泣いた後のような可愛らしさを醸し出す、”うさぎメイク”って知ってる?

最近SNSで話題になっているメイク方法、うさぎメイクをご存知ですか?まるで泣きはらしたような真っ赤な目元にうるうるとした瞳が特徴的なこのうさぎメイク。男性からも守ってあげたくなるような可愛さに見えると今人気急上昇のメイクなんです。

うさぎメイクの方法~白い肌編~

赤い目元をしっかりと目立たせよう!

赤い目元をしっかりと目立たせるためには、白い肌が必須になってきます。日本人の黄色味のかかった肌を白くするためにブルー系の化粧下地を使用することをお勧めします。下地を全体に塗ったら、コンシーラーで目元の隈やくすみなどをしっかりと隠し、ファンデーションやBBクリームを塗っていきます。最後にマットな肌を演出するためにパウダーをはたいたら完成です。下地からしっかりと白い陶器肌を作ることで赤色を取り入れたアイメイクがしっかりと映えてきます♡

うさぎメイクの方法~アイシャドウ編~

可愛くにもセクシーにも大変身☆

肝心のアイメイクのやり方ですが、実は超簡単。うさぎメイクの特徴は目元に赤系のアイシャドウを入れること。その為綿棒を使用してふんわりとアイシャドウを目元全体にポンポンと叩いていくことで、柔らかくそれでいてはっきりと肌に馴染んでいきます。また、このうさぎメイクをするときに赤系のアイシャドウを使用するとセクシーな雰囲気に、ピンク系のアイシャドーを使用すると可愛らしい雰囲気に見せることが出来るので自分の目指したい印象に合わせて使い分けていきましょう。

うさぎメイクの方法~アイライン編~

m_chanさん(@dkmlike)がシェアした投稿 -

アイラインは極力控えめに!

アイラインは赤やピンク系のアイシャドウと相性抜群のブラウン系アイラインを選びましょう!うさぎメイクでは猫目メイクの様に目尻を跳ね上げたり長くのばしたりするのはNGです。折角の赤いシャドウを目立たせたいので、目の形に沿ってラインを引いて行きます。また、うさぎメイクではアイライナーを使用せずにブラウンのアイシャドウを目元に入れるだけで終わらせてしまう人も。もう既に目元は赤系のアイシャドウで強調されているので、アイラインは控えるのが重要です。

うさぎメイクで皆に愛されちゃお♡

泣いた後のような無防備な雰囲気とあどけなくてそれでいてセクシーな印象を与えてくれるうさぎメイク。男性が思わず守ってあげたくなるような柔らかな隙に加えて更に女の子を可愛く見せるモテメイクにチャレンジしてみては如何でしょうか?
2017年10月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【パーツ別】いつまでも可愛くいたい♡25歳からの可愛いが作れるピンクを使ったメイクテク♪

女性ならいつまでも可愛くいたい!と思いますよね。でも大人になるにつれて、「可愛い」のハードルがあがっている気がする、というあなたに♡25歳からの大人可愛いを作れる、ピンクコスメを使ったメイクテクをパーツ別に紹介していきます♡

今年もうさぎメイクで愛され顔に♡いまさら聞けないやり方を解説!

昨年から人気となっている「うさぎメイク」を知っていますか?今年も流行が続く予感ですが、いまさらやり方がわからないなんて言えない....という人もいるかもしれません。そんなうさぎメイクのやり方を確認してみましょう。

【2017春メイク】キレイ系女子も◎春はあえての童顔メイクで甘顔に♡

いつもはモードなキレイ系女子も春は《童顔メイク》で甘顔になりませんか?キレイ系女子でも甘顔になれる童顔メイク術をご紹介します♡誰でも簡単に愛されフェイスになれること間違いなし!童顔メイクで春の主役になりましょう!

【2017年春】頬骨で悩まない!お手本にしたいチークメイクカタログ

ふんわりフェミニンな愛されフェイスって憧れますね♡しかし頬骨が目立っていつの間にかキツい印象に…。そんなお悩みも実はチークの入れ方で簡単にカバーできます。この春、愛されフェイスをゲットしましょう!

《韓国コスメ》ロムアンド ベターザンアイズ の使い方をレクチャー♡大人っぽピンクメイク

大人気韓国コスメブランド【rom&nd (ロムアンド) 】で作る大人っぽアイ!絶妙なカラー展開が魅力的な『ロムアンド ベターザンアイズ』の「#02 ドライローズ」を使った甘くなりすぎない大人可愛いピンクメイクをご紹介。

この記事のキーワード

この記事のライター

赤羽深雪 赤羽深雪