【プチプラ】テカリ知らずのマット肌になりたい♡オススメのフェイスパウダーを紹介!

お人形のようなマット肌は女の子の憧れですよね。どうしたらテカリが消えてマット肌になれるのか…お悩みの女子必見!マット肌になれるフェイスパウダーをご紹介します♡

マット肌を目指して♡

お人形さんのような陶器肌、マット肌は永遠の憧れ…
それなのに鏡をみると目立つテカリや黒ずみ。
 
でも誰でもお人形さんのようにキレイな肌になれるのです。
 
今回は、テカリ知らずのマット肌になれるプチプラのフェイスパウダーをご紹介します♡

お勧めフェイスパウダー♡

CANMAKE

プチプラといえばキャンメイク!こちらはマシュマロ フィニッシュ パウダーです。
ファンデーションを塗った後の仕上げに使うのも、ファンデーションの代わりに使うのもオススメです。
 
マットオークル・マットベージュオークル・マットラウトオークルとカラーも3種類あるので、自分のお肌に合う色を選べます。
 
フェイスパウダーながら毛穴やムラをしっかりとカバーしてくれるので、ナチュラルに見せたいときにはもってこいです。

SPF26 PA++と紫外線対策もあるので夏に使うのもオススメです。
単体使用の場合、洗顔料で落とすことも可能です。
 
付属のパフで肌にポンポンとたたくだけで、マシュマロのような柔らかいマット肌になります♡

INTEGRATE

こちらはインテグレートのスーパーキープパウダーです。その名の通りキープ力が抜群!
 
余分な皮脂を吸収してくれるので、テカリを防いでくれるのです。パフでササッとぬるだけで毛穴も気にならなくなるマット肌に!
 
アレルギーテスト済みでニキビのものとになりにくい処方がされているので、肌にとっても優しいのです。(※個人差はあります)
 
色はシアーベージュのみですが自然と馴染んでくれます。
SPF15 PA+と紫外線対策もありますよ♡

クリアラスト 

こちらはクリアラストのフェイスパウダー ハイカバー マットオークルaになります。
 
ファンデーションのようにカバー力抜群なのに、つけ心地はフェイスパウダーのようにとっても軽いです。
 
フェイスパウダーといえば乾燥肌と相性がよくないイメージがありますが、こちらのフェイスパウダーは、リピジュア(ポリクオタニウム61)・ザクロ花エキス・スクワラン・ヒアルロン酸Naとうるおいキープ成分も配合されているので、乾燥肌の方にもオススメです。
 
テカリを防いでくれて、キレイなマット肌になります♡自然な色に仕上がってくれるので白浮きなどの心配もありませんよ。
SPF23 PA++と紫外線対策も!

まとめ

以上、マット肌になれるフェイスパウダーの紹介でした!
お気に入りのフェイスパウダーは見つかりましたか?
 
真夏でベースメイクが崩れやすいこの時期…テカリ知らずなマット肌をキープしたいですよね。
 
ご紹介したフェイスパウダーは、ドラッグストアによくおいてある商品なのでお試ししやすいと思います。
憧れのマット肌を、プチプラで手に入れましょう♡
2017年8月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ツヤ肌からマットまで♡キャンメイクの『フェイスパウダー』3選

プチプラコスメの代表格とも言える『CANMAKE(キャンメイク)』。さまざまな人気コスメがありますが、最近のヒットと言えばフェイスパウダーではないでしょうか♡このページでは、キャンメイクのフェイスパウダーを3つご紹介したいと思います。ツヤ肌からマット仕上げまで、大人気のフェイスパウダーをまとめました!

インテグレート、キャンメイク、ダイソー《2017年秋冬新作》プチプラマスカラを比較♡

カール力や塗りやすさが重視されるマスカラですが、秋冬新作のプチプラマスカラから優秀なアイテムがたくさん登場しています!お財布に優しいだけじゃなく、目元の印象を変えてくれるプチプラマスカラがあると頼りになりますよね!¥1000円前後のものから頼れるダイソーコスメまで比較してチェックしてみましょう♡

《2020春 限定発売》CANMAKEのトランスペアレントフィニッシュパウダーに新色「SS シャイニーシーサイド」が5/1〜限定発売!メイク仕上がりの透明感が更にUP

CANMAKE(キャンメイク)のツヤほわ透明肌を叶える、トランスペアレントフィニッシュパウダーより、新色「SS シャイニーシーサイド」が2020年5月1日(金)から限定発売!透明感が更にUPする、3色が合わさったマーブルカラーの新色をレビューしていきます。

テカりが気になる方へ♡プチプラで買えるマットな化粧下地まとめ。【キャンメイク/セザンヌ/マジョマジョetc】

時間が経過してくると、お肌のテカリが気になる…そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、さらさらのマット肌をつくってくれるプチプラの化粧下地をご紹介していきます♡ドラッグストアなどで気軽に購入することができるマットな化粧下地をまとめてみました♪

乾燥しないマットな『プチプラフェイスパウダー』3選♡【クラブ/キャンメイク/セザンヌ】

光沢感のあるツヤ肌も可愛いけれど、陶器のようなマット肌にも憧れますよね♡このページでは、マットに仕上がるプチプラフェイスパウダーをご紹介していきます。マットなのに乾燥しない、優秀なアイテムを厳選してまとめてみました!持ち運びにも便利なので、是非チェックしてみてください☆

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな