今年のトレンドカラー≪ウルトラバイオレット≫を使ったメイクに挑戦!みんなのメイク方法をチェック♡

2018年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」です。これだけ聞くとあまりピンとこないかもしれませんが、深みのある宇宙のようなバイオレットカラーなんです。そんなウルトラバイオレットを使ったみんなのメイク方法をチェックしましょう♡

ウルトラバイオレットは使いにくい?

ウルトラバイオレットは、深みのあるバイオレットカラーでインパクトも強いので、普段使い慣れていない人は使いにくいと感じることもあるかもしれません。
このカラーを上手に使いこなすことができたらメイク上級者!
春にはもちろん、これからの夏にも使いやすいカラーとなっていますので、ぜひ今のうちに使い方を研究してみてはいかがでしょうか。

みんなの素敵なメイクを真似しちゃおう♡

使い慣れないカラーやコスメを上手に使うには、素敵なメイクをしている人のまねをしてみるのが一番!
そこから、自分なりのアレンジを加えて使いこなしていけばよいのです。
SNSなどをチェックして、自分好みのバイオレットメイクを見つけてみてくださいね。

バイオレットカラーを使ったみんなのメイクをチェック!

それでは、バイオレットカラーを使ったみんなのメイクはどのようなものになっているのでしょうか。
SNSから素敵なメイクを集めてみました♡

NARS デュアルインシティーアイシャドー1930×1934×1928

ナーズのデュアルインシティーアイシャドーは、ドライでもウェットでも使えるタイプのアイシャドウです。
シアーな雰囲気で使いたいときにはドライで、インパクトを強めたいときにはウェットで使うのが良いようです。
このメイクで使われているアイシャドウはすべてデュアルインシティーアイシャドーで、1930はバーガンディ、1934がアメジスト、1928が淡いピンク系のカラーとなっています。
これを重ねることでバイオレットカラーの目元が出来上がるのが素敵♡
キラキラした雰囲気の目元が好きな人にもおすすめです。

百貨店のオンラインストアでは一部のカラーしか購入することができませんので、それ以外の色が気になる時にはカウンターに問い合わせてみてください。

アイカラーウインドLV01×アイカラープレイフルLV01

カシオペアは、先に紹介したメイクでも使われているデュアルインシティーアイシャドー1928のカラーです。
ウルトラバイオレットのメイクでは、これを使うときれいな目元が作れるのかもしれません。
他のカラーに重ねても綺麗なアイテムですから、手元にひとつ用意しておくというのもおすすめ。
アイカラーウインドVL01とアイカラープレイフルVL01はどちらもエレガンスクルーズから販売されたパープル系の新作アイシャドウです。
アイカラーウインドをアイホールに、アイカラープレイフルを二重幅に使っているようですね。
ピンク系のカラーを涙袋に使うことで、とってもかわいらしい雰囲気になっています。

メスメリックリップスティック35×メスメリック ウェットリップオイル 05

キッカのメスメリックリップスティック グレープとメスメリックウェットリップオイル ニューロマンチズムはバイオレットカラーのリップを作れる最強の組み合わせ!
同じブランドのアイテムなので相性もばっちりです♡
グレープだけでもきれいなのですが、そこにニューロマンチズムを乗せることによってプルンとしたツヤ感のある素敵なリップを作ることができます!

SNSには真似したいメイクがたくさん!

SNSには、これ以外にもたくさんのメイクがアップされています。
ぜひ、自分のお気に入りを見つけて真似してみてくださいね。
自分なりにアレンジを加えることで、オリジナリティのあるメイクを作ることができるはずですよ♡
2018年4月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

偏光ラメやパールが入ったアイシャドウで目元に立体感◎デパコスでワンランクアップのメイクに♡

偏光ラメやパールが入ったアイシャドウが好きという人は多いですよね。キラキラしすぎてオフィスには向かないと思われがちですが、デパコスの偏光ラメアイテムなら控えめでどんなシーンでも使いやすくなっています。カウンターでメイク方法を聞くこともできるので、メイクのランクアップにぜひ役立ててください。

【2018年秋冬トレンド】この秋はホットピンクがトレンド入り♡ホットピンクのおすすめコスメとメイク方法をご紹介!

2018年秋は「ホットピンク」がトレンド!ファッションでもメイクでもキュートなホットピンクを取り入れて、華やかでワンランク上のお洒落を楽しみましょう♡今回は秋メイクのポイントになる、おすすめのホットピンクアイシャドウを紹介します。簡単なホットピンクのメイク方法も要チェック!

2018年トレンドカラーの≪ウルトラバイオレット≫はチークにも使える!透明感が溢れる旬顔に♡

2018年のトレンドカラーにウルトラバイオレットが仲間入り。メイクにも、バイオレットカラーを取り入れてみるととってもトレンド感のある雰囲気になりますよ♡もはや定番となりつつあるラベンダーカラーのチークのように、パープルを使うと透明感も高まりますからぜひ試してみてください。

イエベさんに人気のデパコスチークをピックアップ!自分らしさ満開できれいになろう♡【SUQQU・NARS...】

人の肌は大きくイエローベースとブルーベースに分けることができます。自分の肌の色に合ったコスメを選ぶことで、より自分自身の魅力を引き出すことができますよ♡ぜひ、自分らしいカラーのコスメを見つけてみてくださいね!

話題のウルトラバイオレット、顔の印象と濃淡次第でトレンドカラーは誰でも使える!

2018年トレンドカラーの「ウルトラバイオレット」。紫ってわりと避けがち!!似合わないから使えないと諦めてるそこのあなた、キュート系?クール系?色味使い分けたらいけるのでは?な話。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ