100均コスメレビュー!クレヨンタッチミーのTMリップモイストオイル(唇用保湿液)の実力は?

セリアやキャンドゥなどの100円均一で購入することのできるプチプラコスメ『クレヨンタッチミー』から、ツヤ感リップと保湿ケアが同時にできるリップケアの新定番アイテム「TMリップモイストオイル(唇用保湿液)」をご紹介。色は?使用感は?などレビューしていきます。

ツヤ感リップ×保湿ケア

セリアやキャンドゥなどの100円均一で購入することができ、FORTUNEでも何度か登場しているプチプラコスメの『クレヨンタッチミー』

今回は、シロップのようなとろっとしたオイルで塗るだけで美人唇が完成する?!リップオイルをご紹介します。

TMリップモイストオイル(唇用保湿液)

 (731019)

TMリップモイストオイル(唇用保湿液)は、ツヤ感を与えてくれるリップとしてはもちろん、ぷるぷる唇へ導いてくれる保湿ケアも出来るリップケアの新定番のリップオイルです。

今回は
・リップモイストオイル クールライム
・リップモイストオイル メロウオレンジ
・リップモイストオイル スイートベリー
・リップモイストオイル クリスタル

の全4種類を比較してご紹介します。

色・使用感を比較

 (731018)

今回は、色、香り、使用感、保湿力をチェックしていきたいと思います。あなたにあった1本を見つけてみてくださいね。
 (731037)

TMリップモイストオイル(唇用保湿液)使用前の唇がこちら。全体的にカサカサとしていて、唇の縦筋が気になります。

では、さっそく1つずつみていきましょう!

クールライム

 (731023)

クールライムは、名前の通りライムの香りです。酸っぱい感じはもちろんなく、甘さの中に爽やかさのあるスッキリした香りです。香りは塗っている時はしっかりと香りますが、つけて少し経過すると全く気にならなくなりますよ。
 (731042)

色味はこちら。ほんのり青みがかった印象になりますが、かなりニュアンス程度です。唇がくすむ感じは全くありません。

リップモイストオイルというだけあり、薄づきでオイルがスルスルと伸びてしっかりと潤ってくれました。塗り重ねることでよりぷるぷる感が出ます♡

リップオイルなのでオイル感はありますが、ベタベタする感じはありませんよ。

ツヤ感が綺麗で、唇の縦筋をしっかりと無くしてくれました。これ1本でノーメイク状態に使用するのはもちろんですが、他の口紅と重ねるのもオススメ。青みピンク系のリップとの相性が良さそうです。

メロウオレンジ

 (731021)

メロウオレンジは、その名の通りオレンジの香り。オレンジのキャンディーのように甘い中に柑橘系の爽やかさもある1本です。

こちらも、保湿力やツヤ感は文句なし。
 (731035)

色は、こちらもほんのりコーラル系のオレンジに。でも、ニュアンス程度なので手持ちのオレンジリップに重ねていつもの質感や色味をチェンジするのに使用しても良さそうです。

保湿効果が高いのでリップの前のケアとしても持ってこいです!

スイートベリー

 (731022)

スイートベリーはストロベリーの香り。まさにドロップキャンディーのような甘い香りです♡今までの3本の中では一番しっかりと香りが付いている印象です。

こちらも、保湿力やツヤ感は文句なし。
 (731048)

色は、女性らしいキュートなピンクです。普段使いしやすいから、お仕事や学校など濃いメイクが出来ない時にぴったりですよ。

ピンクリップにはもちろん、赤リップに重ねても可愛いですね!

クリスタル

 (731025)

クリスタルはオーロラグリッター入り。他の3本とは違い無香料で化粧品っぽい香りが全くなく、まさに無臭です!

化粧品の香りが少しでも付いているものは苦手という人でも、このリップオイルは使用できるのではないでしょうか。
 (731051)

色はクリアタイプで、ピンクやゴールド、ブルー、グリーンなどの繊細な多色ラメが入っています。
 (731067)

ラメ感は本当に繊細で、ギラギラして塗った時にジャリジャリするという感じは全くありません。

ラメ感を楽しむというよりは、ツヤ感をより綺麗に出し唇に立体感をプラスしてくれる印象です。
 (731054)

どんなリップにも相性がよく、保湿力が高いので

・口紅の色は好きだけど保湿力がいまいち
・マットだからツヤ感が欲しい

など、2軍コスメになってしまった使っていないリップと合わせて使用するのも良いかもしれませんよ!

お直し用としてポーチに入れておくのもコンパクトなサイズ感なのでオススメです◎

リップケアの新定番♡

 (731020)

TMリップモイストオイル(唇用保湿液)は、シンプルなデザインで付属のチップが固めですが液含みはしっかりありますよ。

斜めカットになっているから塗りやすいのも魅力です。
 (731066)

ただ、このリップオイルはリップケアとしても優秀アイテムですが、あくまでコスメなので夜に寝るときの美容液として使用するのではなく、寝る前にはしっかりとクレンジング、洗顔で落としましょう!
 (731026)

いかがでしたか?今回はクレヨンタッチミーのTMリップモイストオイル(唇用保湿液)をご紹介しました。

108円(税込)とプチプラ価格で手に入るクレヨンタッチミー。他にも様々なコスメが発売されているのでぜひ、キャンドゥ、セリアなどでチェックしてみてくださいね。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年7月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

《リップデコ》オーロララメが輝く「プランパーティント スティック」限定2色が4/8〜新発売!ポップなグリッターカラーで唇をデコレーションして♪

メイクがもっと楽しくなるリップメイクブランド『リップデコ』から、プランパーとティントがひとつになった「プランパーティント スティック」限定2色が、2019年4月8日(月)より発売されます。ポップなオーロララメがキラキラと輝く、数量限定グリッタカラー。今回はこの限定2色をFORTUNE編集部が一足先にお試し。「プランパーティント スティック」の魅力についても、改めてご紹介します。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE