつきます。この方法ならきつすぎることもなくふわりとした香りをまとうことができます。

香りの強い香水は下半身にプッシュ

もっとさりげない香りにしたいときや、香りの強い香水を使うときは下半身に1プッシュする方法が最適です。服を着る前に膝の裏や、太ももの内側にプッシュしておくと体温のおかげで香りがより良い印象に変化します。

また、ハンカチなどにさりげなくプッシュしておくのも大人女子のやり方です。
ポイントはシミを防ぐために10センチほど離してプッシュすることです。

男性人気も高い!クロエのオードパルファム

ローズやリリーの香りが、甘くやわらかな印象を与えてくれるクロエの人気ナンバーワン香水です。長年の愛用者も多い香水で、大人の女性の魅力を強調してくれます。少量でも比較的長い時間香りを持続させることができます。

ドレスの裾のようなデザインが好評!ベビードールオードトワレ

ベビードールオードトワレについて

ベビードールオードトワレについて

男性が女性につけてほしい香水のランキングの常連として知られている、恋を応援する香水です。甘く美しいイメージを漂わせる、ザクロとピーチ、シダーウッドの香りが印象に残ります。このフルーティでフローラルな香りは自由気ままな女性をイメージして作られています。

前向きな大人女子を支えるシャネルの香水

シャネルの「チャンス」という名前の香水は、幸せを信じて明るく前向きにチャンスを大事にしながら生きていく女性をイメージして作られています。甘すぎないフルーティな香りには多くの大人女子のファンがいるそうです。

幸せの象徴!ミスディオールの香水

マンダリンやベルガモットのフルーティな香りに幸せを印象付けるピオニーなど、多くのフルーティーフローラルな香りを詰め込んだ香水です。甘すぎない、大人女子が好むような嫌みのないフルーティな香りは、落ち着いた女性によく似合います。

本気でおススメする香水

個人的で申し訳ありませんが、ここから紹介するのは「女性人気がある香水の王道」からは少し外れてしまうかもしれません。ですがハマる人はドハマりしてしまうであろうおススメの香水達です。すこしクセのある不思議な香りばかりなのですが、どれも素晴らしい香りなのでもしフレグランスショップに行かれるときは是非テスターを香ってみてください♡

ジミーチュウのFLASH

ホワイトフラワーブーケの香りをベースにした、太陽の香りを感じさせるフローラルノートです。なんだかとても官能的で夜の街へ繰り出したくなる香りです。これをつけているだけでどこか楽しくて刺激的な場所へといざなわれそう、、そんな気持ちになります。きっとあなたをミステリアスに演出してくれますよ!

ジョルジオアルマーニのSi(シィ)

しい

しい

"まるでリキュールの様に女性らしさと強さの2面性を一度に表現する香り。"
リキュールというコンセプト通り、酔ってしまいそうな香りです。強く甘い香りですが甘いだけでなく爽やかさもセクシーさも持ち合わせています。一度香るだけで強く記憶に残る香りだと思います。

ブルガリ オムニアのアメジスト

ブルガリ

ブルガリ

"バランスを象徴するアメジストからインスパイアされた、高貴で魅惑的なプレシャスノート。それはまるで朝露に濡れたアイリスやローズの咲く庭園にいるような、瑞々しくてフレッシュで気品に満ちた優雅なセンセーション。"
そう!とっても高貴なんです♡私がこの香水を知ったきっかけは数年前、街行く韓国人の女の子達みんなからこの香りがしていてとても気になって気になって。それで韓国ツウの友達に聞いたところブルガリのアメジストだと教えてくれました。どうやら韓国の女の子たちの間で流行った香水みたいです。流行るのも頷けるほどのいい香り。どんなシチュエーションにも合う香りなのでとても使いやすいと思いますよ♡

クリニークのHAPPY

ハッピー

ハッピー

スキンケアに特化したコスメブランドである”クリニーク”からフレグランスが発売されている事をご存知の方はあまり多くないかもしれません。弾むようなシトラスとフローラルの香りがあなたを包み込んでハッピーにしてくれます。爽やかで万人受けする香りなので周りの人たちもハッピーになっちゃう事間違いなしですよ♪
ハッピーの輪、広げちゃいましょう♪

ナルシソロドリゲスのナルシソ

ナルシソ

ナルシソ

”男性が振り返らずにはいられない究極にセクシーな香り”をコンセプトとして作られたこのナルシソ。
ムスク系で深みがあり、時間が経つとフローラル。洗練された女性を思い描いてしまいます。つけていると褒められることが多い香りなので是非。

香水を使いこなして女子力アップ!まとめ

香水はうまく使いこなせば、いつでも簡単に素敵な香りを身にまとうことができます。
すれ違ったときにふわりと良い印象を残してくれる、素敵女子になるための必須アイテムです。
センスのいい香水をつけてる人とすれ違うとたとえ同性であってもグッときますよね♪
人気ブランドの香水を毎日のおしゃれに取り入れてみれば、女の子としての魅力も上がるはずです。
“香水フレグランス特集"

2016年11月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初心者におすすめ◎使いやすい【オードトワレ】で香水デビュー

香水を買いたいけど悩んでいる人はいませんか?初心者でも使いやすい【オードトワレ】タイプの香水をご紹介します。香水の種類の中でも、オードトワレは最も多く販売されています。おすすめのオードトワレの香水についてご紹介します。

ココシャネルが生んだ【世界一の香水】シャネルの5番の魅力

世界一の香水と言われる【シャネルの5番】。誰もが見たこと聞いたことがある香水です。それはココシャネルが生んだ香水です。多くの人がこの香りに憧れました。今も昔も変わらない魅力で溢れる、ココシャネル自慢の香水についてご紹介します。

意外と知らない?タイプによって異なる【香水の正しい使い方】

香水にはさまざまなタイプがあることを知っていますか?タイプによって香水の使い方が異なります。間違った使い方では魅力も半減です。香水のタイプにあった使い方をご紹介します。正しい使い方で素敵な女性を目指しましょう!

【アルマーニ2019秋新作】アースカラーで自由に描く♡新「カラー スケッチャー」や限定「リップ マエストロ パシオーネ」が9/6発売など

アルマーニから新作マルチクレヨン「カラー スケッチャー」と限定リキッドルージュ「リップ マエストロ パシオーネ」が登場。パフォーマンスとカラーを詳しくご紹介します。また限定フレグランス「シィ パシオーネ レッドマエストロ」もチェック。この秋のアルマーニの魅力をご堪能ください。

【クロエ 2019春新作】太陽のように光り輝く女性をイメージした『クロエ ノマド オードトワレ』が4/3発売♡

”いい女が付けている”と定評のあるクロエ フレグランスから新作「クロエ ノマド オードトワレ」がデビュー!進化したナチュラルでエレガントな香りは太陽のように光り輝く女性をイメージしています。プレゼントが当たるイベントも開催されます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

miyuki miyuki