100均コスメレビュー!クレヨンタッチミーのTMリップモイストオイル(唇用保湿液)の実力は?

セリアやキャンドゥなどの100円均一で購入することのできるプチプラコスメ『クレヨンタッチミー』から、ツヤ感リップと保湿ケアが同時にできるリップケアの新定番アイテム「TMリップモイストオイル(唇用保湿液)」をご紹介。色は?使用感は?などレビューしていきます。

ツヤ感リップ×保湿ケア

セリアやキャンドゥなどの100円均一で購入することができ、FORTUNEでも何度か登場しているプチプラコスメの『クレヨンタッチミー』

今回は、シロップのようなとろっとしたオイルで塗るだけで美人唇が完成する?!リップオイルをご紹介します。

TMリップモイストオイル(唇用保湿液)

 (731019)

TMリップモイストオイル(唇用保湿液)は、ツヤ感を与えてくれるリップとしてはもちろん、ぷるぷる唇へ導いてくれる保湿ケアも出来るリップケアの新定番のリップオイルです。

今回は
・リップモイストオイル クールライム
・リップモイストオイル メロウオレンジ
・リップモイストオイル スイートベリー
・リップモイストオイル クリスタル

の全4種類を比較してご紹介します。

色・使用感を比較

 (731018)

今回は、色、香り、使用感、保湿力をチェックしていきたいと思います。あなたにあった1本を見つけてみてくださいね。
 (731037)

TMリップモイストオイル(唇用保湿液)使用前の唇がこちら。全体的にカサカサとしていて、唇の縦筋が気になります。

では、さっそく1つずつみていきましょう!

クールライム

 (731023)

クールライムは、名前の通りライムの香りです。酸っぱい感じはもちろんなく、甘さの中に爽やかさのあるスッキリした香りです。香りは塗っている時はしっかりと香りますが、つけて少し経過すると全く気にならなくなりますよ。
 (731042)

色味はこちら。ほんのり青みがかった印象になりますが、かなりニュアンス程度です。唇がくすむ感じは全くありません。

リップモイストオイルというだけあり、薄づきでオイルがスルスルと伸びてしっかりと潤ってくれました。塗り重ねることでよりぷるぷる感が出ます♡

リップオイルなのでオイル感はありますが、ベタベタする感じはありませんよ。

ツヤ感が綺麗で、唇の縦筋をしっかりと無くしてくれました。これ1本でノーメイク状態に使用するのはもちろんですが、他の口紅と重ねるのもオススメ。青みピンク系のリップとの相性が良さそうです。

メロウオレンジ

 (731021)

メロウオレンジは、その名の通りオレンジの香り。オレンジのキャンディーのように甘い中に柑橘系の爽やかさもある1本です。

こちらも、保湿力やツヤ感は文句なし。
 (731035)

色は、こちらもほんのりコーラル系のオレンジに。でも、ニュアンス程度なので手持ちのオレンジリップに重ねていつもの質感や色味をチェンジするのに使用しても良さそうです。

保湿効果が高いのでリップの前のケアとしても持ってこいです!

スイートベリー

 (731022)

スイートベリーはストロベリーの香り。まさにドロップキャンディーのような甘い香りです♡今までの3本の中では一番しっかりと香りが付いている印象です。

こちらも、保湿力やツヤ感は文句なし。
 (731048)

色は、女性らしいキュートなピンクです。普段使いしやすいから、お仕事や学校など濃いメイクが出来ない時にぴったりですよ。

ピンクリップにはもちろん、赤リップに重ねても可愛いですね!

クリスタル

 (731025)

クリスタルはオーロラグリッター入り。他の3本とは違い無香料で化粧品っぽい香りが全くなく、まさに無臭です!

化粧品の香りが少しでも付いているものは苦手という人でも、このリップオイルは使用できるのではないでしょうか。
 (731051)

色はクリアタイプで、ピンクやゴールド、ブルー、グリーンなどの繊細な多色ラメが入っています。
 (731067)

ラメ感は本当に繊細で、ギラギラして塗った時にジャリジャリするという感じは全くありません。

ラメ感を楽しむというよりは、ツヤ感をより綺麗に出し唇に立体感をプラスしてくれる印象です。
 (731054)

どんなリップにも相性がよく、保湿力が高いので

・口紅の色は好きだけど保湿力がいまいち
・マットだからツヤ感が欲しい

など、2軍コスメになってしまった使っていないリップと合わせて使用するのも良いかもしれませんよ!

お直し用としてポーチに入れておくのもコンパクトなサイズ感なのでオススメです◎

リップケアの新定番♡

 (731020)

TMリップモイストオイル(唇用保湿液)は、シンプルなデザインで付属のチップが固めですが液含みはしっかりありますよ。

斜めカットになっているから塗りやすいのも魅力です。
 (731066)

ただ、このリップオイルはリップケアとしても優秀アイテムですが、あくまでコスメなので夜に寝るときの美容液として使用するのではなく、寝る前にはしっかりとクレンジング、洗顔で落としましょう!
 (731026)

いかがでしたか?今回はクレヨンタッチミーのTMリップモイストオイル(唇用保湿液)をご紹介しました。

108円(税込)とプチプラ価格で手に入るクレヨンタッチミー。他にも様々なコスメが発売されているのでぜひ、キャンドゥ、セリアなどでチェックしてみてくださいね。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年7月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

《シュウ ウエムラ2018クリスマスコフレ総集編!》メイクアップとショコラが溶け合った魅惑のラインナップを一挙ご紹介♡

メイクアップとショコラが溶け合ったような、シュウ ウエムラの2018クリスマスコフレ「ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウ ウエムラ コレクション」が11/1〜発売に♡贅沢で魅力的なコスメばかりで、どれを選ぶか迷ってしまいますよね!今回は注目のラインナップを一挙ご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE