仕上がりはデパコスレベル!?プチプラの"フェイスパウダー"が熱い♡

ベースメイクの仕上げに欠かせない"フェイスパウダー"。消耗品なので、出来ればプチプラで済ませたい…という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、デパコスレベルの仕上がりが話題のフェイスパウダーを集めてみました♡口コミも合わせてご紹介するので、是非最後までご覧ください。

〜¥1,500

フェイスパウダー①:キャンメイク

キャンメイクの【マシュマロフィニッシュパウダー】は、美容系YouTuberの間でも話題のコスメですよね♡名前の通り、マシュマロのようなふんわりとしたお肌に仕上げてくれるフェイスパウダーとなっています。仕上がりがマットなので、秋冬のメイクにもぴったりです。

フェイスパウダー②:無印良品

無印良品の【ルースパウダー プレストタイプ】も、プチプラとは思えない働きをしてくれるフェイスパウダーです♡植物性のうるおい成分が配合されているので、乾燥することなく明るいお肌へと導いてくれます◎持ち歩きにも便利なサイズなので、お直し用としてもおすすめです。

フェイスパウダー③:エリザベス

エリザベスの【ピュアナチュラル ミネラルパウダー】は、お肌にやさしいフェイスパウダーです。防腐剤、紫外線吸収剤、オイルフリーということで敏感肌さんも安心して使用することができます♡塗っている感が少ないフェイスパウダーなので、普段からナチュラルメイクをする方にぴったり。

フェイスパウダー④:ポイントマジックPRO

ポイントマジックPROの【プレストパウダーUV】は、うるおい成分を92パーセントも配合したフェイスパウダーとなっています◎毛穴をカバーしてくれるので、なめらかなベースメイクを叶えてくれるアイテムです♡紫外線予防効果も《SPF50+・PA++++》と非常に高いところも嬉しいですね。

¥1,500〜2,500

フェイスパウダー⑤:チャコット

チャコットの【エンリッチングパウダー】は、スキンケア効果もあるフェイスパウダーです。乾燥肌さんや敏感肌さんも安心して使える理由は、アミノ酸処理がされているから◎パウダーを乗せると乾燥してしまう…という方も、保湿力の高いこちらのフェイスパウダーならお悩み解決です♡

フェイスパウダー⑥:msh

mshの【TiME SECRET ミネラルUVパウダー】は、UVカットとスキンケアをダブルで叶えてくれるフェイスパウダーです♡皮脂吸収パウダーなのでテカリを抑えてサラサラとしたお肌が長時間持続します。化粧崩れの原因になりにくく、紫外線予防効果(SPF50+・PA++++)も高いところもポイント。

フェイスパウダー⑦:オルビス

オルビスの【ルースパウダー】は、ベースメイクのクオリティーをぐっと上げてくれるフェイスパウダーとなっています。リキッドファンデーションの上から重ねると、ツヤ感を活かしながらサラサラなお肌に仕上げてくれますよ♡しっとりとしたパウダーの質も特徴です。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、デパコス並みの仕上がりになるフェイスパウダーをご紹介しました。出先でのお直しなど、すぐに無くなってしまうフェイスパウダーですが、今回ご紹介したコスメは全てプチプラなのでお財布にも優しいです♡皆さんも是非試してみてくださいね。
2017年11月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋コスメ】8/21発売!ヴィセ新作「フェイスパウダー&ハイライト」に注目♡

ViséeAVANT(ヴィセアヴァン)のシングルアイカラー秋新色が間もなく発売ですが、ヴィセアヴァン初となる「ベースメイクアイテム」も同時発売されることはご存知ですか?今季トレンドの立体感フェイスを叶える魅力的なアイテムをご紹介します。

【2022年最新版】コスメデコルテのフェイスパウダー人気色ランキング♡色選びの参考になる口コミも◎

極上シルクのようなタッチで肌にしっとりと溶けこむDECORTÉ(コスメデコルテ)の「フェイスパウダー」。全6色のバリエーションで、どの色を購入するか迷う方も多いはず。そこで今回は美容垢さんが選んだ人気のカラーをランキング形式で発表します。リアルな口コミ付きでお届けするので購入の参考にしてくださいね。

ロフトで買うべきアイテム10選♡新作アジアンコスメ、プチプラコスメ、プロデュースコスメまでご紹介!

最新コスメアイテムが揃うロフト。今回は、FORTUNE(ふぉーちゅん)編集部が選んだ、ロフトのマストバイアイテム10選をご紹介します。有名人プロデュースコスメから、話題のアジアンコスメ、コスパ最高のスキンケアアイテム、ロフトでしか手に入らない限定アイテムまで厳選!ロフトに行ったらコレ買って♡

【プチプラコスメ】CANMAKE(キャンメイク)の下地はインスタでも絶賛♡

プチプラコスメの王道とも言えるキャンメイクから販売されている下地が、インスタで話題になっています。1本で3役を果たしてくれるものや、洗顔でオフできるのにしっかりUVカットできるものなど、お手軽なのに優秀な使い心地が絶賛されているのです。そこで、キャンメイクの下地について特集します♪

注目アイテム「クッションファンデ」の中でも3000円以下の優秀アイテム紹介します♡

クッションファンデって次世代のファンデーションとして注目を集めて、最近では様々なメーカーから登場していますよね。初めてクッションファンデを試してみるというあなたのために、3000円以下で手に入るアイテムを紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり