【2018冬メイク】定番!大人可愛い《ボルドーメイク》で冬らしさ全開♡

冬の定番カラーを取り入れた《ボルドーメイク》をオシャレに!メイクから2018年らしい冬を取り入れてみて!大人可愛いボルドーメイクで冬の主役に♡ぜひ参考にしてボルドーメイクを楽しんでみて!

冬らしさ全開!ボルドーメイク

ボルドーカラーで冬らしさをメイクに取り入れましょう♡
2018年冬もボルドーカラーが欠かせません!
ボルドーカラーの深みのある大人っぽさと色気のあるレディさが魅力的。
ボルドーカラーをお洒落に取り入れたボルドーメイクで大人可愛い旬顔を叶えましょう!

HOW TO 大人可愛い♡ボルドーメイク

ボルドーカラーをアイメイクに取り入れましょう。
簡単に冬らしさを演出することが出来ます。
使いやすくて人気のアイシャドウをご紹介します。

ボルドーカラーを“アイメイク”に!

ボルドーカラーのアイシャドウは使い方いろいろ!
アイホール全体に塗ってもOK◎

目尻だけにポイントでいれてもお洒落な目元に。
下まぶたに塗れば、赤みを帯びてうるっとした可愛い目元が叶います。

いつものブラウンメイクと合わせて下まぶたにボルドーカラーを取り入れればナチュラルにボルドーメイクを楽しむことが出来ます。

スモール アイシャドウ/マック(M・A・C)

全84色
おすすめカラー:オー マイ モカ!

発色が良くカラーバリエーションが豊富なマックのアイシャドウ。
上品な赤みが目元を女性らしく仕上げます。
おすすめのオー マイ モカ!の質感はフロスト。
冬のボルドーアイメイクにぴったり◎

カネボウ ケイト トラップインパクトアイズ PK-1/ケイト(KATE)

全4色
おすすめカラー:PK-1

自然なグラデーションを叶えるアイシャドウ。
プチプラなのに深みのあるボルドーで上品な目元に仕上がります。
ラメも繊細で上品な輝きなのでおすすめ◎
ラメ落ちも気になりません。
色気のあるボルドーで大人なメイクに。

ボルドーカラーを“リップ”に!

ボルドーカラーをリップで取り入れるのも◎
誰でも手軽に簡単に冬らしさを叶えることが出来ます。
人気のプチプラリップバームをご紹介します。

ステイオンバームルージュ 03 タイニースウィートピー/キャンメイク(CANMAKE)

全8色
おすすめカラー:03 タイニースウィートピー

カラーバリエーションが豊富なプチプラ優秀リップバーム。
保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVケアを兼ね揃え、発色が良いのでおすすめ◎
薄くフィットするので落ちにくく人気のリップバームです。
乾燥の気になる寒い季節に活躍します。

レブロン バーム ステイン 05 クラッシュ /レブロン(REVLON)

全8色
おすすめカラー: 05 クラッシュ

鮮やかな発色と保湿力が魅力のクレヨン型リップバーム。
1度塗りで綺麗なリップに仕上げます。
色落ちしにくく人気のリップバームです。
ペパーミントの香りで口紅をしていてもスッキリとした付け心地◎

ボルドーメイクで冬を楽しむ♡

2018年トレンドファッションと合わせて、冬メイクにはボルドーカラーを取り入れましょう◎
アイメイクでもリップでも、ボルドーカラーを取り入れるだけで2018年の大人可愛い冬メイクに仕上がります♡
ぜひ参考にして、ボルドーカラーで定番の冬メイクを楽しんでみて!
2018年1月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018春夏】今年のトレンドは辛口ピンク♡エッジを効かせたラメ・グリッターは人気継続!

2018年春夏はピリッとスパイシーな「辛口ピンクメイク」がトレンドです♡昨年から人気継続中のラメ・グリッターとトレンドのピンクを掛け合わせて、少しエッジを効かせた「辛口ピンク」は個性的なかわいらしさがあります。今回は辛口ピンクメイクのやり方や、おすすめの新作アイテムを交えながら、最先端の春夏メイクをチェックしましょう!

ウサギメイクの次はコレ!ジューシィな「桃メイク」が2018春のトレンドです♡

2018年春のトレンドメイクとなりそうなのが桃メイク♡春のうららかな陽気にぴったりなとても可愛いピンクメイクです♡ポイントはこめかみまでオーバーめにひいたチーク!みずみずしいリップは今にも果汁が零れ落ちそう。ウサギメイクの次は桃メイクがキテる!!

【2017年冬】《囲みメイク》がリバイバル☆今っぽい冬メイク方法を紹介♡

《囲みメイク》が2017-18年冬にリバイバル中☆ブームに再び火が付いたのは、《囲みメイク》にトライしやすい【ブラウン】【モーブピンク】【カーキ】コスメが人気だからかも…☆トレンドカラーを使った今っぽ囲みメイクの仕方や、色別に囲みメイクのコツを紹介します!

ナチュラルで色っぽい♡《オレンジブラウン 》で魅せる冬の大人っぽメイク☆

今季は暖色系のメイクがトレンドですが、落ち着いて大人っぽい雰囲気を出したいなら《オレンジブラウン》を使ったメイクがオススメ☆甘さは控えめですが、どこか色っぽい雰囲気にしてくれるオレンジブラウンカラーで、いつもと違う自分を演出してみませんか?

"プラム"がポイント♡2018春の旬顔を作るプラムコスメ特集!【THREE・ゲラン・セザンヌetc】

2017年から2018年にかけては「プラムカラー」が大人気間違いなし♡取り入れるだけで今っぽいお顔になれるプラムカラーのコスメは、ひとつは持っておきたいところ。この記事では、旬顔を作るプラムカラーのコスメを厳選してご紹介◎デパコス編とプチプラ編に分けてお届けします!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花